マカロンは大成功でしたよっルンルン紗花ですイエーイ!!


ストロベリーとチョコのーマカロンー音符


タネを作ってしぼりまする。
佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-マカロン1.jpg


乾燥させてから低い温度で焼きまする。
佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-マカロン2.jpg


間に生クリームで少し緩めたビターチョコを挟みまする。
佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-マカロン3.jpg

大☆成☆功\(^o^)/


おいしいまぐまぐ。まだいっぱいあるまぐまぐ。

ケーキより簡単に出来ますよーキラキラ



今日は影さまこと影山ヒロノブさんのライヴに行ってきました!

なんと今回の影さまライヴはバックバンドがRey!!
ラジオの相方の応援も兼ねて行ってきたよー\(^o^)/

今回のアルバムも名曲ばかりだし
往年の名曲もやって下さって
影さまはもちろんかっこよかったんだけど、
Reyの弦3人がいつもの自分らのライヴよりも
もっとかっこいくてもっと演奏も上手な気がしたのは
私だけではなかったらしいwww(本人たち談w)

はらけんはおいしいパートをたくさんもらってて
すんごいプレッシャーだったろうなぁ・・・。

個人的に、入る所を間違えた後の
曲終わりの影さまの照れながらのドヤ顔と
寺ちゃんのギターソロでの影さまの
「寺ちゃん!愛してるぜ!寺ちゃん!!」というシャウトが
ものすごくツボでした( ´艸`)
名指しで愛してるって言われて寺ちゃん幸せだなーniko


影さまの笑顔は心に安心をくれますね^^
音楽で私たちに大きな愛を下さる方です。



さてさて、すらーっと質問に答えてみます。

金曜の夜に記事を書いて、土曜の朝にはもう50件越えていて、
ストップをかけたのですがその後も何件か来ちゃったので
おまけで50ちょい答えましょうぞ!!(´-ω-`)

質問募集だったので、
感想のみのコメントはすみませんが飛ばしてあります。


銀魂の録画見つつ、でも真剣にすらーっといくよ、すらーっと!!


1.さや姉は今年いくつバレンタインチョコ貰いましたか?
→20個くらいです。バレンタインイベでみんなからいっぱいもろたー!


2.アニグラの書類審査の曲はなんですか?
→以前にコメ返でも何回か答えたことがあるのですが、
奈々さまのエタブレです。
理由はファーストインパクトのために頭サビ曲にしたかったので。


3.好きな男性の髪型は?
→基本的には黒髪&notロング。
ギターのなべさんの銀髪や遠ちゃんさんの金髪のように
すごく似合っていればそれ以外でも好きです。


4.北川けんいちってアーティスト知ってますか?( ̄∀ ̄)
もしご存知なかったらオススメです!(b^ー゜)
→元ロードオブメジャーのヴォーカルさんですか?
ソロ曲は聴いたことがなかったです。


5.歌うまくなるにはどうすればいいですか?
→上達方法は人それぞれだと思いますし、
歌の技術は文字で伝えられるものではないので
真剣に技術向上を考えているのであれば
お近くにボイトレスクールやカラオケ教室があったら
1度だけでもいいので行くことをおすすめします。
カラオケで上手く歌いたいだけでしたら、
自分の思う歌の上手な人の真似から始めるといいと思います☆


6.さや姉はカラオケで好きな機種とかありますか?
あとカラオケでよく歌う曲はなんですか?
→断然JOY!!CROSSOかWAVEのどちらかでその時に空いてる方。
理由はボカロ曲が多いのとその場での録音が簡単だから。
一人の時は1曲目はほぼ必ず
タイナカサチちゃんの「きらめく涙は星に」を
声出しがてらに熱唱します。(私にとって喉が開きやすい曲なので)


7.若い女の子がファンにいたら嬉しいですか?!
→若くてもそうじゃなくても、女性ファンはものすごく嬉しい!
出来るだけ多くなっていってほしいです。
秋田は女の子率が他地域より高いんだよー。
覚えてるよ、ちゃんと^^


