6月のワンマンライブ前日に
よかれと思って
ふんわりくしゅフェミへアになるかと思って
手入れも楽かと思って
10年ぶりくらいにかけてみたデジタルパーマでしたが・・・


\(ボブ長さのパーマは扱いづらすぎたー)/

\(ちゃんとセットしないと出歩けないー)/

\(ヘアセットに時間かかりすぎー)/


ということで

今日美容室で
弱ーいストレート剤でパーマネントを落としてもらいまして


ほぼ地毛の状態に戻しました★
写真 1.JPG

わー。懐かしき直毛♪ヽ(´Д`)ノ

ありがとういつもの担当さん。

実はパーマをかけたのはいつものお店じゃなかったの。
いつものお店がデジタルパーマ器を扱っていなくて、
でも私がそのスタイルにしてみたいならと泣く泣く
デジパを扱っている別のお店に送り出してくれていたの。

やっぱり普段は直毛が落ち着きますね。
たまに変化が欲しくなったらアイロンで巻こう。


しかも今、耳の治療の投薬で
ステロイド剤を飲んでいるので、
ムーンフェイス(満月顔貌)と呼ばれる副作用で
いつもよりさらに顔がパンパン気味なもので。

余白多めになっているほっぺが
直毛に戻したらだいぶ隠せるなぁ。うん。



少し日にちが戻りますが、
水曜は花ラジ収録水戸出張でした。
写真 3.JPG
(まだパーマネント系アイロン巻き巻き女子)


いつも私は、写真右下のマイクに向かって
こんな視界で収録しています。
写真 5.JPG


花ラジが始まってもうすぐ5か月になりますが、
番組メールに初めての名前を見るたびに嬉しいです。

常連さんが増えてくるのもとっても嬉しいです。


リスナーの皆さんの反応・反響がないと、
本人やスタッフが楽しいだけでは番組は続かないんです。

以前私が担当していたラジオ番組は台本作家さんが居て、
(というかラジオ番組にはほとんど台本作家さんが居ますね)
初心者なのもあって主に読み上げること・回すことに集中して
だいぶ助けていただいていましたが、

今はプロデューサーさんとミキサーさんはいますが
台本作家さんはいません。

そして私はまだ台本なしに止め処なく話題が出てくるほど
ラジオ経験豊富ではありません。


なので、基本的なコーナーの叩き内容以外は
取り上げる作品の選択・かける楽曲の選曲・ニュース内容等々
毎回収録前に必死に話題を練り上げて書き込んで打ち込んで、

水戸の放送局に着いてから改めて打合せで相談したり
スタッフさんのアニメ知識もいただいたり
お宝部屋のような茨城放送の豊富な資料室でリクエスト曲を探したり

制作にもしっかりガッツリ関わりながら花ラジをやっています。

スタッフさんたちも本当にアニメ愛が深いので、
曲間中も裏話や思い出話に花を咲かせながら
大事に大事に番組作りをしています。


なので茨城放送の放送地域の皆さんはもちろん、
スマホの方、PC持ちの方も
ラジコというサイト・アプリを使うと
有料ですが茨城放送は全国から聴けますので、
(https://radiko.jp/rg/premium/)
毎週土曜22時からは茨城放送の「佐咲紗花の花咲キラジオ」
ぜひ週末の夜の楽しみの一つとして聴いていただけますようにねこハート

私の力だけではパワー不足なのでみんなの力も借りながら
長~い番組になったらいいなと願っていますねこ

最新のアニソンから懐かしいアニソンまで、
かなり幅広くかけておりますので
どんな世代もロックオンできるといいなと目論みながら…(ハハハッ)


よろしくお願いしますねこlove♡



さて!

明日は日曜のキャラホビのステージリハがありまして、

明後日はいよいよキャラホビ本番です♪


いつもより多めにパンパンなほっぺを髪で隠しつつ
先輩方と一緒に楽しいステージをお届けしますので
来て下さる方はお楽しみにーキラキラ

全体を通してかなりアツいセットリストですよー♪


★★★★INFO★★★★

キャラホビ2014 C3×HOBBY
メインステージに出演します!


「集え!祭だ!!燃えろ!!!
 アニソンLIVE!!!!おかげSUMMER2014」

【日時】8/24(日)16:30~
【会場】幕張メッセ国際展示場1・2・3ホール
【出演】きただにひろし・美郷あき・石田燿子・佐咲紗花
【整理券】配布なし当日先着
詳細はhttp://www.chara-hobby.com/stage.html

★★★★★★★★★★



なんだかステージは久々な気分。1ヶ月ぶりか!

衣装どうしようかなーおんぷ