そういえば今年の初詣のおみくじは「吉」だった佐咲です。
内容は「信じて待っていればちゃんと願いは通じるから
焦らずやるべきことをやりなさいね」というご進言。

私、上京してから毎年言われているような気がします(笑)
やっぱりそんなに生き急いでるかしら(笑)
心当たりはしっかりあるので焦らず真面目に努力しよう。



さてさて、
書き始めの現在のベガス時間は深夜2時です。

0時過ぎには部屋に帰ってきたのですが、
宮本さんがいい写真をたくさん送ってくださったので
じっくり選定やリサイズをしていたら
いつの間にか時間がかなり進んでいたポカーン


今日も新春大画像祭りをしますよー^^

参加していた気分になれるようにいっぱい載せるので、
よかったら一緒に楽しんでくださいね音符


さてさてそれでは2日目レポです。

朝8時起床。

3時間半くらいしか眠れなかったけど、
ベッドと枕がものすごく良くって時間以上にぐっすり眠れました。

まずは身だしなみを整えて朝ごはんビュッフェ!

朝でもお肉大歓迎☆
朝ごはん.jpg

ローストビーフ、エッグノッグ、おっきなチョリソー、
そしてフルーツサラダとバナナのスムージー。

もうこのホテルというかここのビュッフェに住みたいんもうっ
(この施設内に幾つか入っているビュッフェ店の中でも
一番人気で一番内容が豪華なんだって)

一人でもくもくと食べましたおんぷ


そして9時からそのままリハーサル!

ここがメイン会場です。広いよー!!
元気玉

ステージでみんなからの元気玉を吸収中。


私側からの景色はこんなかんじ。
ステージから.jpg

椅子ずらーっ!!


リハは時間をたっっっぷりとっていただけたので、
前日ずっと長距離移動で身体を動かしていなかったので
夜にいつもどおり動けるか&喉の調子はいいか確認したくて
本番同様の尺で全て本番さながらに歌い尽くしたよ。

喉はバッチリ!
ガッタガタの気がしていた身体も
充分ストレッチをしたら軽くなりました。

フルサイズ汗だくのリハを終えてロビーを通りかかると、
すでにチケット窓口に長い列が。
列.jpg

私もドキドキしてきた!


急いでシャワーを浴びてヘアメイクをして
お昼過ぎからはオープニングセレモニー。

髪を巻いたのだけど、この写真だとわかりづらいね(^_^;)
メイク.jpg

なんだか朝から目が真っ赤で、寝不足のせいかと思っていたら
どうやら昨日メイクしたまま無意識にゴシゴシこすっていたせいで
軽い結膜炎になっていたみたい。うさぎの目ー。
(たまになるし赤いだけなので全然大丈夫よ!)


メイン会場で、ゲストの皆さんたちとステージに上がりました。
OP1

簡単にだけど、英語でスピーチもしました。


オタコンヴェガスは第1回目なので
スタッフさんたちもどれくらいの人に集まってもらえるのか
始まるまでとても心配そうでしたが、
お客さんもたくさん来てくれました\(^_^)/
OP2

オープニングセレモニーが終わって
少しミーティングをして15時頃。

お部屋に戻って少し仮眠をとりました。ぐーすか。
このベッドほんと素晴らしいわぁ・・・(*´Д`)=з
しっかり体力回復しましたキラキラ


そしてまたヘアメイクをして、
20時に会場スタンバイ。20時半からおまちかねのライブ!!


セットリストは

1.星彩のRipieno
2.Break your world
3.Lucky☆Racer
4.fly away t.p.s
5.Zzz
6.ワールドエンド
-MUSIC CLIP-(お着替え)
7.Shangri-La(「蒼穹のファフナー」OPカバー)
8.only my railgun(「とある科学の超電磁砲」OPカバー)
9.Don't say "lazy"(「けいおん!」EDカバー)
10.Reason why XXX
11.Starting Again
EN.Real Star☆


ということで全てフルサイズでしっかり12曲!

せっかくなので・・・と思って、
シングル表題曲を全て(L☆RとRS☆は両A面なので)と、
曲がかっこいいので気に入ってもらえるかなと
ワールドエンドをチョイスしてみました。

本当は昨日の時点では11までの予定で、
その時恐縮して増やそうとしたのは
Super Shiny Sensation!!!だったのだけど、
リハで宮本さんと相談して
「わかりやすくアニソンっぽい」感じのほうがいいかな?と
RS☆にしましたねこ

日本と同じように「L」の振り付けをレクチャーして
みんなで「明日もらっきーれーさー♪」の部分で
「L!L!L!」をしてもらったよ好

そしてRS☆の1番のラストの「握手を交わそう何度も」の部分では
ステージから降りて前列の皆さんとハイタッチもおんぷ
(この部分でのタッチ祭りは久しぶりにやったなぁ^^)


