今日もいっぱい歌ってきた紗花ですマイク

今日は久々のディレクターさん&エンジニアさんに
録ってもらってきました。

いずれお知らせする時まで楽しみに待っててねsei



さてさてアルバム全曲紹介の続きです。

ここから4曲は、タイアップ曲ではなく
オリジナル曲ゾーンですね。


4.My Dignity

3曲アゲ曲が続いたところで変化球です。

この曲は、アルバムに収録する曲を決めていた時に、
新曲で今までの私にないピースをプラスするなら
ちょっとオシャレなクラブサウンドがほしいなと思って
曲を発注しました。

Arte Refactの若手、酒井くんの曲です。

クラブサウンド的なんだけど、
ちょっと前のJ-POP寄りというか
きっと私と同世代の人には懐かしい色も感じる、
そんな曲調じゃないかな^^


タイトルは「私の尊厳」という意味をつけました。

歌詞は、私の描く自立した女性像です。
特に女の子に響いてほしいなと思って書きました。

環境も人も、どんどん移り変わっていくけど、
自分自身はブレない信念を持って
肩で風を切って堂々と歩いて行こうよ、という曲です。

女の子はみんな恋バナが好きだよねー^^
私も好き。

だけど、恋だけじゃなくて、愛される女子になるためにも
「自分」をしっかり持って
若さにチヤホヤされることに惑わされていないで
年月を重ねるごとに魅力を増すような
かっこいい女子になろうぜ!っていうメッセージです。


歌録りも女性らしさはありつつも
媚びない、凛としたイメージで歌いました。

銀座あたりのオシャレな街並みを
白いアイロンのきいたパリッとしたシャツに
パンツルックでヒールのパンプスで
カツカツ早足で歩いている映像を描きながら。


デジタルサウンドなのもあって、
バンドライブではCDとは違った化け方をするんじゃないかなと
期待している曲の1つです^^



5.RESETLUCK

洋楽テイストを意識したミドルロック曲。

ここまで情熱的な曲や意識の高い曲が続きましたが、
ここで一気に肩の力を抜くような、心の休息とか
心のデトックスソングにしようと思って書きました。


どんなに前を向いて頑張ったって、
上手くいかないことはたくさんある。
ダメダメな日だって絶対ある。

でもそんな時も、
泣くだけ泣いたら次の日にはリセットするんだ。
生きてるってそういうこと。

リセットラックというのは
「運(LUCK)をリセット(RESET)しましょう」
という意味を込めてつけた造語です。


「なめくじみたいな週末」という部分に
周りからの反響が大きかったなぁ(笑)


今回のアルバムの書き下ろし曲は、
できるだけ今までよりストレートな言葉で
みんなのハートにより突き刺さりやすいように
生々しい表現をするよう心がけました。

それが一番出ている、普段の素の私をさらけ出せた
私にとっても革命的な曲かもしれません。


今回のツアーではやりませんが、
いつかライヴでアコギパートを弾きながら歌いたいという
秘かな野望を持っている曲です(´∀`o)

作曲・編曲をしてくださった小形さん曰く、
最後の「りーっせーっとらーーーっく」の追っかけ部分は
ライヴではみんなに歌ってほしいって^^



6.Ordinary Day...

RXのカップリングだった曲。

自分を見つめ直しつつ、
出来ないことを何かのせいにしたくないなって
自分に対する戒めでもあり、
何かに理由をつけて諦めてしまった人への
アンセムであったり。

限界を知ることと限界を決めつけることは違う。
生まれ持って叶わない現実もあれば、
やってみないと何も変わらない未来もある。

それを繰り返すのが日常。
何でもない日常。

なのでこのタイトルです。

この歳になったからこそ感じることを書き綴ってみました。


この3曲の流れで
1stアルバムの時より
もっと強いメッセージを歌詞に込めるようになった佐咲紗花を
存分に感じていただけたらと思います。

私の芯になっている想いが
少しでも伝わったでしょうか・・・??





ということで全曲紹介その2でした!


白ワインを飲みながらまったり書いてたら
いつの間にか2時間も経ってた。

ひとりだからハーフボトルです。
ちょうどいい^^


最近すごくいろんなお酒を飲むようになったなぁ・・・
やっぱりお酒が強い人が多いソリボ効果かしら(笑)


次回は流星さんとエターナルさんとワールドエンドです。

待っててくれたら嬉しいなねこハート



発売中!佐咲紗花2ndアルバム
「Daybreaker」

全曲視聴動画が上がりました!

<YouTube>
http://www.youtube.com/watch?v=e2ZIqiVY6w0

<ニコニコ動画>
http://www.nicovideo.jp/watch/1366705063


店舗特典はこちらを参照↓
ランティス特設ページ
http://www.lantis.jp/news.php?id=1365606000

そのアルバムを引っさげてのライブツアーと
発売記念キャンペーンイベントやカラ鉄さんコラボもあるよ!
CD先行絶賛受付中!!


詳細はこちら<佐咲紗花ツアー情報>

<アルバム発売記念キャンペーン情報>
<カラオケの鉄人コラボ企画>



週末だぞー!!
関東に居る人はぜひカラ鉄祭りしてみてね^^


明日は18時頃に文化放送の超A&Gをチェックですよ!!


★★★★★★★★

超!A&G文化放送
「A&G Girls Project Trefle」に出演します

【日程】2013年5月18日(土)
【時間】16:00~19:00
 ※出演は18:00台を予定しています

情報はこちら!
http://www.agqr.jp/index.php

★★★★★★★★