大盛況にて幕を閉じました、昨夜のアコースティックライブ!

いやー、去年より確実に
イベントとしての手応えというか成長を感じました。

所々にそんな私の気持ちがダダ漏れするかもしれないレポを
来てくれた方も来られなかった方も読んでみてね>w<


まず会場の二子玉川KIWAさん。

とーーーっても素敵な会場でした。

ピンクに統一された楽屋。
写真 4.JPG

かわいい・・・
バンドメンバーたちは青い楽屋でした☆


ロビーもドリンクカウンターも薄いピンクで素敵。
写真.PNG


照明も素敵。
写真 5.JPG


フロアも段になっていて見やすくて素敵。
写真.JPG


物販はみどりちゃんマネとデスクのよねこ氏★
写真 2.JPG


くじの中身はこんなかんじになっていましたー。
写真 1.JPG


気持ちよくリハーサルをさせていただいて、
おいしいお弁当を食べて
まったりと開演までの時間を過ごしていたら、
一番くじをやって一喜一憂するみんなの歓声が
けっこうしっかりと聴こえてきていました。

楽しんでもらえたかな?完売ありがとうございます(*^_^*)

本番後の楽屋招待も楽しかったな音符
男の子3人、女の子2人というバランスの良さでしたねこlove♡


本番の衣装は去年と同じく、
全員上はジャケットでビシッと揃えました。
衣装


頑張るぜー!!
全体

ということでセットリストはこちら。


<セットリスト> カバーは赤字、オリジナルは青字
M1  ホーリーナイト(とらドラ!19話挿入歌&ED、2009年)
M2  風の谷のナウシカ(ナウシカイメージソング、1984年)
M3  マイ・ディア・ガール(アイドルシチュエーション)
M4  泣き虫Baby・弱虫Baby(月に寄りそう乙女の作法ED)
M5  Moon night Destiny(月に寄りそう乙女の作法2ED)
M6  世界は恋に落ちている(アオハライドOP、2014年)
M7  晴れてハレルヤ(魔方陣グルグル後期OP、1995年)
M8  ダンバインとぶ(聖戦士ダンバインOP、1983年)
M9  炎のたからもの(ルパン三世 カリオストロの城、1979年)
M10 Distance(恋がさくころ桜どきOP2)
M11 キスのひとつで(小さな彼女の小夜曲ED)
M12 Reason why XXX(だから僕は、Hができない。OP)
M13 君と奏でるストーリー(ジンキエクステンドリレーション主題歌)
M14 Starting Again(カードファイトヴァンガード!!ED4)


オープニングは客席から(ハハハッ)
オープニング


こんな素敵なステージでした。
全体


一番後ろのPA席からだとこんな景色。
後ろから


ピアノのよーよーと私。
よーよーと私


バンマス・ギターのシンさん。
シンさん


パーカッションのすーさん。
すーさん


1回目のカーテンコール。
1回目のカーテンコール

1回目の…というのは…笑
今回、アンコールを用意していなかったんです。

これは私の希望というか気持ち的に、
アンコールというのは自然発生してこそじゃないかなーと
常々思っていて、
演奏する側からしたら本編で全て出し切るセットリストにして
あんまり予定調和なアンコールは用意したくないなぁ…って。

今はアンコールが主流になっているので難しいと思うけど、
もっと聴きたい!っていう気持ちが
みんなから自然発生するようになったら嬉しいなぁって
内心こっそり考えていたんです。

そして、大好きな椎名へきるさんのライブでよく
予定調和ではない本当のダブルアンコールが起こって
ステージ上でバンドメンバーやスタッフの方々と
「どうしよう?何の曲やる?」と相談しているのが
とってもとっても憧れでした。

今回、あたたかな会場での
まったりしたアコースティックライブということで
アンコールは用意せず本編で出し切る形にしてみたら、
その気持ちをお伝えしたせいもあったとは思うのですが
(みんなに「あれはフリだろ!」って言われたけどワラ)
カーテンコールをしてしっかり挨拶もしてSEも流したけど
楽屋に戻ってもみんなが帰らず拍手が止まらず、
初めて本当のアンコールをいただきました。

本当に本当に嬉しかったです照れ
バンドメンバーやスタッフたちに
予定外の残業ごめんなさいアセと謝りつつakn

用意していなかったので、
アンコールの曲はその日演奏した曲を読み上げて
拍手の大きさで決めました。

そして、「Distance」「Reason why XXX」
同じくらい大きな拍手だったので
スタッフのOKをもらって2曲とも再び歌わせていただきました。


2回目のカーテンコール!
2回目のカーテンコール


気持ちのいいライブが出来て
お疲れ様でしたー!の晴れやかな私たち顔21
写真 2.JPG

笑顔でたくさん私のわがままをきいてくれて
メンバーの皆、どうもありがとう。


お花を下さった牙狼の東北新社さん、ランティスの皆さま、
写真 4.JPG

そしてNavelのオメガドライブさん、アイウィルの皆さま、
写真.PNG

素敵なお花をありがとうございました!


そして音響のPAさんも照明さんも
とっても丁寧な仕事をして下さる方々で、
リハーサルから本番まで
ずっと気持ちよく歌わせていただき、
別のスタッフの方々にもとても親切にしていただきました。
アニソン最高ですよね、大好きですよ、いいライブでしたね
と言って下さったのもとっても嬉しかった。

さらにソリボスタッフも総出で手伝って盛り上げてくれて。

なので、素敵な会場に素敵な環境に素敵な人たちに囲まれ、
私は気持ちよく気持ちよくイベントをさせていただきました。

関わって下さった皆さん、
本当にありがとうございました。


そして制作と準備に尽力協力してくれた
よっしーマネとフジプロのちぃさん。

本当に本当にありがとう。次回もよろしくお願いします!


メンバーに残業代をごちそうする打ち上げタイム。
写真 1.JPG

ライブの手ごたえトークに花が咲きました。


フルバンドよりも楽器の量も人数も
コンパクトに開催できるこのアコースティックライブ。

今回「in TOKYO」とつけたように、
皆さんからの要望の声が多く上がったら
「in ○○」っていろんな都市で開催できたらいいなと
メンバー・スタッフ一同強く願っています。

なのでアンケートもすっごく重要。
写真 5.JPG

じっくり読みました。たくさん書いてくれてありがとう。


クリスマスということで、
気持ちのこもったお手紙やカードやプレゼントもありがとうキラキラ
写真 3.JPG

大事にするからね(●´ω`●)


ということで、
素晴らしい環境に恵まれた
素晴らしい一日を過ごさせていただきました。

来て下さった皆さん、
元気玉を送ってくれた皆さん、
協力してくれたスタッフの皆さん、
素敵な音を奏でてくれたメンバーたち、

心からありがとうございました!!

また開催できますように!!



行けなかった皆さん、
ツイッターでハッシュタグ「#佐咲クリスマス2014」で検索すると
みんなからの気持ちのこもった感想をたくさん読めますよ♪

来て下さった皆さん、
ツイッターでのリプライももちろん嬉しいですが、
流れずにしっかり残るブログコメントはもっともっと嬉しいよ王冠



以上、久々に長くなってごめんなさいの
アコースティックライブレポでした☆



~おまけ~

本当のクリスマスはこれからですね。

皆さん、よいクリスマスをsei
キメ


自分へのクリスマスプレゼント(公的理由をつけた無駄遣い)
どうしよっかなー(*゚ー゚*)