昨日は新曲のTD(トラックダウン)作業でした(・ω・)
TD.jpg

TDはエンジニアさんがね、音と歌のバランスやそれぞれの音色を
一番ベストな状態になるようにお料理してくれるんです。

あぁもう私のようにまだまだ未熟な唄い手からしたら、
より高みへ導いてくれるディレクターはお師匠さまのようですが、
そこにさらに色んな彩りを足してくれるエンジニアさんは
さながら神様のようです(OωO)

ゴッドイヤーとゴッドハンドを駆使して
素材が一番引き立つ調理方法で素敵に料理された私の新曲。

音楽知識と感性がものすごく問われるお仕事です。
いつもありがとうエンジニアさん、今回もありがとう星野さん(*´ω`*)


めちゃくちゃにかっこいいサウンドになりましたが、
この感動はみんなに届けられる日まで楽しみにとっておきます(OωO)



そしてね、そこに音楽ライターさんが遊びに来ていまして。

ご自身の私物の
高価で珍しい、超ハイクオリティな音楽機器をいろいろ
紹介してくださいました。
AV機器.jpg


真ん中がAKGのK812というヘッドフォン(お値段15万円也)
右がAK240というポータブルプレイヤー(お値段28万円也)
左がAK120というポータブルプレイヤー(お値段15万円也)

なんと総額58万円の写真です!触るの怖いよ\(^ー^)/


せっかくなので自分の曲をこのヘッドフォンで聴かせていただきました。


( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


普通に聴いていたら聴こえていなかった音色が聴こえる!!

そして音が目に見えるみたいに、
それぞれが鳴っている位置がはっきりわかる!!


びっくり。


あんまり精密な音楽耳を持っていない私ですら
その違いがハッキリわかりました。

ヘッドフォンをしてるのに、ライブを見ているみたいな感覚。


それはポータブルプレイヤーの方も同じ感覚で、
そちらは敢えてiPhoneの純正イヤフォンで聴いてみたのですが、

普段いい意味で平面で1つにまとまって聴こえていた曲が
それぞれ1つ1つの楽器・音色・声素材が各々独立して
頭の中?顔の前?で立体的に見えて聴こえるみたいな感覚。

音が3Dなかんじ!

特に複数ボーカルの曲だと、
その立ち位置とフォーメーションまで感じてしまうような
そんな聴こえ方でした∑(゚Д゚)


おもしろかったなぁ…絵文字


そりゃ高いけど、違いがここまでハッキリわかると
そのお値段にも納得な気持ちでした。

わたし、気になります!(OωO)



そんな昨日の私は
バイカラーのニットワンピでしたよー。
ワンピ.jpg

袖が長くて手が隠れるところがお気に入り。
手袋いらず(笑)

壁もバイカラーのタイルだったので
壁と私がセットみたいだ( ´艸`)



そうそう、載せ忘れていたものを。

先日行って来た雪祭りのステージは
J:COMさんとANIMAXさんの合同主催ステージだったのですが、
レポで耳あてをいただいて着けていた以外にも
J:COMさんが公式キャラクターのZAQグッズをくださっていたのです★
ZAQ.jpg

左上から時計回りに
耳あて、ケース付きブランケット、スケッチブック、
そしてネックウォーマーです音符

かわいい上にこの時期に嬉しいあったかグッズ!!

特にケースに入れるとZAQのどでかい顔みたいで、
しかもクッションにもなるブランケットがかわいいー(*゚ー゚*)


使わせていただきます^^



そしてその日の載せ忘れもう1枚。

J:COMさんのカメラでプレゼント用にチェキを撮ったのですが、
そのチェキの用紙がグラデーションになっている珍しいもので
とてもかわいかったの(・∀・)
チェキ.jpg

ヴィヴィッドできれいな色ーキラキラ

枚数を重ねていくにつれて、
普通は白の台紙部分がグラデーションで出てくるの。

私も欲しくなりました(OωO)

探してみようっと♪




~おまけ~

昨年末からグルテンフリー(小麦抜き)を実施している佐咲ですが、
先日載せたケーキたちも実は小麦抜きなんです。

クッキーも米粉だし。唐揚げも米粉がオススメだし(・∀・)

大好きなうどんもパスタもけっこう我慢してるけど、
たまには小麦も摂取(OωO)
バーガー.jpg

セサミと全粒粉のバンズだから少しはいいかなと思って
バーガー的なハムチーズサンド(OωO)


小麦の麺類は
禁止まではしていないので人と一緒の時は食べたりもするけど、
1人の時は何故か罪悪感が生まれるようになってしまって
そばや米粉麺にしてしまいます・・・


パスタやラーメンがどうしても食べたくなったら
誰か人を探そう!!(ハハハッ)


私が地味にカラダを絞っている理由は
来たるべき日が来たらお伝えしますねフフフフフフニヤリ



さぁてこれからワクワクな打合せですヘ(゚∀゚*)ノ