さて3日目の夕方以降の後編です。

ユニオンスクエアガーデンのグリーンマーケットという青空市場に
翌日行こうとしていたのですが、
ガイドブックをよく見たら日曜はやってない!今日は土曜!

じゃあ18時までだけど今行かなきゃ!とまたまた地下鉄へ。

ユニオンスクエア
グリーンマーケット!
{425F6FC9-6C79-4B38-B893-4DB3DFCFF5F8}

{92194D79-F585-4520-964C-CC90BD94A2FE}

{15D4919C-2FF5-47C7-8E7F-5CEF893F1B5C}

こんな感じに駅前の公園に個人店のテントがたくさん並んでいます。

おめあてはここの蜂蜜!
{9E860D8B-F37C-4952-B230-868A5AAA449C}

無事に蜂蜜をゲットし、
色々見て回って帰ってきました。

ここで
実は夜ほとんど寝てなかったので
気付いたら体力が電池切れでお夕寝してました。

起きたら夜の12時( ゚д゚)

でも天気予報を見たら、
夜がくもりでなく晴れなのは
滞在中この日だけ。

深夜2時までやってるので
エンパイアステートビルの夜景リベンジしなきゃ…!!と
急いで準備をしました。

深夜だけど安心して!
私のホテルからは、大きな通りをまっすぐ3ブロック進むだけなの。

人通りもまだ多かったので、
なるべく女性の後ろをついて行きながら向かいました。

月とエンパイアステートビル。
{D0B843F6-4B19-42C3-96D0-B72A54677B92}

普段はすごく並ぶらしいのですが
深夜なのですいすい。
チケットを買っていざ!
{B4E21381-58CC-4845-994F-45D538354B5F}

まずは
エレベーターで1階→80階、
さらに80階→86階へ。
{EA00CDB9-24E6-477E-9E98-196E079AA571}

外に出られる86階展望台!
{A1925F1D-CBE2-4836-8F06-47BB0F4FC703}

{B1A251F8-FEC8-4E80-92C6-35D3CA49F9A4}

{A6196847-2F0F-46DA-9592-D4C57A60C3BE}

{1E5076A6-D227-42F3-87DA-8F97FA668BE9}

深夜なのでもしかしたら
閉店後のお店や誰もいなくなったオフィスなどの分
ピークの夜景の光量よりも落ちているかもしれませんが、
360度どこを見回しても光の海!
素敵な眺めでした(*゚ー゚*)
{701302DA-E70F-40CB-A547-19AB53F88AF8}

この時点で深夜1時半。
明るい通りをダッシュで帰ります!

ニューヨークには通りの角ごとに
たくさんのデリの屋台が24時間出ています。
{7F5D5970-3007-4CD8-BBAC-93C4FD1869B4}

{B24D8EC9-3499-4ECF-93F7-9D3F0E1E53E6}

こんな感じに忙しいニューヨーカーたちは朝から晩まで
こういう軽食屋台を重宝しているみたいです。

$1のホットドッグ買ってみた!
{2638309F-E722-4F5A-8C60-70C0CE2BB6B9}

温かくてお手頃、ありがたや。


ここで、
長かった3日目がやっと終了です

かなりアクティブでしょう?

タクシーもほとんど使わずに
歩きと地下鉄でどんどこ移動して楽しんでいます

みんなにもこの冒険感、
伝わってるかな??


~おまけ~

こちらに居て本当にいろんな場所でいろんな人に、
「素敵な髪色だね!似合ってるよ」と言われるので驚いています。
お店の人やホテルや税関や通りすがりの人や、数人じゃなく十数人に。

ブロンドの本場の人からそう言ってもらえると
お世辞でも嬉しいっ
{A839E555-F5C4-4EB1-BEFB-161E813C9408}

⬆︎クッキー2枚目