あーしがパンパンだーよー。

さて、筋肉痛と戦いながら
今日もたくさん歩きます

まずは朝。
この日は気温はめっちゃ低かったけど
ものすごく快晴でした
{F2893817-E075-43BA-8FBE-B28A02291ED4}

朝陽に輝くエンパイアステートビル。

朝4時すぎに起きてしまったので
早く準備をして20分歩いて
朝8時の開店時間に
人気カフェ・サラベスに突撃!
{8019A0B5-ACA8-4A3D-9EEF-1CED47DEFE97}

リコッタチーズパンケーキ・ブラックベリー添え。
{4CD545A9-A938-4E0D-8412-50F984AB8608}

5枚…!お、多いやで…!!
1枚で充分なボリュームでした!

そしてオレンジジュースや
断ったのに笑顔で注がれて断り切れなかったコーヒーや
税金にチップも合わせて
計40ドルもしてビックリ( ゚д゚)

朝食で5千円超え怖い( ゚д゚)
クレジットカード文化怖い( ゚д゚)

正規料金なのだけど、
物価がやっぱり高いのよね。
特に食べ物が。

そんな人生の経験を積みながら、
タクシーで次なる予定の場所へ。
運転手さんが日本に住んだことがあるという人で嬉しくなって
チップを弾みすぎてしまいました

チップ文化怖い( ゚д゚)


予約していた予定は、
フェリーでの自由の女神クルーズ!
{A123FEE1-64E6-4286-8CB5-5FD8002F129F}

{2B3BB5D5-4A5F-493C-B8C6-93C4F186FCB3}

途中ニューヨークの街並みを眺め…
{AFC68717-F643-4D55-9577-320C3A2DD2E1}

なんか小さく見えるあれは…
{B55515AB-0E20-4EDA-9C7C-5029AC884239}

近づきました!
自由の女神さま
{6BA9DDB7-5F3A-438D-8941-AEB9E0BFF9ED}

快晴すぎる
{B8506CCC-A3E8-4B21-A1A4-AB6DD7B63831}

上陸しないタイプのクルーズにしたのですが、
水上からでも充分楽しめました。
全景が撮れてよかった(*^^*)

で、グリーンバックで撮影して合成される、観光地でよくあるこれ…
3千円ちょいだったのだけど、
記念に買ってしまた(・∀・)
{23BCE476-C5F4-413E-8D3D-79E6409E724A}

いつかFCイベントとかでプレゼントにしようと思って

ほしいかな?ほしいかな?


1時間ほどのクルーズを終えて、
お次はソーホーというショッピングエリアへ。
{3FC64FF8-581D-49E0-8444-980D036C642A}

まずはメキシカンカフェで
トウモロコシ好きがうずいたグリルドコーンのおやつから。
{944B83FE-10A3-41D6-8A26-59EADFAD7EBE}

{EA0AB23E-982E-4AF5-8DED-85F23C056868}

さらに隣のジェラート店で
ピニャコラーダシャーベットを。
{8EB9F80A-0F92-400C-9382-45F4CC5D4E04}

ハイブランドも多く立ち並ぶ
銀座…よりは行きやすいかな、
表参道みたいなエリアです。
{E9AF0414-79FB-46F6-9D95-0B50CF7F4CB7}

なんとなく、
ヴィトンやプラダよりは入りやすいかなと思って
ミュウミュウにスッと入ってみた私。

最初に手にしたワンピースの値札に
「$1750」と書かれているのを見て、
そっと店を出ました。

ワンピース一枚20万…( ゚д゚)

怖い怖い怖い。

次に入ったマーチンの価格に安心するビビり佐咲。
{8A6D4980-FFBB-463C-8BD5-465F4511FD36}

日本で探してたけど見つからなかったジッパー付きのショートブーツが
お手頃価格で買えましたー

あとはぷらぷら歩き回ったり
コールドプレスジュース屋さんめぐりをしたり
カップケーキ屋さんに入ったりして
荷物も多かったので一旦ホテルに戻って食べた夕食?がこれ。
{7B7A4A69-4432-4198-ADA2-806C1C75A855}

ヘルシー( ✧Д✧) 

コールドプレスジュース屋さんのRAWサラダ、
めっちゃおいしかった!

グルテンフリー(小麦抜き)のカップケーキは
上の部分が砂糖を直接食べるよりさらに甘かった!!

この時点で16時くらい。

うーんまだまだ動けそう…


ここからまた冒険に出るのですが、
写真も多いので次の後編へ★


~おまけ~

顔くらい大きなクッキー
{CCA56DF2-8E61-4E3C-A3F9-F3BBCA3DB5A1}

{BECDA6EB-48A1-47C7-A84E-F89849630781}

おいしかったー(●´ω`●)