ひっさしぶりにうなぎをいただきました!紗花ですうちわ


まずはお知らせ!

以前にも告知した焼津のイベントが、
今日から一般チケット販売開始ですよー☆

★★★★★

【アニメ・フェスティバル アニソン・スペシャルライブ】
きただにひろし、麻生夏子、遠藤正明、橋本みゆき、佐咲紗花、出演!
9/30(日)静岡・焼津文化会館で開催!

7/28(土)10:00~各社一般発売
詳しくはこちら↓をご覧ください
http://animetas.jp/ticket/live-21134/

★★★★★

焼津わくわく!!(≧▽≦)
中部以外の皆さんもお時間があったら遊びに来てね^^
メンツもすっごく豪華\(^o^)/



さてさて、
昨日は土用の丑の日ということで、
らんラジの収録が終わった後に
スタッフのみんなとうな重を食べに行ったのですーうな重

前回うなぎ食べたのいつだっけ?ってくらい
すっごい久しぶりのうなぎドーン!
$佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-うなぎー.jpg

そしてうなぎに喰らいつくはらけんさん、
つまりうなけんさんドーン!
$佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-うなけんさん.jpg

「今から食ってやっぜ!!」という気合い満点ですねakn

ちなみにこのTシャツは、アニちゅーで名づけた
私の好きな「はーらーだー54」Tシャツです(・∀・)
(いや、トミフィルなんだけどw)


おーいしかったーо(ж>▽<)y
香ばしくってタレがちょうどよくて・・・

やややや八木さんごごごごちそうさまでした!!汗




それでは質問に答えていきたいと思います。

前回の質問大会の時とかぶっていたり
(前回の記事リンク)
もあったり
質問なしのコメントもけっこうあったのだけど、
せっかくなので感想のみのコメントにもお返事しながら
どどどんと答えてみます力こぶ


<お答え>


1.アニトレ直前ということで大阪にどんな印象を持っていますか?
やじるし活気のある街!グルメな街!!粉もの大好き!!!


2.質問というか、水着姿が見たいです\(//∇//)\
やじるしうん、気分と事務所次第で!!(笑)


3.東京住まいが長くなりましたが、アニメ・漫画の舞台に
なったところへ聖地巡礼をしてますか、あるいは、
この作品の舞台に行ったよ~などありますか?
セーラームーン、ふしぎ遊戯、パトレイバー、耳をすませば等々、
東京が舞台な作品もたくさんありますよね(^^)
やじるしまだ上京して2年半なので長いとは言えないけど、
残念ながら私はあくまでアニメの中の世界感が好きなので
あんまり現実の設定地には興味がないかも・・・



4.今、一番食べたい秋田の食べ物は?
やじるしうーんいっぱいあるなぁ><
いっぱいあるけど、駅前のゆぎ屋の冷やし塩トマトラーメンかな?
あったかいバージョンは冬に食べたんだけど、冷やしが気になる!



5.質問というか何というか…
一応お会いする時や行けないライブなどにシュシュをプレゼントさせて
もらってるんですが…多いですかね?笑
自分なりに新曲やイベント内容に合わせてみたりや、
ほぼ自己満足なものを押しつけてる気がしてならない
今日この頃です(´`;)
やじるしいつも凝ったシュシュをありがとうね^^
いろんな種類をもらってるから、服や気分に合わせて使ってるよー☆
特に最近ほぼ毎日ポニテなので、シュシュ大活躍!!



6.質問ですが、高い歌声を出すってどうやって出してますか??
また鍛え方はありますか??
やじるし高い音はね、よく上向きで歌う人がいますが、
逆なんだよー!足を軽く開いて重心をグッと低くして、
視点も下目にして歌うと安定するってボイトレの先生に教わりました!