8.さや姉はあれからNMBに興味持ってくれましたか?
持ってくれてるのなら推しメンを教えてほしいです☆
→あれからというか、結成前の審査中の番組から見ていたので
元々興味がありました。
「推し」というぐらいの存在は居ませんが、
AKBではまりこ様、SKEはじゅりな、NMBは彩ちゃんが好きです。


9.今、一番オススメのアニメは何ですか?
→こういう質問、すごく悩むんだよなぁ・・・汗
ジャンルが違ったり、作品数も多いアニメに
順番をつけるのはすごく苦手です。
基本ギャグ要素が入っているアニメや
子供向けアニメが好きです。今期だと男子高校生の日常とか。
長期物だと「銀魂」はテッパン、「バクマン。」も欠かさないです。
CSで昔のアニメを延々と見てるのもすごく好き。



10.質問というより激励下さい☆
僕さや姉さんの時のアニグラ見てアニソンシンガー目指してます。
それで今年からアニグラ挑戦しようと思っています
宜しくお願いします☆
→悔いのないように、やれることは事前にやりきって、
決勝までの自分なりの道しるべをしっかり作って
準備万端で応募開始までスタンバイしてて下さい^^
ふぁいおー!!


11.カラオケなどで大きく声を出してるのに
声が小さいく、さらに高音が出せません。
鍛えようと思うのでさや姉がやってるボイトレ教えて下さい!
→上にも書きましたが、歌を文章で教えるのはとても難しいです。
ボイトレのやり方も人それぞれだし、文字では伝えられないな汗
私自身もまだ未熟で、教えられる立場ではないですし・・・
1度でもいいのでネットや電話帳で調べて
ボイトレの先生の所やカラオケ教室に行ってみて
練習方法を実際に生で習ってくることをおすすめします。
文章でどれくらい長く書くよりも、1度でもいいので
実際面と向かって教えてもらうことが一番の近道だと思います><


12.カルピス好きの私から質問なのですが、
最近はどれくらいの頻度でカルピス飲んでいますか?
→以前関根氏からストップがかかってから全く飲んでいません苦
カルピス断ち中です(;∀;)


13.もし、地球が滅びるとしたら、一番最初に何をしますか!?
→使えるだけのお金をはたいて、家族とおいしいものを食べます!


14.さや姉の勇気ソングはなんですか?
ここ一番!っていうときに聴く曲があったら知りたいです!!
→その時の状況によってもテーマソング的に違いますなぁ・・・
緊張を抑えたい時とかは、テンションが高くなる曲にします。
田村ゆかりさんの「You & Me」とか、
うたプリの「マジLOVE1000%」とか、
殿といっしょの「戦国武将数え唄」とか。
くじけそうな時は自分の曲だけどスタアゲとか(゚∀゚)


15.さや姉に手紙を送りたいんですが、どこに送ればいいのでしょうか?
あと、妹兄のファンクラブ作りたいと言ったら、
妹兄は了承してくれるでしょうか…?(笑)
→手紙は今まではランティスに送っていただいていたのですが、
3月からは事務所のソリッドボックスが宛先になります。
本所属になりましたら住所等のアナウンスもしますので
あと少しお待ち下さいませ。
イモ兄のことは私が決めることではありませんが、
直接聞いたら喜ぶんじゃないでしょうか?^^


16.さや姉は宮城県好きですか?
いつか宮城でLIVEしてほしいです(*´ω`*)
→宮城は大好きです!!食べ物も土地も!
宮城でキャンペーンやライヴをしたいという気持ちは
毎回担当に伝えているのですが、私の力不足で
まだ広域に行けていないのでどうかもう少し待っててね(;_;)
秋田に来てくれる仙台っ子も何人か居るので、
ぜひ宮城進出したいです><
今年、福島には何度か行けそうな予感なので、
もし都合がよかったらそちらもチェックしてみてね^^


17.こんな質問私だけだと思いますが…
ジャニーズの曲を聞いたりすることありますか?
私は今までSMAPやKinKiのライブにしか行ったことが無いのですが、
同じ秋田出身ということでさや姉を知りすっかりファンになってしまいました。
いつかライブに行きたいです!
こんなアニソン初心者の私でも大丈夫ですか?(><;)
→こんなにブレイクする前の嵐がものすごく大好きでした☆
数年前までのことを考えると今の状況にちょっとビックリだぜ。
5人揃ってる嵐が好きです。
アニソン初心者さん大歓迎ですよー\(^o^)/
ジャンルは関係ないので、ぜひ気にせず遊びに来てね^^


