イベントレポです!(*•̀ᴗ•́*)و

まずは
10/30に開催された魔界ライブ。

黒魔術軍のジェロニマとして出演。

{8CF96EDB-4325-4779-99B0-DC912FAC6231:01}

魔界疾風と魔界残滓をソロで、

そして魔界が来たりて音を鳴らすと魔界大戦を
魔界二大歌姫の鬼夜叉・サルバドールと三人で歌わせていただきました。
{C3FB1163-D4D5-4558-8A42-39751C2A8E95:01}

観に来て下さっていた、夕顔役の椋木えりさんと
ジェロニマ・鬼夜叉・サルバドール。


ステージでの写真は残念ながら無いのですが、
いつものリング会場での魔界とはまた違った空間で、
豪華なメンバーのフルバンドで
生音のみで贅沢に歌わせていただきました(*^^*)
{33AF859D-A48D-477D-822E-78B4E2BCCAEF:01}

楽しかったしバンドの皆様の演奏が本当に本当に最高でした!!

魔界ペイントアートも
{FAE62DF2-5C56-4789-8119-CED2E2676628:01}

通常の魔界も魔界ライブもまだまだ続くそうですので、
興味がある方はぜひ一度観てみて下さいませ。ハマると思います


そして文化の日、11/3は
横須賀芸術劇場で開催された
ガルパンオーケストラこと
ガールズ&パンツァー オーケストラ・コンサート Herbst Musikfest 2015に
シークレットでサプライズ出演させていただきました(・∀・)
{CBB71F2C-3DBF-43C2-96EB-18BED9DC8978:01}


楽屋の名前もガルパン仕様
{21BAF114-9119-4749-BFCA-771B630EF86B:01}

大ヒットしたガルパンのサウンドトラック曲を
なんと東京フィルハーモニー交響楽団の皆様の演奏で、
アニメ映像と主役・西住みほ役の渕上舞ちゃんの語り付きで聴けるという
素晴らしすぎるこのコンサート。

昼の部は完売!
夜の部も少しの当日券があったものの4階までぎっしり!!

そんな素晴らしい場所で、
舞ちゃんと主題歌担当のChouChoちゃんは事前に発表されていましたが
私はサプライズであんこう音頭を。


…誰が想像出来たでしょう。

あのあんこう音頭を

フルオーケストラをバックに

ドレスで歌う日が来ようとは…


ドレスはあんこうスーツ色のピンク!
{4D770963-2EC0-403B-BAE7-AF5C19729FCF:01}


緊張の1分半…!!
{42FCD56A-6F0B-4FD4-927D-5414A27EE7A1:01}


{99EA67C6-3252-46F6-93FF-F4E53692A382:01}


{CFD6362F-63DB-4787-BE7B-A683E8DB1C15:01}

写真では楽しげに見えますが
緊張しすぎて何度も前歯にマイクをぶつけてしまって、
音響さんごめんなさい…!!と思いながら歌っていましたヽ(;´ω`)ノ


さらにアンコールラストには
EDの「Enter Enter MISSION!」を三人と会場中の皆さんで。
{ABA1A651-E0F6-44FC-93E5-49D0B340C85A:01}


鳴り止まない盛大な拍手と
スタンディングオベーション。
{3F4703AC-49C4-4171-BD18-37A1D2AB39AC:01}

あまりの温かい笑顔の連鎖に
不意打ちで涙してしまいました。
{AA80D974-1DDC-4B05-B036-5607992AEFB3:01}

感動的だったなぁ…


普段なかなか縁が少ないオーケストラコンサート。
観るのは好きですが、もちろんステージ側に立つのは初めてです。

初めてのオーケストラでの歌唱が、
あれだけファンの多いあんこう音頭で光栄でした(*^▽^*)

私の役割は、
慣れないオーケストラコンサートで緊張しているであろう観客の皆様を
「笑ったり手拍子したり、もっとラフに楽しんでいいんだよ」と
あんこう音頭でほぐしてあげることだと関根Pに任命されました。

そのための、不意打ちの出オチな笑いのための、サプライズ出演。
喜んでお受けしました。

なので、聴き慣れた「♪チャンカチャンカチャンカチャンカ♪」からの
「アッアアンアン♪アッアアンアン♪」で歌いながら出て行った時の
会場中のホッとした笑い声と笑顔が
とっても気持ち良かったですv(^-^)v


ChouChoちゃん・舞ちゃんと
{70084286-2D65-4098-A93A-C79EACDC8CB2:01}

三者三様素敵なドレスでした
{3D6F7F73-F174-4847-8973-1ECC7EE6F386:01}

本当に最高の場所で最高の経験をさせていただきました。

これだけ根強いファンの多い、愛されに愛されている作品に
少しでも関われたことに
あの場に参加できたことに
深く感謝しています。

今月はガルパン劇場版の上映開始もありますし、
大洗のあんこう祭もありますし、
ガルパンフィーバーが続きます。

私も作品の中からも外からも応援していきたいと思います


明日は大島はるなさんのニコ生出演!

ニコニコ生放送「“大島はるなのBig island”」ゲスト出演 
【配信日】2015年11月6日(金)
【出演】メインパーソナリティ:大島はるなさん  

ニコニコ生放送

「“大島はるなのBig island”」

http://live.nicovideo.jp/watch/lv240306782


明後日は早稲田大で公開ラジオ!

『早稲田祭電波ジャック2015』

【日程】11月7日(土)

【場所】早稲田キャンパス15号館03教室

【料金】入場無料

【時間】10時40分~

詳細は

https://docs.google.com/forms/d/1-o4E5KjQwdV0Zqezl5g50OjGdhdab0PxOytnPLQGFb4/viewform?usp=send_form


そしていよいよ来週水曜にアルバム発売です!!

皆さん御予約バッチリでしょか?

{4D0A4FEB-A3B8-436B-B669-A506015145F3:01}

サンプルも届きましたー(ノ´▽`)ノ

いよいよですよ!

発売当日はリリースイベントとニコラジ出演も決まりましたので
チェックチェックです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


25日には牙狼EDのシングルリリースもあるし、
11月も駆け抜けます((((((((((っ・ω・)っ 



~おまけ~

MV撮影の時に香港で買ってきた紹興酒をやっと飲めました
{8FE10D6A-2FC7-4F0C-8A39-E83131937B7F:01}


鱈のアラ汁と手羽元の照り煮と
紹興酒さん。
{FEEFB745-67BB-4B6B-B6B4-69D785973148:01}

もっと中華なメニューの日に飲もうと思ってたのだけど、
なんだかこの日は紹興酒の気分だったのです(´-`)

しっかり熱燗にして飲んだけど、
やっぱり現地で円卓でみんなで飲むのが楽しいかも(*^^*)

早くまた行きたいな、香港