まだ昨日の余韻のままの佐咲です。


もうね、昨日のライブは素晴らしい空間でしたよ(≧▽≦)



リハからとってもいい空気で進みまして・・・
2013121515120000.jpg


衣装は2パターンでしたが、
1つめはだいぶ挑戦しました。


最近の自分テーマの「大人ビューティー」をめざして。

タイトスカートのワンピにビジューのベルト、
そして画像ではわかりにくいですが網タイツ!に
前日買った黒ブーティ。
image.jpg
(鏡が細かったので上手く入りきれなかった)

どうかなー??


ショートパンツばっかり履いてるから
歌っててノッてきて大きく動こうとするときに
足をロックにガッと開いて踏み込もうとするくせを直したい。
いざ、女性らしく。



前半、1部はこの衣装で
私が参加したのは洋楽カバー3曲。

Orianthiの「According To You」、
Van Halenの「Can't Stop Lovin' You」、
QUEENの「I Was Born to Love You」

でした!!


オリアンティとヴァンヘイレンは
元々好きな曲なのだけども
サビ以外の低音部分や歌詞の詰めこまれ具合が難関で、

リハーサルの時は発音をしっかりしなきゃとか原曲に忠実にとか
頭の中で考えすぎて全然よくなかったので
本番どうしようってすごく緊張してたんだけど、

やっぱりお客さんが入ったら楽しむ方向にシフトチェンジできて
音と一体化することが出来ていた気がします^^


いつもとは勝手の違うラウンジ的な会場に
最初は緊張気味な表情や姿勢だったみんなが、

だんだん楽しみ方がわかってきて
どんどん慣れてほぐれていく様子が見てとれて
私も安心しました^^

いいんだよー。全然歓声上げたり腕上げたりしていいんだよー。
リウムも振っていいんだよー。

会場のテンションはみんなで作るんだよー^^



1部はインスト4曲・歌もの3曲でした。



そして休憩を挟んで後半の2部。


2部の衣装はいつもの私らしさもありつつのセクシー衣装。

肩出し透けトップスに
スパンコールの黒ミニスカ+ニーハイブーツ。
image.jpg

これね、背中もけっこうなセクシー加減でしたヽ(゜▽、゜)ノ


2部ではインスト4曲・歌もの3曲で
歌ものはオリジナル曲とアニソンカバーを。

「sympathetic world」でナナナナしてからの
美郷あきさんの「Scarlet Bomb!」、
fripSideさんの「Only my railgun」で
ひたすらにアツくお届け!!


今回の選曲は全て
セッションリーダーのシンさんだったのですが、

私も大好きでライブで何度も歌わせていただいている
スカーレットボムが来て
めちゃくちゃテンションが上がりました。

イントロは私のリクエストで
またもシャニムニバージョンで^^

レールガンの盛り上がりもすごかったなー


そしてFFのバトル曲にみんながノリノリになっている様子、
ラストのメロウなSunsetに陶酔した様子を上からニヤニヤ眺めてから

アンコールは「僕たちは天使だった」(佐咲バージョン)で締め。


「僕たちは天使だったwith影山ヒロノブ」だけど
昨日は同期音源なしで影山さんのハモが不在だったので、

「僕たちは天使だったwith影山ヒロノブ」の
「without影山ヒロノブバージョン」でした( ´艸`)

気持ちよかったー!

全編に渡って演奏陣がものすごくかっこよくて、
全員曲ごとに見せ場があるので
順番にそれぞれのプレイを堪能できたのではないかと(´▽`)


もうね、選曲もサウンドも含めて
来なかった人たちは絶対後悔するよ!!という内容だったと
出演者一同自負できるほど
手ごたえを感じるライブでした。

来てくれた皆さん、同じ想いだといいな



出演者みんなで。
image.jpg


大人な方の坂本さんは
色気と優しさと力強さが共存するギターが素敵で
オリジナル曲もとってもかっこよくて
知識や技術もかなり頼らせていただいて、
(そしてとっても大人のおしゃれさん)

かわいい方のさかもっちは
その小柄な体系とのギャップが激しい
ぐいぐいがつがつエモーショナルなベースが目にも楽しくて、

ジーザス鈴木さんは
安定かつイキイキして音が踊っているような
心地よく惹きこまれるリズムを軽快にかつ神々しく(笑)叩いていて

そしてリーダーのシンさんは
元々持っている骨太ロックサウンドの中に
今回のメンバーとの化学反応で
しなやかな部分やセクシーな部分がさらに加わっていた気がして
それがリハから見ていてもどんどん進化していっていて、
リーダーとしても前回よりだいぶ引っ張っていて頼りがいがあったし
プレイもいつも以上にめちゃくちゃかっこよかったです^^

企画、発案、選曲、やりくりなどなど
いっぱい頑張っていました。

素敵なライブに参加させてくれてありがとう。
ゲストとして呼んでくれてありがとう。
たくさん勉強になりました!


この演奏陣4人の絡み合う音のハーモニーは
本当に素敵で幸せな空間でした。



昨日来てくれた人たちの中に
22日の秋田も行くよーという人がたくさん居てくれていましたが、
ドラムの鈴木さんとギターのシンさんも参加するクリスマスライブ、
さらに楽しみになったんじゃないかな^^


来てくれた皆さん、寒い中本当にありがとうございました!!

プレゼントのお花やお菓子やお手紙もありがとう


遠方の子たち、帰りちゃんと間に合った?みたいなのかな??
ギリギリになってごめんね><

各曲のバンドアレンジはどうだったかな?

いつもとまた違った私が観れた貴重なライブだったんじゃないかな?

またこういう機会を作れたらなと思っているので
そのときはまたよろしくお願いします

皆様に感謝!!
image0023.jpg

また参加できますように





~おまけ~


リーダー、無事に大歓声の中終了して
いろんなものから解放されて感無量+ぐったりの図。

2013121520230000.jpg

私も自主企画をしているので苦労はわかります。

なにからなにまでおつかれさまでした^^


ていうか改めて足長いなシンさんΣ(゚д゚;)



あと打ち上げでの大人な坂本さん+ジーザス鈴木ラインの
テンション高め軽快かけあいトークがめちゃめちゃおもしろくて
本番後なのに腹筋をかなり使いました( ´艸`)

坂本さんはトークショーもしたらいいと思うの( ´艸`)