朝は普通に起きたけど午後6時間お昼寝しました!紗花ですZZZ

皆さん「日常」を楽しみましたか??
私は寝ちゃってたけど録画してたので
今また観ていますakn



昨日ね、ライヴ参戦だけじゃなくて、
郡山でいっぱい歩いたのですよ。

普段、
方向音痴なのと基礎体力が低くてすぐてくしーに乗るので、
よくよっしーマネに「紗花ちゃんはタクシー使いすぎ!」って怒られるので、
郡山は時間も土地勘もあるからけっこう歩いたの。

そしたら今日お昼寝6時間!
普通に寝た後にお昼寝が6時間!!(笑)

コスパの悪い身体だなぁ・・・(´□`。)


でもさでもさ、郡山に住んでたの、20年前までですよ。
4歳前~10歳前までですよ。

なのにすんごい道とか方角とか覚えてたー!

最近のことは全然覚えが悪いのに
昔の記憶はバッチリなのです!!


父の転勤で郡山に越してきて、
開南幼稚園→開成小学校→(市内引越しで)小山田小学校
と学び舎を移していったのですが、
全部の家までの帰り道、
道筋も周りに何があったかも覚えてるもん。

さすがに20年もたつとお店は変わってたりするけど、
よく遊びに行った同級生の家の歯科医院とかがあったり
なんか懐かしすぎるわ天気もバツグンにいいわで
幸せな気持ちになりました。



まずは大きな花火大会があったり、
春には桜が美しい開成山公園へ!!

ここにはバラ園があります☆
$佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-バラ園.jpg

辺り一面バラのかほり・・・バラキラキラ

種類も色もたくさんでふつくしかったです♪


噴水の所のお堀の水が干上がってた(/_;)
$佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-噴水.jpg

どうやら色々検索してみたところ、
震災以降、街中の噴水が止められているようですね><

早く色々と前のように戻るといいなぁ・・・


安積開拓のモニュメント「開拓者の群像」
$佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-モニュメント.jpg

高さ20mくらい!でっかい!!
右下のが開拓者たちの像です。


天気もすごく快晴でしょう??
自分のライヴじゃないと晴れるんだYO!!(°∀°)b



そしてそこから開成山大神宮へ。

私、神社とかお寺とか
神様仏様が居る場所は写真を撮らない主義なのですが、
それでも素晴らしくて写真に残したくなるくらい
「大神宮」の名の通り
とても立派な鳥居と石階段のある、荘厳な神社です。

お参りして、おみくじを引きました。

おみくじ、見た目は木製で普通なのに
なんと自動販売機でした!
お金を入れるとチン!って鳴って
下から1つおみくじがでてきます。最先端技術!!(゜∀゜)


そこで引いたおみくじがなんとも・・・

小吉で、時機を待てば幸運が来るよという内容だったのですが、
御進言がものすごく今の状況に胸に刺さる言葉でした。

薄々気づいてたけど、今1人で焦って空回っていることを
改めて指摘されて戒められてなるほどと思いました。

心穏やかに。今は我心を抑えるようにしなければ。

うん、行ってよかったです。


その後は母校(開成小)に近づいてみたり、
昔は安積高校の近くに
おからがおいしいお豆腐屋さんがあったなーって思い出したり。


そしてその後は
いろんなレビューとかで目星を付けた喜多方ラーメン屋さんに
またたくさん歩いて向かってみたのですが、
時間を全然見てなかったせいなのだけど、
すんごい歩いてやっと見つけたと思ったら準備中\(^o^)/

15時か・・・そうか・・・・・
ラーメン屋さんは一度仕込み直しをする時間か・・・

膝から崩れ落ちました\(^o^)/


別の物を食べるかすごく悩んだのですが、
滅多に来れないし!><と思って
でももう歩き疲れていたので
近くのデニーズでモンハンをしながら
夜の部のスタートを待ちました。


デニーズと言えば郡山に住んでた頃、
毎週日曜の夜に家族でデニーズに行くのが
週に1度の贅沢だったなぁ。

ちなみに私は毎回ミッキーのパンケーキを頼んでました。
(小さいパンケーキ2枚と大きいの1枚を使って
ミッキーの顔型みたくなってたデザート)

ファミレスで夜ご飯にパンケーキ(笑)
高校卒業するまであんまりご飯に興味がなかったから、
回転寿司に行ってもメロンとかばっかり食べてたしな・・・w


そんなことを考えながら、
デニーズでサラダとドリンクを頼んで待って、
やっと17時前になってもう一度ラーメン屋さんへ☆
$佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-喜多方ラーメン.jpg

営業中になってるー\(^o^)/


喜多方ラーメンは基本的には
あっさりスープで動物系と煮干しダシのブレンドなのですが、

このお店は青森シャモロック鶏ガラだしの「支那そば」と
その鶏ガラと豚ゲンコツスープをブレンドした「じゅんそば」
があって、迷ったので

店員さんにどっちがオススメですか??って聞いてみたら、
「背油が大丈夫な方にはじゅんそばが人気ですよ」
と教わったので、鶏と豚のブレンドのじゅんそばにしました!

