ツアーが無事に終わって
我慢してたお菓子を食べまくりの紗花です(´∀`o)

あー。お菓子パラダイス♪



さてさて。一段落しましたので
ツアーを振り返ってみます。


まずは今回のツアーのセットリスト。


1.Break your world
2.Heaven's gate
3.BLAZE MOMENT~紅蓮浄歌~
 MC
4.Lucky☆Racer(扇子タイム)
5.モノクロダスト【郡山】
  universal sky【大阪】
  IN MY DREAM【東京】
6.追憶のスカーレット
7.ワールドエンド
 MC
8.約束はいらない(カバー「天空のエスカフローネ」OP)
9.創聖のアクエリオン(sympathetic world ver.)
10.流星ボイス
11.My Dignity
 MC
12.Eternal wish
13.RESETLUCK
14.Ordinary day...
 MC
15.Reason why XXX
16.星彩のRipieno
17.僕たちは天使だった(sympathetic world ver.)
18.Starting Again
19.Daybreaker
 アンコール
EN1.sympathetic world
EN2.マリンブルーに沿って
EN3.Super Shiny Sensation!!!



でした。

扇子タイムの後が日替わり曲になってたんだよー。


今回は2ndアルバム
「Daybreaker」を引っさげてのツアーだったので
アルバム自体の流れを大事にして、
本編の1曲目とラストはアルバム通りに。

そしてアルバムに収録した曲以外は
今までの曲の中から今回のテーマに沿ったものを
足りないピースを埋めるように足していって。

さらに私のワンマンで定番になりすぎているものを
毎回私の違う側面も観ていただくために
今回は敢えて外したり。


自分のお気に入りの曲が聴けなかったということには
アンケートでけっこう嘆きのコメントをいただいたり、
特に東京では「この曲がなかったから満足できなかった」という
厳しい意見もアンケートでいくつかいただいたのだけど、
でも今回は「Daybreaker」を引っさげてのツアーなので、
1stアルバムの中の曲を色濃く愛していただいていることは
とっても幸せなことなのだけど、
今回はこのセットリストであることが
私の中の改革でもあり、みんなに見せたいステージだったの。

特に希望の多かったReal Star☆や君と奏でるストーリーは
1stアルバムの中でのメッセージの核具合や
今までのワンマンで本編最後・アンコールラストという
重要ポジションにいつも置いてきたからこそ、
今回のアルバムにはそこに行くべき子(曲)がいるし、
一歩進んだ私をお見せするために
今回はスタメンではなくベンチに居てもらったよ。

あとsnow ringを希望してくれた方、
この曲は春夏は歌わないって作った時から決めているの。
季節を大事にしたい曲もあるんだ。
なのでまた秋~冬のライブを待っててくれたら嬉しいな。

でもすべて、もう歌わなくなるわけではないのです。
次の機会に期待してまた聴きに来てくれますように><


デビューして3年半、
こんなに自分の曲が増えて、セットリストに悩んで、
みんなから「この曲が聴きたい!」の声が増えて、
リリースした時より曲がどんどん
ライブで成長していく楽しみに嬉しい悲鳴が出てしまうことに
心からの感謝と
全員のリクエストに応えられなくてごめんねの気持ちを
いっぱい感じたツアーでした。


アルバムと同じく、私の声(Byw)から始まるライヴ。

カバーの選曲は歌詞の意味、
そしてアクエリオン~流星ボイスへ繋がる流れを踏んで。

実は「約束はいらない」、
アニグラの選曲候補でもあったんです。

1コーラスがとても短いので
見せ場が足りないかなと思って断念しましたが、
昔からずっとずっと大好きで想い出深い曲。

同じ年代と思しき皆さんから
喜びの声がたくさん届いて嬉しかったです^^

知らなかった子、ぜひアニメも観てみてね!!