7.さや姉は休みの日、旅行以外でどこか行ったりしますか?
やじるし他のアーティストの方のライヴだったりお友達とご飯に行ったり、
わりと行ったところはブログに書いているとおりですよー☆



8.前回にもありましたが今期のイチオシアニメはなんですか?
ちなみに僕はTARI TARIです!
やじるしうーん今期は豊作で難しいし大体全部録画してるけど、
人類は衰退しましたと織田信奈の野望と黒バスかなー。
主題歌も豊作すぎてお財布との相談が大変だよね^^



9.さや姉様のお衣装は、セクシーだったりフェミニンだったり
バリエーション豊富ですが、
いつもどういう基準で衣装選びをされているんですか?
やじるしホント、服の方向性が定まってなくてスミマセン(笑)
あんまりジャンルにこだわりはなくて、いろいろ着てみたくて汗
選ぶ基準は出る番組やイベント中に歌うセトリを考えてです。
トーク番組だとフェミニンな柔らかい感じが多くて、
ライヴイベントだと何を歌うかによって。
私の中でそれぞれの曲のイメージがあるので、
これとこれを歌うならかっこいい系でショーパンだなーとか
これとこれを歌うならちょっとよそ行きドレッシーだなーとか☆



10.最近カラオケでさやちゃんの曲を歌いたいなぁと思ってるんですが、
さやちゃん的にこの曲はカラオケで歌うと盛り上がるよ!
って曲はありますか?
やじるし私の曲で配信されているもので盛り上がる曲だと、
DAM限定なのだけど、2ndシングルの「Real Star☆」かなー^^
佐咲さん渾身のアゲアゲ曲であります!!



11.普段音楽を聴くと思うのですがオススメのイヤホン
もしくはヘッドフォンはありますか??
なかなかいい音の物が見つからなくて・・・。
やじるし私ね、この仕事しててもあんまり音の良し悪しわからなくて、
iPodの純正のとかでもイケルくちなんですよ><
でも一応赤いiPod nanoに合うように、レビューを見ながら
オーディオテクニカのATH-CKS77LTDという、
赤黒のインイヤー型イヤホンを使ってます。
ヘッドホンは外で歩くときは車や自転車の音が聞こえなくて
危ないから家だけで、歩く時はイヤホンで片耳だけつけてるよー。
お手頃価格なのに低音がしっかり聴こえるイヤホンです(・∀・)



12.質問は、好きな小説の作家さん&作品教えて下さい。
さや姉のオススメが聞きたいです。
あとこれは要望というかリクエストですが…
皆さんのさや姉との出会いやファンになったきっかけとか
知りたいな~と。
いつかそういう募集もしてもらえたら嬉しいです(^^ゞ
やじるし前回もお答えしたのでそれをまずは転記しますね
「何度も繰り返し読んで想像する力をくれたのは、
ロアルド・ダールさん全般と松谷みよ子さん全般。
近年ジョニー・デップ主演で再映画化もされた
ロアルド氏の「チョコレート工場の秘密」や「魔女がいっぱい」は
小学生当時恐ろしいほどに映像を頭に浮かばせられました。
(アニメも子供向きのが好きだし、本も童話・児童書が大好き)

基本的に中身より作家さんで買い揃えるタイプです。
印象深かったのはシドニィ・シェルダン氏全般で
特に「神の吹かす風」!怒濤の展開過ぎた!!
エッセイはさくらももこさんのシリーズが大好き。」

基本的に児童書が好きなので好みじゃなかったらごめんね><
でもシドニィ・シェルダン氏は大人向きです!

あとみんなのきっかけ、今度聞いてみたい!企画してみる^^



13.フルサイズ聴きましたー☆最初から最後まで、
歌詞も歌も熱くて、テンションが上がりまくりです!
ホントに、ラストの20秒あたりの畳み掛けはヤバいっスね(>_<)
そこで、質問なんですが、これだけの畳み掛けをしてるにも関わらず、
安定した歌声と声量を維持するために、必要な事とはなんでしょうか?
トレーニング方法や、歌う時のコツなんかがあれば教えてください☆
やじるしライヴの時ってみんなの想像以上に会場が熱気で酸素不足で。
なので、練習中は必要以上に大きく動きまくりながら歌ったり、
ここでこう煽る!とかの分まで1人でやりながら
できるだけ本番で余裕な顔で歌えるように頑張ってます^^



