蒲田ライブへの気合いが充分すぎて、
今日はいっぱいやる気を発揮したよ!

主に米粉方面に!akn


まずお昼に近い朝ごはんは
米粉のピザを作りましたー。


のし棒じゃなくて手で広げていったんだけど
意外にきれいな丸になった♪
焼く前.jpg

ピザソースを塗って、
具は玉ねぎとピーマンとサラミとバジルとチーズ。



220℃で15分焼くと・・・

カリカリー。
焼いた後.jpg

もうね、中心部分のモチモチ感と
周りの部分のカリカリ感がめちゃくちゃおいしくて、
これは米粉バージョンの方が好きかもしれない!

生地がね、お米の甘みもあって味わい深くて
すごいおいしい(≧▽≦)

次は和風にしようかな♪



そして夜ご飯はあっさり生春巻き。

これもライスペーパーなので米粉です。
米粉とタピオカ粉でできた乾燥シートを
ぬるま湯で戻して包むよー。

中身はレタスとニラとキュウリとアボカドとエビ。

どーん。
生春巻き.jpg

ニョクチャムソースとスイートチリソース、
2種類で食べました。


こちらもめちゃくちゃおいしかった\(^o^)/

好きなものいっぱい詰め込めるから
外で食べるのより自分好みの生春巻きでした^^

しかもやっぱりお米だからか、
サラダ感覚だったのにけっこうお腹いっぱいになったー。


うーん、米粉充sei



あ、質問のお答えですが、

料理を覚えたのは
母にも基礎的な情報は教えてもらいましたが
ほとんどが小さい頃から好きだった
料理マンガ・料理アニメ・主婦雑誌・料理番組からです。

それを自分でも真似て作ってみたりアレンジしてみたり
応用がきいて自己流を作れるようになったり・・・

という流れです。

料理は慣れと勘です、きっと。





そして明日の準備を含めて
いろいろショッピングもしてきたのだけど、
新しいお気に入りを連れて帰ってきました。
おにゅー.jpg

かわいいー。
ボタンと中のヒョウ柄もかわいいピンヒールのスエードブーティ。

これまたタイツに合わせたいですね。

私の靴はウェッジソールが多いのでピンヒールはレアなの。

明日デビューさせられるかな?
来てくれる方は足元もお楽しみに♪



そしてネイルも変えてみました。
ネイル.jpg

ピンクベージュとキャメルの交互。

不器用なのに頑張って上下にゴールドのラメも並べてみました。

大人っぽくできたsei
目指せ大人ビューティー。



よし、気合十分で練習も頑張ります。



明日はこんな素敵メンバーとお届けしますよー★
メンバー.jpg


リハの演奏もすっごいかっこよかったです。

早く聴いてほしいん~


胸にシルバーの弾を撃ったり心に刻んだ夢を放ったりするので
お楽しみにー。ずきゅーん。by大人な方の坂本さん
狙い撃ち.jpg

大人な方の坂本さんが、ドラムの鈴木さん(一番左)を
「ジーザス系男子」って呼ぶのがすんごいツボww

どんぴしゃすぎてものすごいツボwww


明日は演奏陣の上下関係のよく出たトークも
楽しみにしててください( ´艸`)

当日券もあるよねこlove♡

★★★★★★★★★★

「坂本2人と田崎と鈴木 Vol.2」
【日時】2013年12月15日(日) 開場18:00/開演19:00
【会場】蒲田OPUS2
東京都大田区西蒲田7丁目8番10号オーパスⅡB1F
(JR京浜東北線「蒲田」駅 徒歩5分)
【セッションメンバー】坂本光久(Gt)、田崎慎也(Gt)
坂本尭之(Ba)、鈴木淳一(Dr)
【ゲストボーカル】佐咲紗花

【チケット】前売3,000円+1D 当日3500円+1D
http://www.opus-02.com/contact/index.php

★★★★★★★★★★


久々ポニテなささき!
ポニテ.jpg


明日は髪型どうしようかなー。




~今日のつぶやき~

「日常」最新刊、発売になりました。
予約してたので昨日届いたよー。

9巻です。
日常.jpg

うん、安心安定の含み笑い(ハハハッ)


ずーっと連載が続いてほしいですキラキラ