はい!MV撮影2日目ー!!

朝の虎柄パックからの幕開けです
{1417C054-C8C5-4550-8158-59B27CCF41AE:01}

(「`・ω・)「 ガオー

こわい(・∀・)

前日に続いてミラクルな青空!
{E3780781-9FE4-42D8-845A-671C08ED4C9E:01}

本当に天候に恵まれました

目的地に向かう間も
歩きながら撮影しつつ…

途中でこんな素敵な場所も発見!
{A40B1B0B-6229-418D-AF81-4BE7E76F7308:01}


撮ります!(*゚ー゚*)
{64896321-41F3-44D2-B9CC-77BB7E701895:01}

ここでもインタビューをお願いしたりしながら
{ACB76E51-7ACD-4CBB-94DB-C7325D56A19F:01}


またまた歩いて歩いて、
そして目的の港エリアへ。
風が強かったー(´∀`)
{1590DAE5-00FC-4682-87D9-17111EB1E885:01}


香港島をバックに
ヘアメイクのKOTOMIさんと
よっしーマネと記念写真★
{61C7199E-6F6E-4623-8FF5-80CD74F9F9D6:01}


そのままAtlantic(大西洋)ではなくPacific(太平洋)ですが、
海の青を映した空の青の下で撮影
{FDCEFE57-1C5F-4BC5-A3B7-3E8A2D866F6C:01}


派手な船も通ります(ノ´▽`)ノ
{3010E458-3828-4F2D-BAAA-6D31D930B22E:01}

ここでリップシーンや突撃インタビューをしたりして
{AAD1B229-A5D5-47D9-9320-471D397B08FE:01}

ちょうどお昼時になったので
ランチタイムに。

私にとってはこの旅初めての
しっかりした中華なお食事です

円卓だーい(OvO)
{E9F95C35-645E-4CF0-A05E-39483C72411D:01}


点心おいしかったー
{23981AD5-51A1-4B04-8D2A-69C545EF17AE:01}


食事中、今回の現地コーディネーター兼通訳を担って下さった
奥野竜太郎さんに吉報の電話が!
なんと共同開発なさっていたiPhone用シリコンカバーが
グッドデザイン賞を受賞した決定の連絡とのこと!!
{2BDDB309-0793-441D-B856-90942386514C:01}

おめでとうございます!!
(=´∀`)人(´∀`=)

iPhoneの角への衝撃も守るし
中指を通すことで落下防止と
持ちやすさ倍増になるスグレモノ

奥野さん、普段は香港在住ではなく
もう少し内地でお仕事をなさっているのですが、
製作班の繋がりから
香港にもお詳しいのでお願いすることになったのですが、
私たちのタイトなスケジュールにも終始笑顔で帯同して下さって、
素敵なお店を探して案内して下さったり通訳をして下さったり
本当に本当に感謝してもしきれない活躍をして下さいました

とっても穏やかで博識で、
話しているだけでニコニコしてしまう素敵な方でした(*^ ^*)


そして
ご飯の後はデザートドリンク!
{E3177F56-EC39-4B9F-8694-9A1EB5C8024D:01}

マンゴーピューレとキウイゼリーとアロエとココナツミルクのドリンク。

カロリーが怖いよ(´-`)


短距離フェリーで香港島へ。
{A54467C3-8F3E-4CE4-8736-A364EEFACCBC:01}


フェリーの中でも
撮影を試みたのだけど
{CB2C5791-C7E0-4070-B253-DD7AF9CE82A3:01}


いかんせん風が強い。
そして逆光。
{C30F0AB0-16C5-473A-9758-E7CA6D34C073:01}

そして距離が短い(  ´艸`)

実は向こう岸に着いてはダッシュでまた乗り込んで戻る、
を3回繰り返してまで粘りました。

出来上がりを見たら一切使われてなかったけど
(風が強すぎて私がオールバック&目が空いてないショットだらけで)


香港島に着いてすぐの海岸エリアは
イントロ部分だったりで使われている
観覧車のシーンの場所です。
{80D3D599-03F2-4BB1-BDF0-C1BB5512BECA:01}


観覧車前を撮影した後は
香港名物二階建てバスへ!
{9943DC1E-802C-4110-A4F8-2BDE9B7E74C5:01}


初めて乗ったよー
{4F88FA24-0DC0-4263-A0DB-0E32318B309D:01}


街中の看板とかも触れそうなの。
{BADBB6A0-C37E-49A3-A03F-1C3DADCE8663:01}


スタッフのみんなも撮影しつつも
しっかり楽しんで乗ってました
{FD6A608E-C523-4813-B136-FD3EF759B8F4:01}


海沿いの景色もすごかったなぁ!
{9FBFA8F9-0557-4D87-99A8-B790B17C939B:01}


そうそう、中国は工事現場の足場が
今も竹だけで組んであるのですよ!
こんなに高いビルまで!!
{B7DAD30B-5403-41D7-877D-DB8AB168D5F0:01}

すごくない?!オール竹!!
怖いけど登ってみたい気もします。


さてさて一行は
バスで元に居たエリアに戻って、
撮影はほぼ終了。

後は突撃インタビューをあと2組くらいしたかったのだけど、
ここで監督から
「行ってみたい国の答えに香港と日本が来たら完ぺきなんだけどなぁ…」
のお言葉が。

でも行ってみたい場所で今居る場所を言う人は少ないしねぇ…
なんて話しながらたまたま次に私がナンパしたネパール人男性。

なんと!
「もう叶ったんだけどいいかな?香港にずっと来たくて、
去年それが叶ってそこのビルでレストランを経営してるんだ。」

ミラクル!メイクミラクル!!
{C8E3C314-3C82-4227-A2F4-DCB0300F46B6:01}

お店がこの先も大繁盛しますように


さて、
残すは日本の回答。

ここからが長かった。

日本という回答を待っていたわけではなくて、
夕方近くなって急ぐ人も増えて、
インタビューに応じてくれる&撮影に協力してくれる方が一気に激減。

スタッフからのもう充分素材はあるから切り上げようか?の声に、
いや、断られたまま終わるのは気持ち悪いのでラスト1人なんとか…
と答えて粘ること1時間弱。

やっと快く応じてくれた香港女性が
またしてもミラクルを!!

なんと回答が「日本」!!!
{AFDAFF32-7891-43C8-818D-5184CC5A8EB0:01}

ここでその回答が出ると思ってなかったーーー!!(ノД`)
そして日本に来てみたいと思ってくれる人が居てくれたことが
単純に純粋に嬉しくて嬉しくて
もうみんな涙目でした(ノД`)

ということで
なんて美しいシメでしょう
みんなニコニコな中、
3日目の予備日を残して撮影終了

ぱちぱちぱちぱち。

いやー、ほんっとうに歩きまくりましたよこの撮影。

実はこの後もまた歩くんですけど


まずは写真がいっぱいになってしまったので
MVレポその2はここまで。

その3はまたお楽しみです(OvO)

ふふふふふ…
{956A4C41-6609-45A8-9308-818B0C5C15B5:01}