そして衣装も1着の予定だったのですが、
たくさん持っていった中からどれがいいかを
宮本さんに相談していたら、
「せっかくだからお着替えタイムを作って2着にしようよ!」
と提案をいただいて、
途中でBywの和テイストなPVを観てもらって
早着替えもしてみました^^


まずは深い青×黒の組み合わせの衣装。
衣装1


ここからはライブ写真をたくさん貼ります。


初めは反応も少なめだった皆さんも
煽っていたらどんどんノってくれました♪
ライブ1


時に聴き入ってくれたり。
ライブ2


にっこにこですね( ´艸`)
にっこにこ


照明も音響も素晴らしいチームでしたキラ
ライブ3


衣装チェンジでふわふわな白に。
衣装2
(黒ネックレス外し忘れたーふふ)


落ちサビでは日本のようにケチャをしてくれたり( ´艸`)
ライブ5


めいっぱい動き回りました!
ライブ6


たくさんの歓声ありがとうございました!!
ライブ7

ライブ中、長く深く話すターン以外は
通訳なしで簡単な英語で話していたのだけど、

頭がライブモードなもので普通の自然な会話をするときと違って
なんかいいこと言わなきゃとか考えすぎてしまって、

どういう表現をしようか迷って言葉に詰まってしまったり
言いたい言葉の単語をど忘れしてしまったりして
少し「Mh-・・・」って間ができたりすると

優しい子達が「日本語でいいよ!」って言ってくれて
『あ、そう?あのねー・・・』なんて助けてもらったり^^

とても楽しくて充実した時間を過ごしましたキラキラ

歌詞を丸々覚えていてくれて一緒に口ずさんでいる子も居たり、
作品の名前に歓声が上がったり、本当に嬉しかったですakn


アンコールもいただいて、
RS☆を走り回りながら歌いきった後は
足もクッタクタになっていましたが、

歌い終わってすぐにサイン会!


でも待っているみんなのワクワクした顔を見ると
疲れなんてすぐ吹っ飛ぶんです^^


(と言いながらもエナジードリンク「モンスター」でドーピング)


この時点で夜10時。

けっこう遅い時間になってしまいましたが、
たくさんの方々がCDを求めてくれて、
たくさんの方々がサイン会に参加してくれましたリボン
サイン会

遠くの州から来てくれた子や、
ちょうど留学中で遊びに来てくれた日本人学生の子もいたり^^


あとアニメのコンベンションなので
全体的にもコスプレで参加している人がとても多くて、

サイン会に来てくれた中でコスプレの子何人かに
写真をブログに載せてもいい?って聞いてみたら
みんな快く応じてくれましたキラキラ


完成度がすごく高いゼルダ☆
ゼルダ


ピカチューハットくんとその仲間たち☆
ピカチュー
(ポーズもキュート♪)


ネコちゃんと最後まで残ってくれた熱烈な皆さん☆
ぬこちゃんたち

このネコ耳ネコしっぽのかわいらしい女の子は、
オープニングセレモニーの時から
「私はあなたの大ファンなんです!!」と声をかけてきてくれたの。

ライブ中も最前列でずっと笑顔全開で楽しんでくれて、
私にたくさんの安心をくれました^^


初めて知ったけど好きになりました!と言ってくれた方も
存在や曲を知っていてくれた方も
素敵な時間を本当にありがとうございました!


そして日本からの応援も本当にありがとう!


海外で得た刺激を日本でもっと大きくして
また海外でそれを倍にして届けられたらいいな^^

世界を繋ぐ刺激の連鎖反応(*^▽^*)



明日はトークショー(Q&Aパネル)と2回目のサイン会と
取材が何件かです。

また私のことを知ってもらえる機会をいただいたので、
皆さんとたくさんふれあって来たいと思います('-^*)/


今日も長くなってごめんなさい><
読んでくれてどうもありがとう。


現在深夜4時です。

おなかすいたー\(゜□゜)/

夜中の甘栗&梅しばターイム!!


明日は今日より集合がゆっくりだよー。
でも朝ご飯はしっかり食べるよー。



それではみなさん、おやすみなさい!




~本日のご飯テロ~

夜ご飯は
全部が終わったのが23時だったので
遅くに外に出るのも・・・ということで
夜も素敵ビュッフェになりました☆
夜ご飯.jpg

カニやらまたローストビーフやら。
(肉の塊を見るとつい切ってもらってしまうー)

黒い小皿に入っているのは溶かしバターです。
こちらではカニを溶かしバターにつけて食べるんだって。
しっとりしておいしかったです^^
(But Iハートカニ酢)

フルーツサラダがいっぱいあるのがとても幸せsei

メニューが豊富なので
何度来ても飽きないです、ここメロメロ(顔)