(ていうかシャモロックって
UVERのSHAMROCKみたいだなw)



ほら、おいしそぉぉぉ!!!
$佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-じゅんそば.jpg

うん、飽きのこない澄んだ味のスープで
すんごいおいしかった!!

あれだな、昔秋田市の御野場(仁井田?)の方にあった
三日月軒を思い出すー。
煮干しダシと鶏ガラのせいかな。

私全然ラーメン通じゃないと思うので
その手の方がちげぇよ!!って思ったらごめんなさいですが、
「和風ラーメン」って言いたくなる味というか
安心する味です。

家のうどんの汁が
比内地鶏のダシとたまに煮干しダシが入るので
このスープに近い気がします^^


あと鶏ガラのスープってたまに鶏臭い所もあるんだけど、
全然臭みがなくてものすごくおいしいスープでした好


いつもラーメンは1人だと麺は半分くらいしか食べられないので
(スープは完食するんだけど)
大抵「値段そのままでいいので麺を半玉にしてください」って
お願いするのですがそれを忘れてしまって、
残したら申し訳ないなと思ってたのですが、
あっさりしてるしおいしいし飽きないしで
9割くらい食べれた!( ̄∇ ̄+)


お会計する時に、

紗「食べきれなくてすみません…でもいつも半分くらい残すので
すんごい食べた方なんです。おいしかったです^^」


って言ったら、

店「それは光栄です、ありがとうございます^^」

って素敵な笑顔をいただきましたキラキラ


おいしかったし店内もとてもキレイで
郡山に行く際はオススメですよsei

市役所の近くです。



そしてその後UVERworldのライヴ!!!

500円くじのヘアゴム、
シンタロしゃんの赤とUVERの黄色だけ欲しかったのに、
前日の仙台と合わせて5回引いても赤だけ来なくて
もう諦めた(TωT)
$佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-ヘアゴム.jpg

かっちゃん(黄緑)2回も来た・・・
並べると色合いはキレイだけども・・・(ノ_-。)

席の隣の男の子が赤だけ着けててうらやましかったですakn


MCでシンタロしゃんも言っていましたが、
UVERの郡山公演は3年ぶりで同じ会場!
3年前も秋田から市民文化センターに来たよー星

去年もここでやるはずでしたが、
震災の影響で会場に工事が必要になって、
仙台等は延期で後でやってくれましたが
郡山ただ1会場だけ中止でした。

そのチケットも取ってたんだ、私。
色んな意味で感慨深いな。郡山公演。


なので待ちわびていたファンのみんなのパワーで
前日よりさらにアツイ夜になりました!!


あと3年前よりホントに男の子が増えたなー!!
近くで4連番で高校生とおぼしき男の子たちが楽しんでて、
とても微笑ましく思いました。

異性からの応援ももちろん嬉しいのだけど、
同性に憧れられるって本当に光栄で嬉しいんだ。

私も地元の秋田だとだいぶ女性率が高い気がするのだけど、
東名阪ツアーの時はまだまだ女性エリアに余裕があったからなぁ…


前にもライヴ中かな?に言いましたが、
ライヴハウスでセンターから真っ二つに男女エリアを分けれるくらい
男女比が同じくらいになったり、
男性祭り・女性祭りのライヴが出来るようになることも
私の生涯に叶えたい大きな夢の1つですぽ


おにゃのこにもっと愛されるように頑張るぞー!!!
そして男の子に見放されないように頑張るぞー!!!


人に好かれるように、
歌で惹きつけられるようにもっと頑張るぞー!!!!



早くまたさやっぺバンドでライヴしたいな。

佐咲紗花のワンマンが観たい!!って
そういう声がたくさん上がるように、
1つ1つのお仕事・イベントを
大事に大事に頑張っていきますので
どうかやきもきしながらも待っててくださいねウインクキラキラ


人のライヴをたくさん観て、たくさん感じて
どんどん自分の中に充電していきますので
それが爆発できる日を私も楽しみに待っていますかお


明日もライヴ参戦やーヘ(゚∀゚*)ノ