後編お待たせしました!!

昨日の川崎セルビアンナイトイベント、
スタッフやDJの方々にとても親切にしていただいて
すごく楽しかったよ^^

旅行記事の間に挟むとなんかアレなので、
台湾レポが終わってから写真とか載せますねsei!



さてさて、2日目の夕方前、
ツアー会社にオプションでお願いした
「九份(ジウフェン)散策+郷土料理ディナー」
(携帯だと2つ目の漢字が文字化けするかもですが、
ニンベンに分の字です)
ということで
ホテルにお迎えの車が来ました。
他に2組、ツアーのお客さんがいました。


なんとせっかくのロケーションの街に行くのに、
どうやら午後からジウフェンの天気は雨><

台湾でも雨女発揮か!?佐咲さん!あすかここちのココくん

車で台北より北に進むこと約50分、ジウフェン到着!!
公共バスだと80分位かかるそうです。

しかしそれまでサラッと降っていた雨が、
みんなが車を降りた瞬間どしゃ降りに!!sao☆

ひいい!

ツアー会社の車から傘を借りて散策。


せっかくの景色なのに霞がかってるよー(=´;ω;`=)
佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-きゅうふん山の上

海側の山の上なんです。

車でぐいぐい山の上まで登ってきました!
段々畑のように住居やお店が連なっていました。


美しいお寺もあったよ☆
佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-きゅうふんお寺

中も見てみたかったけど、
初日とは別のそっけないガイドさんが
私たちのスピードにおかまいなしにグングン進む進む汗2

この写真も半ば歩きながら撮ったもん><


そしてこのジウフェンは
ジブリアニメ「千と千尋の神隠し」
冒頭のパパとママが食べ物に釣られて豚になるシーンの
食べ物屋さん街やメインの湯屋や湯婆婆の屋敷の
モデルになったといわれている街なんです。
佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-千と千尋モデル


ずらっと並ぶ提灯や木造の建物の形など、
あー!なるほど!!と納得する景観もたくさん!!
佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-きゅうふん坂(昼)


佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-きゅうふん坂(昼2)


山の上を切り出したような道で坂もたくさん!
佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-きゅうふんの坂


変わった民芸品もたくさん!
佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-きゅうふんお面



商店街がずーっと続いている道があって、
その中に駄菓子屋さんもありました!

大きなビンに詰められた駄菓子がたくさんあったり、
中の感じも日本とあんまり変わらないなー☆
佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-きゅうふん駄菓子屋


だんだん暗くなり始めて、
どんどん提灯の灯りも増えてくると
よりノスタルジックで映画チックな素敵な景色に☆
佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-きゅうふん夜



郷土料理を食べたごはん屋さんの店内です☆
佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-きゅうふん御飯店内

キレイなんだけどちょっと昔風な、
日本人がとても落ち着くインテリアの店内!


料理食べた後だけど(笑)
佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-きゅうふんご飯


食後はご飯屋さんの2階にテラスがあって、
そこから夜景を見ました。

天気が良ければ海まで見えるのに残念><
佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-夜景1


山の途中に段々に建ってる感じ、わかるかな??
佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-夜景2



異国なんだけどすごく懐かしくなるような、
でも視界に見えるものの美しさに
とてもテンションが上がる街でしたよー☆
佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-きゅうふんと私


行ってよかった(。・ω・)

またゆっくり行きたいなキラキラ


商店街のお土産やさんで、
台湾シルクの雑貨をたくさん買いました!!
佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-シルク土産

帰ったら秋田の家族にあげるんだーふひひ(・∀・)



その後は、

台湾では毎晩いろんな場所で夜市が行われているのですが、
一番規模が大きいらしい「士林(シーリン)夜市」へ☆
佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-士林マーケット


タイのウィークエンドマーケットみたいな
雑然とぎゅうぎゅうにお店が連なっている感じを想像していたら、
すごく整然と区画整理されてる感じというか(笑)
回りやすかった☆
佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-マーケットの中

私たちが行ったのは平日だったから
人足がちょうどいいぐらいだったけど、
週末は人でごった返して大盛り上がりなんだって!!

2人はここでやっと「値切る」という行為を覚えた!(笑)


やー、相手が困るくらい値切ってはいけないと思うんだけど、
「2つ買うからちょこっとディスカウントプリーズオネガイ
くらいのかわいらしい程度でね!


服をいくつか買いました^^



そして旅の思い出に
おそろいで色違いを買う代わりに
ちょこっとお店のお姉さんにまけてもらった
ペアルック姿がこちら☆
佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-ペアルック

いえーいおそろー絵文字


そして日本円で300円くらいで買えた、
さりげなくクラウンもついているかわいいネックレス☆
佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-ネックレス


いやー、ジウフェンと夜市を満喫しました!!


2日目も大満足でした!!!


台湾大好き!!\(^o^)/




そして2日目の夜のアイしゃんの寝言は、

「ふふふっ・・・やーだー////・・・ほんとに??」

でした!!!(笑)


前日よりさらにハッキリしゃべっておったwww
でも毎晩楽しそうな夢で安心ですww




あっという間の2泊3日旅行、

次回はとうとう最終日!(゚ーÅ)