いきなりですが画像祭りをしますよ、紗花です嵐 S

ガラケーさんは3枚ごとにページが変わるので
いっぱいページ飛ばせてすみませんが、
(私もガラケーだからわかるよー><)
たまに女の子にメイクのことを聞かれるので
夜中にふと思いついて
ノーメイクからフルメイクに至るまでの
業務用の佐咲ができる過程を
頑張って記録してみました。


私ね、女子としては恥ずかしい話なのですが、
デビュー前(27歳)まで
日焼け止めとテカリをおさえるパウダー以外は
ほとんどノーメイクだったので、
お化粧が出来るようになったのが
ここ3年くらいの話なんです。

ファンデーションなんて興味本位に買ってみても
3年経っても半分も減ってなかったし
(本来は酸化するから1シーズン~半年で
買い換えるべきだそうです)
マスカラも滅多につけないから
何年も同じのを持ってたなぁ。。。あせ


今は仕事でカメラを向けられることが多いけど、
毎回メイクさんがいるわけではないので
必要に迫られてやっていくうちに
少しずつ物を揃えたり
メイクさんやお化粧好きな友達に教えてもらったりして
やっと自分の顔に合うメイクがわかってきました。


男の子はあんまり興味ないかもしれないけど、
女の子ってこうやって化け・・・努力してるんだなーって
ぽかーんと見ててみてください嵐 O

久々に超長文なので
時間があるときに読んでね。


それではいっくよーおばけ



まずはノーメイク。
ビフォーアフターがわかりやすいように
顔洗い立てをタオルで拭いてそのまま。
$佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-1.jpg

どうも、奥二重DEATH!!

化粧水すらつける前に撮ったので、
どんどん顔がつっぱりそうになりつつの微笑。
(微笑→微妙な笑みの方ねw)

肌トラブルはほとんどないタイプです。クマ以外はSKULL
お年頃なのでシミができないように気をつけたい><


さてこれがどうなるやら・・・


保湿をしたらこのBBクリームを
下地としてうすーくのばしてつけます。
$佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-2.jpg

見た目がかわいかったから試しに買ってみて、
のびの良さに感動して愛用しています。
しかも日焼け止め効果もしっかりなんだー。

気になる部分には指でトントン叩き込んで
コンシーラー代わりにも。


BBクリームは薄い肌色なので
これだけでもけっこうカバーされます。
$佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-3.jpg

なので業務用ではない日(私用のみの日)は
ここでメイクが終わります(笑)

日焼け止めだけはしなくてはの精神。


KATEのアイブロウと
キャンディードールのフェイスパウダー。
$佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-4.jpg

このKATEのアイブロウは
プロのメイクさんも使っている人が多いです。

ノーメイクでもまゆ毛があるほうだけど、
茶まゆにするために使います。

パウダーはBBクリームだけだと
クリームなので少しテカリがあるので
これでおさえてさらっとさせます。


フェイスパウダーはブラシで。
$佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-5.jpg

パフでつけるよりブラシの方が
薄く、のびやかにつけられます。


まゆとパウダーをやったらこうなる。
$佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-6.jpg

ふむ。見えてきた感じ。


お次はアイライン。
$佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-7.jpg

NARSのラメ入りブラウンと
エチュードハウスのシャドーライナー。

シャドーライナーは涙袋的なキラキラ用で
目の下の黒目までの半分くらいまでに薄く引いて
若干涙袋があるように見せかけます。見せかけも大事。


そしてビューラーと
マジェリカマジョルカのマスカラ、エナメルグラマー。
佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-8.jpg

ちなみに私はマスカラをつけていることが苦手で
(なんか目がずっと引っ張られてる感じで目が疲れる)
撮影がある日以外は滅多につけません。

慣れないんだよなぁ…><


片側だけやってみたよー。
佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-9.jpg

わかるかな?

向かって左側がBeforeで右側がAfter。
ちょっと目が大きくなった感!

