どうも、あんこう音頭を歌っております。佐咲紗花です^^

明日の海楽フェスタで
TVアニメ「ガールズ&パンツァー」挿入歌のあんこう音頭を歌うために、
前日から茨城県の大洗町に来ております。
佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-2013032314560000.jpg
駅では生徒会長がお出迎え^^


実は作中でガルパンの舞台となっている大洗は
デビュー以来ずっと私の担当をしてくださっている
ランティス・関根氏の生まれ育った地元なんです。

なので早めに大洗入りして、
半日かけて関根氏が私とよっしーマネを案内してくれました
佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-2013032315570000.jpg

がルパンは本当に大洗に根付いて地域に忠実に描かれていて、
街中の至る所にアニメに出てきた風景がどんどん見えてくるの。

こういうガルパン聖地巡礼用地図もあるんです
佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-2013032316050000.jpg

実際アニメのシーンのキャプチャイラストと見比べながら歩くと
本当にそのまんま!

大洗の行政や商店街と製作委員会の橋渡しをしていた関根氏が
ここは~の時のあれで…と逐一説明してくれて、
あぁ!あの時の!!とそのシーンを思い返しながら見て回りました。

おもしろかったなぁ。。。
詳しくは明日のトークショーで話しますね^^


アニメの中で登場したお店には
店頭に等身大キャラパネルが置いてあります
佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-2013032315050000.jpg


街中ガルパンファンとおぼしき方々で溢れておりましたが、
全キャラ見つけられた人はいるかな??

散策用にレンタル自転車・ガルパンバージョンもあるんだよー
佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-2013032316070000.jpg

これも作中に出てくる、大洗マリンタワー
佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-2013032315500000.jpg

名物の壇蜜さん…じゃなくてみつだんご
佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-2013032315460000.jpg
ほのぼのする味がしました^^
取材殺到中だそうです。


大洗磯前神社の海中鳥居
佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-2013032316190000.jpg
作中で戦車が降りてきた小高い山道の上の
神社本殿にもお参りしました^^



海産センターであんこう発見!
佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-2013032316580000.jpg
ここで大好きな焼きはまぐりを食べました(*´ω`)


数年間に出来たらしい、
明太子のかねふくさんの工場兼直売センター
佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-2013032317050000.jpg
新しくて中もとってもキレイでした!


工場見学もできるよ
佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-2013032317100000.jpg
あと明太子の試食もたくさんできました(*´∇`)


運よく偶然あんこうのつるし切りが見れました!
佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-2013032317370000.jpg

あんまり見れないあんこうのお腹
佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-2013032317380000.jpg
この後そのまま解体ショーとなったのですが、
苦手な人もいるかもしれないので
経過と末路を載せるのは自重しておきます(´ω`)


お部屋は素敵なオーシャンビュー
佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-2013032317580000.jpg

広い部屋付きのお風呂もオーシャンビューなんです。
すてき(*´∇`)


夜は大勢で和やかに
あんこう鍋(どぶ鍋)をいただきました
佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-2013032319510000.jpg

他にもあんこう料理や白魚料理やお刺身などなど
たっくさんいただきました。

大洗、初めて来ましたが本当にすっごくイイ所です!

明日のお祭り会場の隣にある
特産品がいっぱいの大洗まいわい市場、
絶対寄ったほうがいいですよ!

おいしそうなものばかりでたくさん買い物してしまいました。
もうね、ずーっと居たかった><


まだまだ語りたいことたくさんですが、
私のこの楽しさで興奮した熱は
明日のトークショーで実際の言葉で伝えられたらと思います^^

ということで明日来てくださる方は
大洗はどこもかしこも見所たくさんなのでお楽しみに☆

あんこう音頭の振りの確認はバッチリかな?(●´mn`)
一緒に楽しみましょうね!!



すぐそばに浜辺のある街

うん、いいなぁ。。。