日曜のSAS(スーパーアニソンスピリッツ)を観に行って、
AJF夏の陣@東京の3日間を堪能しきった紗花です音符

ネオジェネに出演、ゆかいな仲間たちに出演、
SAS観覧。SHSを観に行けたらコンプリートだったけど、
出演していたMAG・ネットライブと被っていて断念><

昨日のスーパーアニソン魂では、
堀江美都子さんの曲の中で
私の好きな曲の5本指に入るくらい大好きな
「私のあしながおじさん」ED『キミの風』がやっと生で聴けて、
しかもミッチさんがジュディの声で作中のように
おじさんへの手紙風のMCをしてくださって、
嬉しさと感動で涙祭りでしたあすかここちのココくん

大好きな世界名作劇場の曲がSASでコーナーとしてたくさん聴けて
とても幸せでした。もっともっと聴きたかったです。

ミッチさんにも終わってからそのことをお伝えできました。

帰ってから改めてこのCDを聴きました。
$佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-CD.jpg

気持ちは懐かしいんだけど、色褪せない記憶は鮮明。

うちやえゆかさんも笠原弘子さんも素敵だったなぁ・・・キラキラ

世界名作劇場、U局系で再放送してくれていたりしますが、
改めて復活したら嬉しいな>w<


そしてアニキこと水木一郎さんの
アニソンをもっと広めたい気持ち、
新しい世代にも頑張ってほしいというメッセージ、
ただ、今のブームに浮かれて本質を見失わずに、
アニメの素晴らしさ、そして
アニソンを求めてくれる人がいることの喜びと責任感を
しっかり持って進んで行ってほしいという想いを
真摯な気持ちで受け止めました。

アニソン界のレジェンドの皆さんとたくさんふれあって、
たくさんの素敵な歌とメッセージを聴いて、
改めて地に足を付けて頑張って行こうというやる気に満ちた
AJF夏の陣3日間でした(*゚ー゚)



さてさて、
MAG・ネットライブとゆかいな仲間たちのレポもあるのだけど
写真を整理中なので先に嬉しい情報を!!!


まずは・・・

あの「あんこう音頭」新展開です!



昨日8/11に大洗でのお祭りで解禁されましたが、

★★★★★★★★

佐咲紗花が歌う「あんこう音頭」の新バージョンCDが
西住みほ役の渕上舞ちゃんの踊る教則DVD付きで
9/20に発売されます!!!


新バージョンは盆踊りバージョンでテンポもゆっくりめです。
オケも新しいものになり、私も新しくレコーディングをし、
なんとあの激しかったダンスも少し新しくなりました。

その振り付けのお手本DVDがついて、あんこうのうちわもついて、
ランティスWEBショップで通販にて発売されます。

詳しくはこちらをチェック&予約お願いします☆

http://lantis-store.jp/SHOP/LZM-2107.html

★★★★★★★★

あんこう音頭・盆踊りバージョンREC中に
揉み手のクラップ音を入れる
担当D純之介氏と私と関根氏。
$佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-REC中.jpg

前回以上に演歌歌手になりきって熱唱しました。
なのでサントラに収録されている通常バージョンの時より
さらに躍動感溢れる歌唱になっております(●´艸`)

ぜひぜひゲットして、聴いて驚いて楽しんでくださいなん~


この盆踊りバージョンは、
今の大洗のガルパンフィーバーがずっと地域に根付いて
大洗でこの先もずっとずっと
地元の盆踊りとして末永く踊り続けていただけるようにと願って
改めて作ったものです。

アニメの挿入歌という枠を飛び越えて、
たくさんの人に知って・愛してもらえる曲になったことに
作った側一同も驚きと喜びがひとしおです。
(あんこう音頭が収録されているガルパンのサウンドトラックCDは
現在3万枚以上出荷されているとのこと。サントラでは異例の枚数です)

前回歌った時は、どういう部分でどういう風に使う曲だという
細かい情報をまだ知らない状況で
若干わけもわからず勢いで歌った状態でしたが、
実際に大洗に行ってあんこう鍋をしっかり食して
「炒めて煮込んでホッカホカ」という歌詞の意味も理解した上で
さらに情感を込めて
大洗の人々とガルパンファンの皆のことを想いながら歌いました。

ちょっと大げさかもしれないけど、
いつかガルパンをリアルタイムに知らない世代になっても
大洗であんこう音頭が毎年夏に当たり前のように踊られていて、
私の声が何年も何十年も大洗の土地に流れ続けていたら
この上なく嬉しいです。

ちなみにこれをレコーディングしてこの速度に慣れた後に
ぱよぱよ公開収録で元の速さのあんこう音頭を歌ったら、
ビックリするくらい速く感じて
歌うのがちょっと大変でした(笑)

ということで新あんこう音頭、お楽しみに!!



そしてまたまた新作PCゲームのOPを歌います!

★★★★★★★★

PCゲーム「つよきすNEXT」
主題歌を担当します!

【発売日】2013年12月20日発売予定
【価格】9,500円(税込9,975円)
【主題歌】「絶対☆強気主義!」
【歌手】佐咲紗花
【作詞・作曲・編曲】天道紅緖

つよきすNEXT公式サイト
(ダウンロードページに歌入りPVあり)
http://www.candysoft.jp/ohp/01_products/tuyokiss-next/index.html

(※リンク先は18歳以上のみ閲覧可)

★★★★★★★★

きゃんでぃそふとさんから発売される、
あのつよきすシリーズの新作です!

曲はきゅんきゅんつんつんデレデレな元気曲になっていて、
リンク先の公式サイトの公式PVでサビの部分が少し聴けるので
ぜひぜひ聴いてみて下さい♪

人気シリーズの新作主題歌、気持ちも一層引き締まりますメロメロ(顔)



よしよし。内緒でレコーディングしていた諸々が
続々と発表できているぞっと。

どんどん私の新しい曲たちが増えていきますね。
嬉しい反面、ライブのセットリスト選びが
どんどん難しくなっていくー><




MAG・ネットSPライブとゆかいな仲間たちのレポも
頑張ります!!


まずは腹ごしらえ・・・
$佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-夜ご飯.jpg

肉じゃがとにら玉と豚のオイスター炒め。
もりもり食べます。



雷雨がすごいですね(;_;)
タイミングをまずって耳鼻科に行けなかった><



作業頑張るぞー( ´(ェ)`)