14.最初の頃はさや姉って呼んでたけど、最近は
さやっぺって呼ばせてもらっています。それで
これからもさやっぺって呼んでもいいですか?
やじるしどうぞどうぞー^^


15.もしお願い出来るならこんな方に曲を書いて
もらいたいという方はいらっしゃいますか?
詞・曲共にでも、曲だけお願いしてさや姉が詞を書くとか
どちらでも構いません。
もしかしたら書くことによって次の新曲がそうなるかも
しれないじゃないですか!?w ぜひ教えて下さい。
やじるしたくさんいらっしゃいますが、曲は田中公平さん、菅野よう子さん、
神前暁さん、田代智一さん、黒須克彦さん、I'veサウンド、
詞は出来るだけ自分で書きたいけど、
畑亜貴さんと藤林聖子さん、KOTOKOさんの歌詞を歌いたい気持ちは
デビュー前からずっとあります!



16.CDジャケットとってもセクシーですよね(〃^ー^〃)
CDのオビ裏も紗花さんになってて
紗花さんのCDって一目でわかるのがとっても(o^-')b です☆
やじるしそうなの!よく気づいてくれました!!
帯の裏までさささづくしなんだよー♪
もう30だし、ちょっとはセクシーさ出せたかな?(笑)



17.さゃ姉ちゃんは、自分の中で自信があるところ、
好きなところってぁりますかぁ??
胸を張って、ぁたしゎこれが秀でてるんです!!って
言える事を見つけたいので、
さゃ姉ちゃんを参考にさせてくださぃ(〃^ー^〃)
やじるしこれは難しいですぜ・・・!(笑)
ずっとブログ読んでてくれたらとっても伝わってると思うのだけど、
私本当に自分に自信がなくて、ギリギリで生きてるわけですよ(笑)
でもね、最近紅蓮華のOP曲だったり僕HのOP曲だったりで
やっと「自分にしか歌えない、私が一番かっこよく歌える曲!」
って言えるようになったのね。
なので、“エッジの効いた高音とムチムチの太もも”かなー(笑)



18.デビューSingle以来の、さや姉ご自身のシャケ写!!
撮影時の一番の思い出話しなどありましたら、お聞かせ下さい。
やじるしりぴえーのの時の撮影秘話は、時間がなさ過ぎて
PVのセットチェンジ中に並行して写真も撮ってて、
初めてなのに最終的に計15時間もの撮影になって、
緊張と疲れでジャケ写を撮ってる途中で貧血で倒れたこと。
今回の撮影は慣れ親しんだスタッフさんたちと
終始笑いながら楽しく撮りましたよー^^
関根氏がずっと「ラブストーリーは突然に」を歌っていて、
それがみんなに伝染してたのが一番の想い出です(笑)



19.アニソン歌手や声優には憧れがとても強くて、
あきらめられなくて、自分なんて…って思って諦めようとすると
やっぱり諦めたくない(>_<)!って思っていつも悩んでいます。
(~中略~)
さや姉は歌手になるまで、どんな事を考えていましたか?
もし、諦めそうになってしまった時などにはどうしていましたか?
やじるし私もとても自信がない人なので気持ちがよくわかります><
でもね、自分が動かないと何も始まらないって思ったから
人に見られたくない自分から変わる努力を頑張りました。
20歳から25歳まで、この世界は性格的に向いてないって思って、
歌は趣味でいいやって言い聞かせていた時期があったんだけど、
私の場合はマミーさんが「本当に歌諦めていいの?」って
何度か聞いてくれてたの。それだったり、友達たちの後押しがあって
やっぱりアニソンシンガーになりたい!って努力しました^^
人生1回きり。諦めたくない!って思うなら、
自分なりにやるだけやって足掻いてから後のことは考えよう!
叶わない夢なんてないって、私が証明するよ^^



20.RXの『xxx』ってなんて読めばいいんですかね?←
怪しいチョメチョメって番組を思い出しました!
やじるし曲の記事でもまっさきに書きましたし、
各番組でも何度も言ってますしCDの帯にも書いてありますが、
「XXX=キス」ですよー!!

