すっかり遅くなってしもうた…
やあやあ、久しぶりに風邪を引いていましたふふふ。


さてさて、9月末にこのMV撮影のためだけに行ってきました、
香港&マカオレポです!

初めての深夜フライトでした。
夜中1時に羽田を発って、
朝6時過ぎに香港に着いたの。

なので機内が仮眠タイム。
{1837DD8C-C39F-4995-B993-9181D962DE53:01}

蒸気でアイマスク&マスク。

ちらっとだけ仮眠して香港着!
{25492CCF-F3CC-45F6-99A8-51646AE20F19:01}

そのままホテルに早朝チェックインしてそのままメイク!

佐咲の屋外撮影なのに!
晴れてた!!ミラクル!!!
{4C442729-C07E-406B-B83D-5F4CD11AD8D8:01}


まずはフェリーで香港→マカオへ。
{967EE9D1-0954-456E-A60F-DF9D3CC737E3:01}


朝は私のメイクに一生懸命だったので
フェリーの中でメイクをするヘアメイクのKOTOMIさん
{B977C004-E99E-4D1B-B642-034221155C22:01}

いつも私に素敵な魔法をかけて下さる
信頼する魔法使いさんです♪( ´▽`)


爆睡するよっしーマネ(OvO)
{993D8F2D-BD42-43A0-BEF1-2B62AC45AD38:01}

お疲れ様ですよー


セドナ広場に着きました。
{CD15CE6A-EFA7-4A88-8219-65542762D969:01}


今回の撮影は海外なこともあって少数精鋭メンバー!
{767A0AE9-6EB4-47C5-B69E-B2923CD51B92:01}


セドナ広場はこんな素敵なヨーロッパ調の建物があるエリアです。
{0446E1CD-2C6F-4500-AC7A-D42F9331C774:01}


上田監督に説明を受けている佐咲。
{202E4F92-8E06-4F67-8A6A-4D93DE070669:01}


人の波の隙間をぬって撮影!
{6E23E512-6FEA-4A96-9831-F032E336A05D:01}


こんな場所のシーンもあったね♪
{FA3516F8-5243-4826-8809-F57FD13CD92C:01}


そしてMVの中では
海外の色んな人に突撃インタビューをしています。
仕込みではなく、実際に私が突撃して交渉して映っていただきました☆
つまりナンパです、ナンパ(  ´艸`)
{D8C8EED2-E1A9-4F92-9C6A-6FAE9124A286:01}

香港&マカオだったので
ほとんどの方が英語が話せるので
英語OKの方には私が英語で、
中国語オンリーの方には
現地コーディネーターをして下さった奥野さんが通訳をして下さって、
たくさんの方に街頭突撃インタビューに御協力いただきました。

世界中のどこにでも行けるとしたら
あなたはどこの国へ行ってみたいですか?と聞いています。
{41663803-9EDD-41B7-A533-715E390B0D11:01}

それぞれ回答が違って楽しかった

男女構わず、なるべく色んな国の人に話しかけました( *`ω´)
{E4E72E2C-7524-432C-B0EF-D38D5A6E9C64:01}


自撮り棒というものを渡されまして
初めて使ってみたのです。
{AA6D7B2B-FAB5-4092-8581-1A08E884DD53:01}

最初は角度が難しかったー
{36C89B75-04AD-44B7-9CBD-639E7508C2CE:01}


MVでも印象的に映っているこの女の子、めちゃくちゃかわいかった
{122F670E-C6B8-47DD-A253-22D804E1C788:01}


ウェディングドレス姿で記念写真を撮っていた新婚さんにも突撃
{379F277E-5BA8-485D-9C2A-375251D19E4E:01}

末永くお幸せに
 

遅めのランチは日没までのタイムリミットが気になるので
ポルトガル系中華料理屋さんで
チャーハンとスープを大急ぎで!
{45D7C692-A374-455F-A43B-CB8F162477E1:01}

ゆっくり食べられなくて残念


その後海岸に移動してさらに撮影。
{A0200BD4-F287-4F20-B8BA-EE484AC55355:01}


すました顔して歩いていましたが、
サイドの浜辺には日焼けのために
海パンを下げてお尻丸出しで寝ているおじさんが居たり
{93057782-97C7-40D5-B313-FB931A5D9D07:01}

画面に映らないようにカメラマンの結城さんが頑張って下さいました


わさおみたいなもっさもさなわんこが居たよっ(°∀°)
{67DAE269-A648-47C8-91A8-80797ED45A18:01}


うーみーはーひろいーなー♪
{A6491C88-5E85-4489-9D07-2CC646958201:01}


日が落ちて1日目の撮影終了!
{7FDC6AC0-8176-4C0A-92D6-3A2E0003CC3D:01}


帰りのフェリー乗り場で
スーパームーンが見れました。
{14AE9231-2A75-4A8E-9E76-36058F21599E:01}


この日は夜中からの移動でずっと休みなく行動していたのと
ヒールで歩きに歩いたのであまりにも疲れていて、
私は夜ご飯をごめんなさいして
足に湿布を貼って休足&睡眠優先!
{EA92D1EB-4544-4D34-B2BE-B0D13AF95232:01}

ということで
一日目だけでもこんなに盛り沢山!!

二日目に続きます…



(初回限定盤)

Atlantico Blue/佐咲紗花

(通常盤)