クリスマスイベントのアコースティックリハーサル

を略して書いたら

ラクリマクリスティリハ

みたくなった。(タイトル)


ラクリマ懐かしいね。「南国」が好きです。




そう、今日はクリスマスのリハでしたー!

改めてメンバー紹介を。


ギター・押し付けバンマス担当の
シンさんこと田崎慎也さん。
シンさん.jpg
(髪が黒髪からだいぶイメージチェンジしました)


パーカッションと空気感担当の
鈴木淳一さん。
鈴木さん.jpg
(無の境地を体現中)

カホンという座って叩く打楽器に座っています。



そして私の3人です。


今日はアコースティックアレンジを3人で決めつつ
サクサクいっぱい歌ってきたよ。
リハ中.jpg


3人とも初めましてではないのと
わりとなんでも言い合える感じなので
「そこちょっと変えない?」「こっちの方がいくない?」
なんてお互いバシバシ言い合いながら
どんどこ進みました。


うーん、楽ちん(・∀・)


距離感を測りながら探り探りやる感じではなくて
ポジティブな提案がどんどんたくさん出て
ずっとやってた仲間みたいにすごくやりやすかったです^^


「まじめにやってる風景撮るよー」って言っても
風景.jpg

ふざけてるのしか撮らせてくれないし



上の紹介写真でも目線を外すシンさんに
「正面お願いします」って言っても
カメラ目線.jpg

こうなるし(照れか。)



とても楽しい現場です(*^▽^*)



CDで聴いていた曲が、
この編成でアコースティックだとこうなるのかぁ!って
アレンジのきいている感じを楽しみにしててね^^

愛情持ってお届けします★
3人で.jpg



ちなみに今日、よっしーさんと私
ボンボン付きのニット帽がおそろいでした☆
お揃い.jpg

仲良し( ´艸`)





今日からご飯も十六穀米にしました!

夜ごはん。
ご飯.jpg

ほうれん草と油揚げの肉味噌炒めと
キュウリと穂先メンマの和え物と
メインはテレビでレシピを見て気になっていた
メープルマスタードソースというソースを作って、
手羽元のグリル。

ソースがめちゃくちゃおいしかった!

メープルシロップと醤油と粒マスタードを
3:2:2で混ぜて炒め絡めるだけです。

けっこう肉でも魚でもいろんなメニューに合うみたいなので
もっと作ってみたいと思います♪



そして
体の中の毒素や無駄な水分を外に出すデトックス効果の高い
「死海のバスソルト」を買ってみたの。
バスソルト.jpg

探した中で一番レビューが良かった
ミネラリアのデッドシーバスソルト。


いつも長めにお風呂に入るタイプなのですが、
今まで以上に汗がダラダラ流れましたあんぐり

あと上がった後もポカポカが長続きして、
寝つきも早くて深く眠れたので
朝いつもよりスッキリ起きれました(°∀°)b



身体に良さそうなこと探して試すの楽しいなキラキラ




~質問などのお返し~

サンタちゃん

うん、秋田より北海道の方がダンゼン寒いよ!!

あのね、秋田の寒さは「さむーい><」だけど、

北海道の氷点下何度の世界は「痛い(白目)」です。


秋田も寒いけど、
最高気温が氷点下ってことはそんなに多くないかな。

朝晩の寒さは厳しいけど
日中は日が出ていればor風がなければ暖かく感じる時もあるよ。



さの字さん

そうね、3年前の雪まつりは
イベント3日間のうち私は2日目と3日目に出て
1日目はお客さんとして見ていたのだけど、

確かにイベント時の気温が
1日目:-10℃
2日目:-5℃
3日目:-1℃
と上がっていったので
(ステージから見える場所に電子温度計があったw)
私の出ていた日は初日よりは厳しくなかったね^^

その時の初日のきただにさんは、
ステージ両サイドにあった照明が暖かいからと言いながら
やたらサイドに行っていて
センターにあまり居らっしゃらなかった記憶( ´艸`)

MCでそれを聞いて、次の日私もマネっこしました( ´艸`)


懐かしいなぁ。また冬の北海道に行きたいなねこlove♡



あ、近々また別所の告知が出来るかもしれないので
楽しみに待っててね(・∀・)