(曲解禁の時の記事)


21.誰か他の歌手さんや声優さんのものまね出来ますか?
いろんな声の表現が出来るので
本気で練習したら凄くものまね上手そうです(^-^)
やじるし白石さんやはらけんがよく絶賛してくれますが、
私がものまねが出来る歌姫さんは数人おります(笑)
でもコアなファンの方にとっては、そんなんじゃねーよ!って
気分を害してしまうかもしれないから、
人前ではあんまりやりませんσ(^_^;)



22.自分は最近・・・というかここ3年くらい
シュタインズゲートという作品がきっかけでドクターペッパーを
飲んでみて、それからハマって愛飲しています(^ε^)♪
このドクペ、クセがあって苦手な人も多いと聞くのですが、
さや姉は好きですか?苦手ですか?
やじるし炭酸は全般的に好きなので、ドンキとかで安かったら
買ったりするけど、探して買うまではしない程度に好き!(笑)



23.さや姉はいつもロングヘアーが素敵だな。と思うのですが、
髪の毛にこだわりとかありますか?
また、ショートだったことはありますか?(´∀`)
やじるしキューティクル命です。ケアは欠かしません!
5年くらい前になんの意志もなくいきなりボブにしてみたら、
こけしこけし言われて恐ろしく不評でしたヽ(;´Д`)ノ
あと小学校4~6年の時は、バスケ部で短い方がいいからと
ショートでした。焼けてて黒くて男の子みたいだった(笑)



24.さや姉はアニグラで優勝するまでオーディション
いくつぐらい受けましたか??
受けられてた有名なオーディションで最終選考まで残ったのとかは
知ってるのですが…トータルでどのぐらい受けてきたのかなと思って。

最終選考によく残ってるぐらいの実績がないとこの年代で何かで
優勝って厳しいのかなってすごく考えちゃうんです(´・ω・`)
なので参考までに教えて頂けたら嬉しいです!
やじるし番組等で何度か話していますが、
アニグラ以外は10代の頃に3つ受けました。
それがたまたま全て大きな大会で、全部最終選考で落ちました。
でもアニグラの同じ年に受けて同じ時期にデビューした
坂本彩ちゃんはオーディション初めてだったし、
マリナちゃんもこのみんもオーディション経験は薄かったはず。
最終選考によく残ることなんか全然実績ではない気が(涙)
結局デビューできなかったらデビューには力不足ってことで…
1回受けて1回で通る人が一番の実力者だと私は思います!



25.これからの目標はなんですか?
それともしライブを行うんだったらどこでやりたいですか?
やじるし長い目標は還暦ライヴ!近い目標は海外ライヴ!
特に台湾に歌いに行きたいです!><



26.ブログで拝見する服がほんと可愛くて、
いつもどこのブランドの服なのかなーって思ってます。
よく買うブランドってありますか(゚ω゚)?
あともしよければさや姉にニックネームをつけてもらいたい(゚∀゚)
質問コーナーとズレちゃうかもですが、もしよければお願いします!
やじるしむむー私あんまりブランドにこだわらないので
すんごい色んなお店を見回りますよー!
お店よりもそれぞれのアイテム重視です!!
最近はSneep Dipというお店でよく買うかな?
困った時はかっこいい系もかわいい系も両方ある
セシルマクビー!!

