京都なうどすえ、紗花です(^ω^)

そう!旅の行き先は京都!
初京都!!ヽ(´▽`)/


なんで京都かというと、
今週お休みをいただいて秋田に帰ろうと思っていたのだけど
諸事情で帰れなくなったのでどっかに旅行しようかなーと思って、
真音たんが先週末キャンペーンで行ってたのを見て京都に決めました(@゚▽゚@)



京都駅にて舞妓はんと海斗はんのコラボ☆
佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-2012082110030000.jpg

駅で市バス乗り場を20分迷う
→バスを降りてから徒歩10分のはずの目的地がわからず
30分さまよった挙げ句、近距離でてくしーを使う。

しょっぱなから方向音痴炸裂!笑


まずは清水寺へ!
相変わらず門とか鳥居とか本殿は写メらない主義ですが、
あの有名な清水の舞台はさすがに記念写真を撮りました☆
佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-2012082120390000.jpg

近くに居た母子の写真を撮ってあげて、代わりに撮ってもらいました(*´∇`)

予想通り舞台は高かった!!
佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-2012082111090000.jpg
出世の神様と、東日本大震災の慰霊の所に
お祈りしてきました。


あとお隣の地主神社にも寄って、
厄払い的なこともしてみました。
願いを書いた人形(ひとがた)をお水に浮かべると、
水に溶けて悪厄が払えるんだってー。

縁結びの神様でお仕事頑張りたいって願ってきたよ!(笑)
ひとがた見て千と千尋を思い出しました(*´∇`)


清水寺から降りる山道には小さなお店もたくさん!
佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-2012082113080000.jpg
お箸屋さんで誕生石の埋め込まれた、名入れのお箸を買いました。
えぇ、自分用です(笑)

あとここでの青空を覚えといてね(;´∩`)



お昼になったので湯豆腐を食べようと思ったのですが、
自分で作るおぼろ豆腐の御膳があったのでそれにしてみた☆
佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-2012082111430000.jpg

炊き合わせとゴマ豆腐と清水わくわくサイダー(^ω^)


豆乳をグルグル混ぜながら5分。

沸騰した豆乳ににがりを入れてさらに5分蒸します☆
佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-2012082111480000.jpg
その間に天ぷらと豆腐田楽とお漬け物とご飯が来ました。

天ぷらは塩が振ってあってそのままいただく形です。

豆腐田楽の田楽味噌がおいしかったー!(*^□^*)


~5分後~
固まりましたーヽ(´▽`)/
佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-2012082111530000.jpg

おダシとネギでいただきます☆
佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-2012082111540000.jpg

出来立ておいしかったよ!
おいしかったんだけど…

ていうかさ、正直さ、
手作り豆腐が3丁分くらいあったわけですよ。
他にもいっぱいあるのに豆腐だけで3丁分くらいあるわけですよ。

頑張って半分食べたよ…
もう数ヶ月お豆腐見たくない…


食べた後は安井金比羅宮に行きました。

ここで
あんなに晴れてたのに急なドシャ降りで10分雨宿り
→埒があかないので傘を買う
→雨がやむ(○_○)

…お、おう(´Д`)



金比羅さまでも厄払いをしてきました。
みんなの願いがビシバシ張られている、小さな穴の空いた岩を
くぐって戻る(往復する)と悪厄が払えて良縁が訪れるんだって!

ここで心機一転というお守りを買いました。
お願い札にも書いたけどお仕事頑張るのだ私は!!


そして次の目的地へ移動したんですが、
目的地の最寄り駅でいきなりのゲリラ豪雨!!
雷落ちまくりで駅から出られなくなったので
危ないから明日また来ることに。
佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-2012082114450000.jpg
うん、下見はOKなので明日また出直そう。


夜ご飯は手打ちそば☆
佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-2012082119330000.jpg
少な目で私にもちょうどよくて、
残さず食べました♪
天ぷらがすっごいサックリでおいしかった(@゚▽゚@)

けっこうお蕎麦が出てくるまで待たされたので、
先に冷酒を引っかけまひた☆
佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-2012082118590000.jpg

ほろ酔いにゃー(*´∇`)


そいでホテルに戻って、
ニコ動のランティスチャンネルで
Reyのスタジオ配信を観ながら抹茶アイス食べたよー。

俳句なんてなかった!(笑)


1人で旅館に泊まるのは怖かったのでホテルにしてたんだけど、
1人なのに無駄にランクアップされてスーペリアツインにぼっちなう(´ω`)
佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-2012082115330001.jpg

縦にも横にも寝れる\(^o^)/


京都、あっついけど最近暑さ耐性がついてるので全然平気!
行く所いっぱいで楽しいです♪♪

明日もおいしいものいっぱい食べるぞーっと(・ω・)