ちなみに私は下まつげにはマスカラをしません。
上は普通なのに下まつげがかなり長くて多いので、
下にもマスカラをするとミュージカル風になってしまうからと
まばたきの度に上下が少しくっつく感じが苦手><


両方施しました。
佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-10.jpg

ほむほむ。


チークはジルスチュアートの4色コンパクト。
$佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-11.jpg

これもメイクさんが使ってる率が高いです。
4色をその日の気分で好きな配分でブラシにくるくるとって
軽く乗せていきます。


見えやすいようにけっこうつけたんだけど
写メだとチークはわかりにくいなぁ><
佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-12.jpg

ジルのブラシは頬に当たる感じが
とても気持ちいいです^^


最後に24hコスメのキラキラフェイスパウダー。
佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-13.jpg

ほんの少し、ハイライト要素に
鼻筋とほっぺの上半分くらいに軽く乗せて
透明感のあるキラキラを演出してるふりをします。


そしてくちびる。
佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-14.jpg

大体は左のアルージェのリップを
透明グロス的に使うだけです。

これね、リップ美容液なんだけど、
かなりプルプルしっとりになるので
とてもオススメ!!

それまで中学生くらいからずーっと
DHCのリップを使ってたけど、
6年位前に職場の先輩に教えてもらってから
ずーっとこれ。

無人島に1つだけ何かを持っていけるとしたら絶対これ。
これがないとくちびるカパカパで死んでしまう。
忘れたらドラッグストアで予備を買うくらい
生きる上で最重要に必須。ないと泣いちゃう。

他2つはくちびるに色味が足りないときに軽くつけます。


完成!!
佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-15.jpg

大体今はこんな感じです。

皆さんが見慣れている
業務用佐咲紗花のできあがり!

この間、いつも大体15~20分。
毎日やっているわけではないので
だいぶ手際がよくないです。

多分慣れてる人なら5分くらいで終わるでしょう。


ちなみにステージだとキラキラ感を足すために
アイテムがもう少し増えます。
佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-16.jpg

アイシャドーの色がきれいに入るルナソルの下地と
ルナソルのシャドーパレット、
そして小さい壷みたいなのが
エチュードハウスのティアドロップシャイニーパウダー。

ルナソルのパレットはとっても万能。
これもプロのメイクさん御用達です。

シャイニーパウダーはラメが大きい所がお気に入り。
目尻やその周りにつけたりします。


以上!業務用佐咲紗花の出荷方法でした!!てへ



この出荷方法を駆使して、
明日はつなGOに出てきますよー王冠


★★★★★★★★

「つながるGO!GO!」
 J:COMチャンネル HDに出演します


【日時】6月18日(火)11:54~12:54※生放送出演!
(再放送:22:00~23:00)
【番組HP】http://www.myjcom.jp/tsunagaru_gogo/
J:COM対応済みの建物にお住まいなら
どなたでも無料でご覧いただけます。
東日本 地デジ10ch/西日本 地デジ12ch
(下関エリア=地デジ111ch)

☆お便りも募集中!!☆
↓メールはこちらからお願いします↓
https://www.myjcom.jp/tsunagaru_gogo/letter.html
皆さんのツィートも @Tsuna_GO / #tsunago をつけて
ドンドンつぶやいてください!

★★★★★★★★

メールがたくさん届いていますように・・・チラ

あぁ、ロケのVTRを私も早く見たいようsei



そしていよいよ今週末からは
ツアーのチケットの一般発売が始まります。

みなさん取り忘れのなきよう・・・ねこlove♡

発売中!佐咲紗花2ndアルバム
「Daybreaker」

Daybreaker(初回限定盤)(DVD付)/佐咲紗花

全曲視聴動画
<YouTube>
http://www.youtube.com/watch?v=e2ZIqiVY6w0
<ニコニコ動画>
http://www.nicovideo.jp/watch/1366705063

アルバムを引っさげてのライブツアーと
カラ鉄さんコラボもあるよ!
ライブツアーチケットの一般発売は22日からです!!
詳細はツアー情報から^^

詳細はこちら<佐咲紗花ツアー情報>
<カラオケの鉄人コラボ企画>



昨日の夜は酢豚と中華スープを作りました。
$佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-ご飯.jpg

おかずパイン推奨派として改めて思ったけど、
酢豚のパインよりハンバーグのパインの方が合うと思うの。
びっくりドンキーに行ったら絶対に
パインバーグディッシュにトッピングで追パインです。

おかずフルーツ反対派の方が多いことは承知のすけでござる苦



東京は今日も天気いいなぁ。
梅雨はどこだい??