そしていつもはブチ上げまくって終えていた本編を
Darbreakerで終えるというのも
私にとっての1つの改革で。

はっちゃけライブだけが強みではない、
聴かせる部分もしっかりあるライブを
メッセージがしっかり伝わって心に深く残るライブを
今回はしたかったんだ。


そしてアンコールはひたすらに熱を重ねて。
突き刺さるような情熱の曲、
かわいらしくも切ない体温の曲、
スーパーでシャイニーにセンセーションを巻き起こす曲。


来てくれた皆さん、私の
溢れる夢を追い越したい気持ちが届いたでしょうか?^^

終わった後にまたすぐ歌いたくなるくらい、
今回のアルバムには今の私の気持ちを
余すことなく全て詰め込むことが出来ました。

今回のツアーはこれで完結したけれど、
それぞれの曲がまたイベントやライヴを通して
さらなるパワーアップを経て
もっともっと育っていくといいな。


そして、もっといろんな私を見てもらって、
いつまでも飽きさせない、何度でも聴きに来たい、
底無しに魅力溢れるシンガーになれるよう
もっともっと精進します。



とりあえず今一番言いたいことは、


ツアーが終わって寂しくて仕方ない


ということ(´_`。)



新生さやっぺバンド、
3公演を経てどんどんかっこよくなっていました。

もっとたくさんセッションしたいなぁ・・・
またバンドでお見せできるライヴが出来るように
一生懸命頑張ります!!



元気玉をくれた皆さん、
各会場に会いに来てくれたみんな、
全会場会いに来てくれたスペシャルな猛者たち、
素敵な楽曲を下さったクリエイターの皆様、
郡山CLUB#9のスタッフの皆さん、
大阪MUSEのスタッフの皆さん、
下北沢GARDENのスタッフの皆さん、
お花を下さった各社・各アーティストの皆さん、
お花をくれたファンの有志たち、
力をくれた家族と友達のみんな、
各会場でCD物販をして下さったアニメイトスタッフの皆様、
企画・運営をして下さったソリボスタッフの皆様、
グッズデザインをして下さった鈴木さん、
グッズデザインを手伝ってくれた85。しゃん&ちぃさん、
グッズに関していっぱい頑張ってくれたよねこ氏、
音響協力して下さったアンバートーンスタッフの皆様、
現場・販促をして下さったランティススタッフの皆様、
さやっぺバンド・バンマス岩ぴょん、
さやっぺバンド・ギター潤ちゃん、
さやっぺバンド・ベースシンくん、
さやっぺバンド・ドラムスのぞのぞ、
さやっぺバンド・マニピげっち、
チームさやっぺ・BNLCの椋田さん、
チームさやっぺ・ツアーPAの野中さん、
チームさやっぺ・楽器担当の高木さん、

いつも私の最大の味方であり最強のマネージメントをしてくれる
ソリボマネージャー・吉澤さん(時々ひとみん)

飴とムチを使い分けつつ大きな愛情を持って育てて導いてくれる
ランティス担当ディレクター・関根氏。


本当に本当にありがとうございました。

私に愛を持って接してくれて本当にありがとうございました。

皆さんのおかげで、また一歩
私は前に進むことが出来たという確信を持って
ツアーを終えることができました。

どうかどうかこれからも
時に厳しく、出来れば主にあたたかい心で
応援宜しくお願い致しますえへへ



さぁ。

また次のステージをみんなと創り上げよう。




そして近々怒涛の告知ラッシュが・・・


できるかな??(^ε^)




まずは発表されているだけでも8月は

8/4 美佳子@ぱよぱよ公開収録(渋谷)、
8/9 AJFネオジェネレーション(お台場)
8/10 MAG・ネットスペシャルライブ(秋葉原)
8/10 ゆかいな仲間たち(お台場・深夜)
8/18 さやソングランプリ(新宿)
8/31 A-LiVE ~1st LiVE~(名古屋・深夜)

と、こんなにみんなの前で歌える機会があります。

都合の合う方はどれかに会いに来てくださいね☆


そうそう!カラ鉄さんコラボ企画のさやグラ、
決勝進出者が決まったようですね!!

そして再生回数5000回も無事越えたようなので
ニコ生特別番組も決定か!

どちらもさらなる情報待っててねねこ



佐咲の夏は、まだ始まったばかりなのである!!!
$佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-アイス.jpg

アイスも解禁ヘ(゚∀゚*)ノ





・・・今年もプール行きたいな好