あだ名…るなちゃんだからるなつんでどうかしら?
読み方はるなつん(↑→↓↓)じゃなくてるなつん(↓→→→)
↑伝わるかな(笑)



27.既に次の仮面ライダーが魔法モチーフと決まってますが、
新しい仮面ライダーまたは戦隊ヒーローを考えるとしたら、
どんなモチーフ(またはテーマ)にしますか?
あと特撮系でお気に入りの中の人(スーツアクターさん)がいれば
教えてください。
やじるし私は当初のバッタ設定だったりカブトの昆虫系とかが
一番ライダーにしっくり来て好きだなー。。。
好きなスーツアクターさんは高岩成二さんかな^^



28.オリンピックもまもなく開催されるので、
生で観戦したいスポーツはありますか?
ちなみに、自分はサッカーを見たいです。
やじるし生か…まずはバレーボール!
あと体操、陸上(トラック競技)、サッカーかな^^



29.新しく買った水着を着てる写真はUPしてくれますか?
やじるし気分と事務所次第で(笑)


30.さや姉おすすめの気分転換法ってなんですか?
実は私受験生で...。ぜひ知りたいです
あと「受験頑張って!」ってエールくれたら
めっちゃ喜びます(/ω\*)←
やじるし気分転換法は、いつもよりちょっとイイものを食べること、
あと好きなアーティストのライヴに行くこと、
行けない時は音楽をガンガンかけて踊り狂うこと^^
ましろたん受験ふぁいおー\(^o^)/



31.いつもステージで来ている服は
さや姉がコーディネートしているんですか!?
やじるしそうですよー。全部自分セレクトです^^
アニサマの衣装だけは晴れ舞台なのでランティスが手配してくれて、
スタイリストさんが手作りしてくださいました♪



32.今年は誕生日にファンと一緒にさくらんぼ狩りを
されましたが、誕生日に限らず、他にはファンと一緒に
どんなことをしてみたいですか?
やじるしみんなで仙台に牛タンを食べに行くバスツアーも
候補にありました( ´艸`)
あとそば打ちツアーなんかもいいなぁ^^



33.さや姉は、モンハンの他に
ポケモンとかやらないですか??
やじるし今のところはモンハン一直線ですが、
らみたんにさや姉もポケモンやろうよーって誘われてます^^



34.私はお風呂に浸かってのんびりぼーっとするのが
好きなんですが、いつもリラックスのために色々な
入浴剤を試してます。
さや姉が好きな入浴剤の香りベスト3を教えてください!
やじるしふおおお、いろんな香りがあるから難しいね><
元々はフルーツ系が一番好きだったけど、
長湯する時はラベンダーとかローズとかカモミールとか
ハーブ系フラワー系が一番落ち着くかなー^^
でもひのきだったり全国銘泉系の香りも好き♪



35.さや姉に会いたいです~!仕事でなかなか
東京に行くことができません(T_T)
いつか是非、鹿児島でもライブをして下さい(>_<)
暑いですが、熱中症等に気をつけて頑張って下さい!(*^^*)
やじるし今年宮崎まで行けたので、
近い内に鹿児島にも行けると信じています!ありがとう^^



36.今度ライブをやるんですが、いい衣装が見つかりません。
さや姉は衣装とかはどうやって揃えているんですか?
やじるしうーん色々です><
ネットでも探すしデパート的な所でも探します^^
ネットはたまに届いてみて生地がペラペラだったり
写真よりラインがキレイじゃなかったりとか失敗もあるけど、
家に居ながら膨大な選択肢から探せるのがメリットですね^^



37.いつの間にか夏休みに入ったみたいの学生見ながら、
夏休みが欲しい(´・ω・`)って素直に思う。。
やじるし夏休み欲しいですね・・・
この業界も夏場はイベントラッシュで稼ぎ時なので
アーティストもスタッフもほとんど休みがありません><



38.ライブのセトリって、自主イベ以外って
さや姉は関わっているのでしょうか?
ブログをみている限りだとカバー以外すべて
S氏が決めてるような気が…。
もし酸欠&過呼吸になりそうなセトリだったら
大変だから無茶しないでくださいね(≧ヘ≦)
やじるしセトリライヴもイベントも自主イベも
基本的に全て私が決めています。
そこに関根氏やよっしーマネが
「このイベントはこれ入れた方がいいんじゃない?」とか
「ここはこの順番の方が繋がりがいいんじゃない?」って
アドバイスをくれたりはするけど、
納得しなかったら私は変えないこともあるし、
そうだね!って思ったら変えることもあります。
歌っている自分が一番体力配分をわかっているので、
「いや、これとこれは連続だと体力的に無理なので」
ってちゃんと言える環境なので大丈夫ですよー!



