アニメ「蟲師」の続編決定でしかも春と秋の分割2クールですと?!リボン

わー。また今年の楽しみが増えた―。
特別編もおもしろかったー。


バトルや萌えやロボットや魔法ファンタジーとはまた違った、
わくわくやきゅんきゅんやかっこよさだけではなく

ある種日常の中の、でもある種非日常的な、

そしてハッピーエンドだけではなく、
虚無や儚さも感じる「蟲師」や「夏目友人帳」のような作品が
私はとても好きで。

1話が終わってから、何か自分の人生と照らし合わせて
深く考えてしまう作品って
アニメのラインナップの中にとても必要な要素な気がします。

なんにせよ嬉しいな。楽しみだな。




さてさて、日本に帰ってきて2日が経ったのですが・・・


寝てばっかりです(°∀°)b


時差ボケではなくて。
ちゃんと朝起きるし(お昼寝いっぱいしてるけど)夜も寝るし。

単に体力(持久力)の少ない佐咲のくせに、
ラスベガスが魅力的だったからって
普段より毎日活発に動きすぎたのですあせ

いい歳なので疲れがどっと(・∀・)

15キロとかwそんなに歩いたの初めてじゃないかな(ハハハッ)

でも全然渋々嫌々歩いていたのではなくて、
見るものすべてが楽しかったから
むしろ私がコーディネーターさんたちを連れ回していたくらい
自分からいろいろ動いていたの。

それほど誘惑物の多い街でした^^


いつかプライベートでゆっくり行けたらいいなぁ。


東京との気温差を心配してくれる人も多かったけど、
砂漠地帯なので夜はかなり冷え込むので
朝晩はむしろベガスの方が寒かったから
帰ってきて少し暖かいなーと思ったくらいだったよ!

だけど、アメリカのもっと寒い地域
(シカゴやニューヨークやボストンなど現在氷点下の地域)
から来た人にとっては
ベガスの朝晩が2~5℃くらいでも全然暖かいらしくて、

私がマフラー+コート+ヒートテック+厚手のタイツという
フル装備で歩いているときに
半袖Tシャツ+薄い短パン
の人が数人居たのは驚きでしたびっくり

あとサンバの格好のお姉さんたちとか。

人の気温の体感って様々なのね笑



は!

途中になっている3日目の画像祭りをしたいのだけど、
明日のレコーディングの練習もしなきゃなので
また先送りです><

あのね、コスプレで来ている来場者がたくさん居たから、
ブログに載せていいか聞いてたくさん撮らせてもらったんだ♪

だから自分の写真と合わせて余計に枚数がいっぱいで
何枚載せようか悩んでるの(´・ω・`)b

今週中には・・・アップしたい><



代わりに日本での素敵な写真を^^


新年からソリボに新しく加入した、
大先輩の和田光司さんとダニーさんの2ショット☆
2ショット.jpg

和田さんにやっと、
私が1stツアーの時に「The Biggest Dreamer」を
カバーさせていただいていたことを直接お話できましたキラキラ

デジモンシリーズの中で、私はテイマーズに一番思い入れがあって。

私が福島県郡山市から引っ越して
小学校中学年から住み始めた秋田のおばあちゃんの家は

田舎すぎて季節によってテレビの電波が山に妨害されるらしく、

中学生になるころからチャンネルがNHKしか映らなくなって、
(映るといっても人がわかる程度)

若い子が観る大体の番組(音楽番組やドラマやスマスマなど)は
私と姉の友達にお願いして録画してもらったりしていましたが、

ほとんどはちょっと映りの悪いNHKを観ているか
レンタルビデオ屋さんで借りてきて観るかだったの。

なのでみんなが人気芸人さんたちのコント番組を観ているときに
私はNHKの「お江戸でござる」とか初期の「爆笑オンエアバトル」とか
レアものしか観ていなかったんだけど(笑)

あとNHKで唯一若者向けにずーーーっと放送されていた
ビバヒルシリーズを録りためて録りためて10年分ずっと観てたり(笑)

中学生~高校生までは
アニメは大体ビデオやDVDになってからしか観られなかったから、
リアルタイムで観られなくて後からまとめて観ていたものも多かったの。


前置きが長かったけど(^_^;)

そんな生活を経て、
19歳になって初めて一人暮らしを始めて
テレビが普通に映って携帯の電波もバッチリある
秋田市の中心地に住むようになって、

アニメもドラマもたくさん観れるー♪と浮かれていた頃に始まったのが
テイマーズだったんだー。

だから私の最初のデジモンはテイマーズで、
アドベンチャーはその後に遡って観たの。

秋田では水曜の夕方16時半からでした。

秋田のアニメ枠はその頃大体平日の16時半~で、
なので録画して観てたよー。

ガッシュやきら☆レボもこの夕方枠で観てました^^


だから19歳からが私の第2期アニメラッシュでもあったの。

中高生の間は、レンタルビデオ屋さんで借りてたから
観る数やお金に限度があったけど、
やっと普通に放映されているものをいろいろ観られるようになった時期。
(それでも秋田だから本数は少ないけどアセ)


なので、それまではDVDとして最終話まで全部出た作品を
まとめて借りて観るという形が多かったのに、

数年ぶりに毎週毎週次の話を待つという習慣を得たので

ワクワクともどかしさが数倍に感じた記憶(・∀・)

なのでより想い入れの深い作品&曲なの。


野沢雅子さんの甘え声のギルモンとか金朋さんのクルモンとか
めっちゃかわいくて、
何度も自分も登場人物になる夢を見たなぁん~


わー。

和田さんが少し身近になった喜びを少し書くつもりが

めっちゃ自分語りしてるやーん。

これ、書いてた所要時間的には全然画像祭りできたやつやーん。


それほど嬉しかったということでねこlove♡

いつかステージでもご一緒できる日がきますように^^



牡蠣の蒸し焼きおいしかった♪
牡蠣.jpg



さーて練習れんしゅう!!!


カラダよ!起きろ!!




~今日のおまけ~

影山さんからJAM Projectさんの今回のツアーグッズの
サム君のiPhoneケースをいただきました(*^▽^*)
ケース.jpg
(パズドラ用&デジカメと化している、
自宅の無線LANのみで使っている自宅用iPhone)


わーい影山さんたちとお揃いです^^