ランティス祭り東北公演×みちのくアニソンフェス、
初日に出演してきました

秋田という東北の地に生まれ、
途中福島で幼少期を過ごしつつ秋田で育ち、
ライブや買い物に遊びに来る都会といえば仙台!だった
完全東北人な私にとって、
こんなに大きなアニソンフェスが東北で開かれ、
そこに出演させていただけるというのは
誇らしくてたまらない一日でした(*^^*)

家族や親友も秋田から集まってくれて、

こーんな
{FB20D3C8-AABF-4959-B6AE-C86485B5CF04:01}

こーんな
{F724A68C-E74D-4E9F-BE76-99A0FA31ECD5:01}

素晴らしい景色の中で歌う私を
見てもらえました。幸せな瞬間でした。


今回、地元・東北ということで
いつも以上に気合いを入れてみた衣装がこちら!
{20EF0A64-898A-4438-AE5E-A1A4CF027DFA:01}

見てくださった方、どうでしたか??


ソロでは2番手に出てきて
Break your world(アニメ「閃乱カグラ」OP)
CHIASTOLITE(アニメ「牙狼-炎の刻印-」ED)
の2曲を歌いました★

曲も力強いし衣装もパンチがあるし
私ちょっとかなり強そう
{8AB578FD-B452-44A3-A9AB-947550AAC7D5:01}


会場の上にビジョンがあったんだよー。
{CB46C625-1E79-4230-B66E-E861C0AF3CED:01}


そして前半ラスト。

なんと

石巻出身の遠藤正明さんとの東北人コラボで
遠藤さんの「シージェッター海斗」を歌わせていただきました

しかも

大好きな海斗とも初めてのステージ共演。
{839C0BD1-1C35-451C-AD5F-7D64FC3CB000:01}


遠藤さんと海斗とシャークアビシスと!
{8A1F8885-2478-48D7-8FC7-2EA7DDB45467:01}


私がシージェッター海斗を知ったきっかけは、震災後でした。
遠藤さんの曲や活動から海斗を知り、石巻の状況を知り、
もっとちゃんと知りたくて震災から一年後に仙台の友人に案内してもらって
石巻の街と閉館改装中の石ノ森萬画館を訪れて、
仮設事務所にお邪魔して
スタッフさんからお話を聞いたり写真を見せていただいたり。
(その時のブログ→http://ameblo.jp/anisaya-sasakisayaka/entry-11289541672.html#main)
数ヶ月後にもまた石巻に行ったり。
(http://ameblo.jp/anisaya-sasakisayaka/entry-11384093106.html)
石巻の復興と海斗の活動を
微力ながらずっと応援してきました。

最初に石巻を訪れて
日和山から見た景色。

そこから2年、場所は仙台ですが、
同じ宮城で今こんな大きなアニソンフェスで
こんなにたくさんの人が集まっている場所で
私は遠藤さんと海斗と「シージェッター海斗」を歌ってるんだなぁ…って、
「荒波越えてみんなの元へ 笑顔と勇気届けにゆくよ」の歌詞を
しっかり噛み締めて歌いました。


本当に嬉しい
{71C93B8C-5765-4250-88A8-A0F0DCACC987:01}

自前の海斗Tシャツで歌ったよー(*゚ー゚*)

とっても緊張しましたが、受け取ったばかりのお手紙と
愛媛の嫁が送ってくれた御守りで乗り切りました!
写真.JPG
パワーをありがとうキラキラ


さらにさらに!

橋本みゆきさん、美郷あきさん、AiRIさんと私の四人で
LR harmonyとして
JAM Projectさんの「未来への咆哮」をカバーコラボ!!
{E8848370-69B1-4BA2-9D41-B723846AD1DD:01}

予想外すぎるよね…


私が福山さん、あきさんがきただにさん、
AiRIさんが遠藤さん、みゆきさんが影山さん役でしたよ★
{76E92122-3399-49A9-A806-76E8062DDC5D:01}

またこんな機会があるといいねって
4人でずっと話していました。
リベンジしたいこともちょっぴり


そしてラストのテーマソング!
{1F239A2C-0592-4240-94D8-0471327BB2D7:01}

感動的なラストだったなぁ


東北出身だということもあってか、
ソロだけでなくコラボでも二曲もステージに立たせていただいて
本当に幸せでした。

見守って下さった来場者の皆さん、サポートして下さったスタッフの皆さん、
心から感謝しています。ありがとうございました!!


ChouChoちゃんと★
{92A1C385-6F03-4A26-9BEF-E88BB2CBD058:01}

{2D036791-22B1-45A7-A6F3-4CE94D8C6512:01}


ZAQちんと★
{0F34C60B-D371-4EED-8878-05C127D7B35E:01}

{41024593-D325-44AA-86F3-618132B1C51F:01}


STAR☆ANISちゃんと★
{CA864E04-099F-4C2E-840C-8D6F903D2416:01}

わかちんはボイトレの先生が一緒で
数年来の知り合いなのですが、
やっと一緒のイベントに出られてとっても嬉しかったです(*^^*)


仙台みやげ\(^o^)/
{E3C24FE0-E955-4B92-BBD9-2322B440BEB8:01}

もぐもぐもぐもぐ…



~おまけ~

今回、珍しくアイメイクに色味を使ってみましたϵ( 'Θ' )϶
(Photo by ChouCho)
{8FA90F91-BE4D-4047-8AC3-12B28AF14FC2:01}


理由はドラマの「ファーストクラス」で
木村佳乃さん演じる廣木リカさんの個性派メイクが気になってしまったから星

気づいてくれた人…
会場広いもん、いないよねー?