39.ワールドエンドをカラオケで何度歌っても上手く歌えません。
コツを教えてください。
やじるし音程差も激しくて難しいですよねワールドエンド><
上手く歌うコツ…ストーリーがしっかり出来ている曲なので
歌詞の中の「僕」になりきって、切なさ成分多めで歌ってみて!



40.さや姉は歌が嫌いになって歌えなくなったことがありますか?
やじるし音楽としての歌自体は嫌いになったことがないけど、
自分の歌が好きじゃなかった期間はすごく長いです(笑)
でも好きになれるようにうまくなりたくて、
歌わないとうまくならないから
歌えなくなったことはないなー。



41.さや姉のような見事な腹筋には
どういう努力をしたら近づけますか?
自分で歌を歌うのも大好きですが、肺活量が少ないのが課題&
私…体は細いんですけどお腹ぽっこりなんです…うぅ…><
トレーニング方法とか気をつけていることを教えてください!
やじるし私も何かで見てからやってるのですが、
腕立て伏せの格好で、腕をピンと張るんじゃなくて
手首~ヒジまでの腕の側面で身体を支える状態
(ほふく前進のお尻からつま先までが浮いてる状態)で
その恰好を30秒キープ→お尻をくの字に上げ下げ
→また腰を低めに浮かせてキープを繰り返すと
かなり腹筋に効きます。
私は腰がヘルニアを抱えているので
普通の腹筋運動だと腰がシンドイのですが、
これだと腹筋と腕筋だけに負荷がかかっていいですよー!



42.佐咲さんにとって「歌」や「歌うこと」ってなんですか?
やじるし先日「月刊オーディション」でもお話しましたが、
私にとってアニソンを歌うことは『存在意義』です^^



43.高校に入学してもう3カ月とかたつんですが、
あんまり馴染めません(泣)
田舎から来たので、親がいないから寂しいし・・・(´・ω・`)
こんなときにさや姉の元気が出る曲教えてください!
やじるしうぅ…ヴァンガれー(゚ДÅ)
そんな時には佐咲さんの「流星ボイス」!
Starting Againのカップリングです。
一見遠距離恋愛の曲に見えて、
上京したことで離れてしまった地元の仲間や
家族への気持ちを書いた曲です。
離れてるけど、心は繋がってるから
私ヴァンガるよ!!っていう曲ですよ^^



44.Zzzのようなゆったりまったりな曲や、
Lucky☆Racerのようなハイスピードな曲や、
はたまたモノクロダストのようなカッコいいロックなど
いろんな歌を歌っている佐咲さんですが、
歌ってて一番楽しい曲はなんですか?
やじるし歌ってて楽しい曲と気持ちいい曲は別なのだけど、
楽しいのはReal Star☆とかFortune Loveみたいな
ハッチャケ曲です(°∀°)b



45.さや姉はアーティストさんのLIVEに一人で行ったりしますか?
もしくは、男性ファンが圧倒的に多いアーティストさんのLIVEでも
一人でも行けたりしますか?
やじるしほとんど全部1人ですよー(・∀・)
最近ははらけんが一緒の時もあるけど、ほぼ全部1人です。
特に他の客層は気にせず、自分が観たかったらガンガン行きます♪



46.今やっている、第6回アニソングランプリは見てますか?
やじるし先日ブログでも触れましたが、
仕事とかぶっていなければ毎年大体観てますよー^^



47.光る棒の種類は数あれど、
ステージ上からの識別は容易なのでしょうか?
やじるし私はみんなの目を見てるので、
あんまり光物の種類は気にしてなかったなぁ。。。
みんなもそんなに光物ばかり気にせず、
この曲は!って時(りぴえーのとかさくらとか)以外は
ステージに集中してくれるのが一番嬉しいです^^



