今日はね、めちゃくちゃ早い出発だったものの、


なんと移動だけの日なのです∑(゚Д゚)ゼイタクヤー



なのでお昼以降は現地のスタッフさんが
上海を案内してくれましたキラキラ


上海の中心部はとにかく高層ビルだらけ!!
$佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-2013112914320000.jpg

上海は地震が来ないんだって。
そしてかなりの大都市。

だからマンションやらビルやら
高くて細い建物がめちゃくちゃいっぱいありました。


あとね、北京や香港に行った時と比べて
すごく空気が澄んでいる感じで
途中からマスクがいらなかったよ^^


ごちゃごちゃした都市部というより
おしゃれタウンな感じだったからかな??


そして今日はすごく晴れていたけど、
上海は雨が多くて晴天は稀なんだって。

ということは明日以降もし雨が降っても
私のせいではない・・・元々の気候や・・・チラ


あのあの、とっても長くなりそうなのだけど
ものすごく素敵な都市なのでみんなにも伝えたいので
大画像祭りしてもいいですか??



まずは「田子坊」という場所。
$佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-2013112916030002.jpg

なんというか、日本で言うと裏原宿的な感じかな??

そんなに広くはないんだけど見所がいっぱいで、
小さなショップがたくさんひしめき合って集合したエリア。
$佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-2013112914570001.jpg

迷路みたい。


芸術関係、服飾関係、雑貨小物関係、飲食関係などなど
マーケットみたいにたくさんのお店がぎゅっと詰まっているんだけど、
でも建物や通りがドラマのセットみたいにおしゃれなの。

なのでパパラッチ佐咲は
オフィシャルカメラマン佐咲に昇格しまして、
きたぽん先輩のアー写っぽいものを
ポーズや場所を指定して撮りまくってみました。
(なんでもノってくださる優しいぽん先輩w)


まずは通りを背に。
$佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-2013112914400000.jpg

細い路地にお店がいっぱい。


お次は赤くて素敵なお店の壁で。
$佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-2013112916190000.jpg

おぉ、アー写っぽい!



お次は喜多さんの3年位前のアー写のイメージで!
(しゃがんでたショットのわかる人いるかな?)
$佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-2013112916160000.jpg

ふふふwホントにノリのよい先輩ですww


そして背景がとてもおしゃれでしょう?



いろいろお店を見て回りつつ、
日本で言うクレープとかジェラートみたいに
出店的な屋台的なものが食べたくて探してて見つけた、
あずきが入った甘いお粥のデザート。
$佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-2013112915080000.jpg


中華粥が大好きなので
甘いお粥って想像ができなかったんだけど
ちょっぴり薄いぜんざい的な感じで、
優しい甘さでおいしかった^^
$佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-2013112921410000.jpg

私若干髪の毛ボサってるけど(笑)

寒くてねー>< 縮こまって歩いてたの。



みんなが壁中にメッセージを残していたので
私たちも書いてきました☆
$佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-2013112915300000.jpg

どうも、お粥好きとなにわのアニソンシンガーです(ハハハッ)



あとこれがめちゃくちゃおいしかった!

鶏白だしに湯葉巻きと
マロニーちゃんみたいなでんぷん質の麺が入ったスープ。
$佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-2013112915340000.jpg

巻かれた湯葉の中には餃子のタネ的なお肉も入っていて、
安いのにおいしいしお腹もしっかり満たされて大満足!!



その後は「新天地」というエリアに案内されました。

ここがまたとてもセレブなおしゃれエリアでして・・・
$佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-2013112916280000.jpg


表参道とか代官山のような
ちょっと地味な格好だと気後れしてしまう感じの
モデルっぽい外国人もたくさん居たショッピング&飲食エリア。


飲食店はほとんどオープンテラス席。

さ・・・寒いよー??(  ゚ ▽ ゚ ;)



かわいいオブジェを発見したので被写体を配置。
$佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-2013112916230001.jpg

メリーキスマスって書いてあったよ!ふっふー!


どでかいツリーがありました。
どれくらい大きいかって、
$佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-2013112916310000.jpg


こんなに人がちっちゃくなるよ!
$佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-2013112916310001.jpg


都会やーおしゃれやーって何回言ったかわからないよおばけ



そこからさらに移動して
揚子江の川岸に行きまして
上海名物のテレビ塔が見られるエリアへ。


テレビ塔!!かっこいい!!!
$佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-2013112917160000.jpg

左よりの丸いのが途中についた塔ね!

なんかかりん塔みたいよね!かわいい( ´艸`)


高層ビルの並びと揚子江のコントラストが美しくて、
ちょうど夕陽の差す時間だったので余計に絶景でした!!
$佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-2013112917160002.jpg


しかも川の奥は未来的デザインのビルばかりですが
川の手前側はヨーロッパ建築風の町並み。
$佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-2013112917120003.jpg

大手の銀行等の建物です。


上海の都市部がおしゃれすぎてキレイすぎて
目が2つだけじゃ全然足りなかった(≧▽≦)

香港でもベイエリアでこういう素敵な場所があったなぁ。


テレビ塔ときたぽん先輩。
$佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-2013112917190000.jpg

私テレビ塔だけでも何枚撮ったかわからないくらい
この建物に魅了されました!
(集計したところガラケーとiPhoneで計16枚でした☆)



ということで素敵な景色を堪能した後は・・・



やはりご飯テロです!


ででん。
$佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-2013112919250000.jpg

何時間も煮込んでホロホロに柔らかくなったお肉と
たぶん山菜のあいこの炒め物。


まだまだ!
$佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-2013112919300000.jpg

海老のスパイシー炒めと四川風麻婆豆腐。


MottoMotto!
$佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-2013112919310000.jpg

本場の水餃子!皮がもっちもち♪


いんげんと青唐辛子を間違えて食べて
ヒーハーしたブロッコリーのスパイス炒め。
$佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-2013112919330000.jpg

ほんとヒィーハァーしたaya


全部すばらしくおいしくて
コーディネーターの王さんのお話もおもしろくて
1日目にして上海が大好きになりました!


帰り道の途中にあった、素敵にライトアップされた建物。
$佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-2013112921110000.jpg


楽しい時間をありがとうございました!!


めいっぱい笑顔とスタミナをフル充電したので
明日のステージはきっとバッチリねねこlove♡


でも明日の本番もみんなの元気玉よろしくね^^

海外に居るといつも以上に
みんなからのコメント・反応の1つ1つが嬉しいです。

距離は遠いけど気持ちはとっても近いんだなぁっててへ

今日も嬉しいけどいつもも本当にありがとう♪



~おまけ~


ホテルの入り口で
素敵なポールダンサーズを発見しましたakn
$佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-2013112921190000.jpg

なんてノリの良いアーティスト&担当マネなんだワラ



明日はもっと楽しいのかな?!

お客さんたくさん観に来てくれますように!!>w<