東京の雪はだいぶ溶けてきましたが、
雪国の皆さん無事ですか?(´・ω・`)例年通りですか?(´・ω・`)


さてさて。昨日(11日)は、
JAM Projectさんの武道館公演を観に行かせていただきました!!

参戦は去年の横アリぶりでとても久しぶりでしたが
めちゃくちゃ楽しかったー(≧▽≦)

1曲目のオーケストラ構成で鳥肌が立ち、
5人のオーラと歌声に圧倒され、
数々の演出に感嘆し、
奥井さんの美しい歌声とドレス姿に見惚れ、
きただにさんの低音に酔いしれてサービス精神に笑い、
遠藤さんのロングトーンとスピンに興奮し、
福山さんのはっちゃけっぷりに笑顔が溢れ、
ヒカルドの熱いアニソン魂に共感し、
影山さんのMCに感動して、
MottoMotto!!で心地よく燃え尽きました(●´ω`●)

あー。今までのJAMライブで一番笑ったかもしれません。

メンバーそれぞれのおちゃめなシーンに
たくさん笑顔をもらいました^^


影山さんが最後のMCでおっしゃっていたこと。

「若い頃に、身近で順風満帆に活動している人たちと比べて
自分だけ遠回りしているんじゃないかと焦るような時期があった。

その頃の自分はそんな状況を遠回りだと思っていたけど、
今、自分がどれだけライブやレコーディングが続いても無事な、
人より丈夫な喉を持っているのはその頃のおかげだと思う。

誰だって思うように進めなくて、自棄になりそうな時もあるけど、
その、もがいてる自分だってきっと、いつかの自分の財産になる」

というお話。


たくさんの経験をしてきた影山さんがおっしゃるからこそ、
より深く胸に響きました。


どんな仕事をしていても、学校のことでも、
理想の自分になかなか届かない現実に
焦ったり空回りしてしまったりすることはあると思います。

でもそれがダメだというのではなくて、
そうやって悩んだり足掻いたり試行錯誤したり。

そんな時間も後に、大事な経験値になっていくんだと。

何が遠回りだったかなんて人生の終わりにしかわからないだろうし、
それがあるからこそわかる人の気持ちもあるでしょう。


そして順風満帆に見えている人にだって
他人には見せない影の努力もあるでしょう。


みんなが悩んでひたすら足掻いて、それでも前に進めなかったら
私が気持ちをひと休みさせられる歌をあげる。

また前に進みたくなる力の出る歌をあげる。


~♪紡ぎ上げるのさEXP(経験値)!
疲れたらこの場所でいつでも待ってる♪~(SSS!!!)


世界中の多くの人にとって
JAM Projectの皆さんの歌が太陽であるように、

私ももっと多くの皆さんの太陽になるシンガーになりたい。


改めてそんな気持ちを注入されたような、
エネルギーをわけていただいたライブでした!!


頑張るぞう(*゚ー゚*)


今日はその流れでエネルギー満タン状態な中で
難しい曲のレコーディングをしてきましたよおんぷ


途中、私の悪い癖で難しく考えすぎて臨んでしまった部分を、
いつものようにキレイに邪念を取り払ってくれる
ディレクター・純之介さんのマジックに助けられつつ、
いつも以上にアツい佐咲節を込めてきました!!

みんなにいつ聴いてもらえるのかなキラキラ

新しい試みもたくさんですよSKULLお楽しみにSKULL



レコーディングとウキウキなナイショ話の打合せをした後、
事務所に行ったら
とあるJAM Projectのメンバーが・・・!



なんと、お久しぶりのブラジル在住メンバー!
ヒカルド・クルーズ氏!!ねこ
ヒカルド.jpg
↑私嬉しそすぎ(笑)

ヒカルドと偶然遭遇して2ショットを撮ったのは、
なんと2012年の1月に私の1stライブツアーで
バンドメンバーとバス遠征した時の
出発直前にランティスでお会いしたとき以来でした^^

懐かしいー( ´艸`)
2年前.jpg

二人ともほぼ2年前と表情がおんなじだ(笑)


ヒカルドは明日の朝ブラジルへ帰るんだって。

また会えますように。

いつかブラジルでも会えますように!(*・ω・*)





~本日の食べ物テロ~

ホタテの炊き込みご飯ー★
ご飯1.jpg



アジの干物といいおダシをたっぷり使っただし巻き卵と一緒に♪
ご飯2.jpg



無印さんでゲットしたぬこ型で・・・
ぬこ1.jpg



米粉クッキー生地のぬこちゃんをたくさん並べまして・・・
ぬこ2.jpg



焼きぬっこ!!(OΑO)シャー!
ぬこ3.jpg



・・・にさらにチョコがけ!!!
ぬこ4.jpg



さらに米粉のチョコチップチョコマフィン!
マフィン.jpg



結果












肥えたヘ(゚∀゚*)ノ





さーて・・・走ってこようか・・・・・






ヘ(゚∀゚*)ノ