48.まー質問ほか見てないので、今期のガチで押してるアニメぐらい
聞いておこうかと、既出ならすいません。んではではノシ
やじるし8番の回答参照なのです☆


49.カヴァー曲歌うときに気をつけてることありますか?
どこかに自分のアレンジをいれたいけど、
オリジナルも大切にしたいし…ってずっと悩んでます(x_x)
やじるし私も同じ部分をいつも悩みます。
原曲リスペクトしすぎて、まねっこじゃん!ってならないように
でも原曲の伝えたいことを壊さないように、
大事に想う気持ちを乗せて歌えば、アレンジを入れても
原曲ファンの皆さんにも伝わると信じて歌っています^^



50.RXでは3:00~のところが好きとのことですが
「Ordinary Day...」の好き・おすすめ・思い入れが
ある的なとこはどこですか?
やじるしこの曲に関してはライヴ等で直接伝えたかったので
敢えてブログ上ではまだお話していません。
機会があるまでもう少し待ってて下さいね^^



51.質問ではないのですが、なにかがんばれ!♪(´ε` )的な
一言を言ってもらいたいです!
よかったらよろしくお願いします(>_<)
やじるししおちゃんふぁいおー\(^o^)/
頑張りすぎて疲れたらスタアゲを聴いてね^^



52.さや姉のスタイルが良すぎて羨ましいのですが、
ダイエットとか特に気にかけて行っている事とかありますか?
やじるしわりと2キロくらいなら日々上下しますが
特に気にせず食べたいものを食べたい時に食べています(汗)
ポテチを何袋も食べすぎたりして
さすがにプニプニしすぎかなーと思った時は
ポテチやお菓子をセーブしてます。
あ。糖分の摂取量は、担当に怒られるので気を付けてます!
糖尿病にならないようにとキツく言われております。



53.今度の、僕H&鬼畜美学の合同イベントに
参戦することが決定しているのですが、
その合同イベントでのさや姉が思う見所などはありますでしょうか?
”私のライブのココに注目!”みたいな。
それでは、よろしくお願いします!
やじるし僕HのOP曲に関しましては、
酸欠っぷりを楽しんでいただけたら…(あれ、違うかw)
多分太ももは出すと思うのでそこが注目点です( ´(ェ)`)



54.個人的な質問でものすごく申し訳ないんですが、
アニメも音楽も大好きで将来、これから進む大学で
音楽系(裏方の方ですが・・・)に行こうと思ってます!
正直さや姉やアーティストのみなさんのように
表舞台に立ちたいのですが、
自身がなくてならば近くの職に!と思いこの道に進もうと思ってます!

それでも自信はないし、正直いけるのかすごく不安ですが
応援をしていただければーなぁ・・・とか思っちゃったりしまして←

あとあと!もう1つ質問よければ、
さや姉はドクロが好き!って前に書いてましたが
目玉とかは好きですかー?
それかドクロ以外に好きな柄やアイテムがあれば
教えてくださーいっヽ(*´∀`)ノ
やじるしさやかっちふぁいおー\(^o^)/
好きこそものの上手なれ。
アツい気持ちがあれば、向上心と共にやっていけると思います。

目玉はぶちょさんや真音たんを見ていて
かわいいとは思うのだけど、
自分で目玉グッズを持つまでは至っていません。
やっぱりスカル柄に魅かれちゃう!



55.まだアニメ化やドラマ化がされていない漫画や小説で、
佐咲さんが今とても夢中になっている作品はありますか?
前回に引き続き、くだらない質問で申し訳ありません!!
やじるし全然くだらなくなんてないよー!
うーんなんだろう。元々好きだった東村アキコ先生の作品は
「海月姫」も「主に泣いてます」もアニメ・ドラマ化されたし…
アキコ先生の作品で一番好きなのは「ひまわりっ」だけども。
あと他に現在まだ連載中で漫画を買っているのだと
「ちはやふる」も今年アニメ化されたし…
あとアニメから原作を読む作品も多いよー^^



56.苦手な入浴剤の香りはありますか?
やじるしないですっヘ(゚∀゚*)ノ


57.日常見ましたよ。
面白かったし、エンディングも良かったです。
日常のキャラの中で一番誰が好きですか?
やじるし日常のWEBラジオやブログでも何度か触れましたが、
一番はダントツではかせです!!!
今野さんのお声あってのはかせです!!!



58.今後どんな歌い手さんとコラボしてみたですか?
やじるし真音たんとなちゅこ!!
ずっとコラボライヴをしたいと話しています。



59.さや姉はいつも素敵な作詞をしていますが
いつか曲も書いてみたり…とかって考えたりしますか?
やじるし考えてますよ>< 考えてますとも><
なので作曲をしているアーティストさんやクリエイターに会うと
必ず作曲方法を聞いています。センスがあれなのでいつか…ね!



60.もうすぐオリンピック開幕ですが、
さやさんの注目競技ってどの競技でしょうか?? 
やじるしバレーボール、体操、陸上、水泳!!
日本とか関係なく、放送してたらどの国のも観ます^^



61.さや姉は憧れの人、又は会ってみたい人はいますか?
やじるしシンガーさんだと堀江美都子さんでした。
なので今回アニソン女子部に参加出来て感涙です!(;_;)
声優さんだと閣下!(林原めぐみさん)
まだお会いできていなくて、ずっと憧れの女性です。
何度かお会いしてるけどずっと憧れの男性は
絶対神・石田彰さま!!



62.ドS曲が好きとのことですが、
ドSは総じて呼吸が辛いと思います。
自分は肺活量があった方が良いと勝手に思っているのですが、
肺活量のトレーニングとして何か特別に
やってることがあれば是非教えてほしいです。
あと、質問ではないのですが、今年受験なので、
応援の一言を言って貰えると非常に嬉しいです。
やじるし13番の回答とほとんど同じなのだけど、
練習の時から本番の想定以上に動きながら歌って
多めに負荷をかけておくことかなー??
お友達のアイしゃんこと結城アイラちゃんが
肺活量を増やすための器具をゲットしたと言ってたので
教えてもらおうと思っています^^
たくろーさん、受験ふぁいおー\(^o^)/



63.さくらんぼツアーのようなものを秋田でもやってほしいな、
楽しかったから地元の皆にも参加してほしかったな~。
そうだ質問は好きなおでんの具は?
やじるし私も秋田発バージョンもやりたいと
願っていましたが、スタッフや私の東京からの交通費等
いろいろと同様にはいかないこともありまして…
今回やってみて色々わかった部分もあるので、
次回があったら東京以外からのバージョンも
できたらいいなと思っています^^
好きなおでんの具はこんにゃくとはんぺんとロールキャベツ!



64.CD発売おめでとう!
予約してるけど仕事が忙しくてまだゲットしてません。。。
週末ゲットして聴きまくる!
やじるしお仕事ふぁいおー\(^o^)/なのです!!

以上、書き始めるまで(27日夜22時時点)に
いただいたコメント66件中、
書きたいことに漏れがあって
あとから追記していたお二人の分を
最初のコメントと合わせて答えたので
コメント総数66-2で
64件全てお答えしました!!


ふぅ、一晩かかったぜ。


よかったら時間がある時に
じっくり読んでみて下さいねおんぷ


コメントをくださった皆様、
本当にありがとうございましたキラキラ


またこういうふれあい企画をするので
いつもは恥ずかしくてコメントできないという方も
どしどしご参加お待ちしておりますえへへ


それではみなさん、よい週末を・・・キラキラ




ハリキって発売中!!
Reason why XXX/ランティス