18.作詞をする上で気をつけていることを教えてください。
→作品とのリンク、だけどキャラソンではないので入りすぎない。
自分の伝えたいメッセージを必ず芯に強く刻む。


19.ライブのパフォーマンスってどうやったら自信をもって
出来ますか?また、心がけてることってなんですか?
→場数を踏むことかなぁ・・・。私も今でも毎回不安です。
アニグラの時からずっと心がけているのは目線です。
自分の中だけに入らず、お客さんの目を見ること☆


20.もしもう一度さや姉がアニグラにでるなら、
さや姉の持ち曲以外で何をどのステージで歌いますか?
→私なりに1年間考えて、攻略方法を考えて選曲しました。
それぞれのステージに意味があって選曲したので、
この選曲を全て披露した上で一度落ちている場合でなければ
今もう一度受けるとしても同じ選曲にします。


21.最近自分は仕事でいろいろ辛い思いをしているのですが
そんな時どうやって自分を慰めていますか?
→食べ物!!ちょっといい外食をしたり、いつもよりイイお肉を買ったり(゚∀゚)


22.またカバー曲のCDを出す場合、さや姉が一番歌いたい曲と、
ファンに聞いてもらいたい曲は何ですか?
→歌いたい曲も聴いてもらいたい曲も「IN MY DREAM」!!><


23.おじさんの私がずっ~と、さや姉と呼んでファンでいていいですか?
子供・親・おじさん、そして年配の方が一緒に楽しめるライブとは?
そんな年齢層がさや姉と一緒に楽しめるライブができるでしょうか?
→この間ライヴで年代を聞いてみたところ、10代~50代まで
幅広くいらっしゃいましたしとても笑顔で帰ってくれましたよー!
どこかの年齢層だけを狙っているつもりは全くありません。
聴いてくれる方全ての方のために歌っているつもりです^^


24.質問ですが、秋田市内で、おすすめのラーメン屋さんとか、
うどん屋さんとかあったらありましたら教えてください!
先日はとりあえず、駅前の、末廣ラーメン食べてきましたよ!!
→末廣は正解の選択だと思います!官公庁のある地域の山王店の方が
私は好きでしたが、駅前の末廣もおいしいです。私は塩バター推し!!
そば屋さんは多いんですが、うどん屋さんはあんまりないなぁ><


25.さや姉は初めてのライブの時衣装とかどうやって決めましたか?
やはり緊張はしましたか?どんなお気持ちで初ライブをしましたか?
→今でもガンガン緊張しますよー!!緊張を別の意味で跳ね飛ばすために
衣装を普段と違うゴスロリ服にしてたんです。心の武装のために。
見られることを逆に快感に変えることが出来た気がします^^


26.行ってみたい国(仕事・プライベート問わず)はありますか?
→好きな国はタイ!アジアが好きです。今一番行きたいのは台湾!!


27.さや姉が秋田の次に好きな場所はどこですか?
→うーん・・・難しいな。食べ物がおいしい土地はみんな大好き!!
あと第二の故郷は7年ほど住んでいた福島県郡山市!


28.最近押している若手声優さんは?
→最近ではなくずっと人気者ですが、若手なら岡本ぴこりんかな。
大好きな不動のベテランさんは、彰さまとさっく様と中井しゃん!!


29.ヴァンガードで好きなクランは何ですか?
カードに詳しくなかったら、アニメヴァンガードでの
好きなキャラクターでも良いですので、教えていただけると嬉しいです!
→カード詳しくないんだ、ごめんなさい><
好きなキャラはレン様とウルトラレアの3姉妹!!


30.さや姉が一番得意な歌はなんですか?
→うーん・・・得意・・・なんだろう・・・???
自分では判断できません><


31.NHK紅白歌合戦に出場する、妄想のような事はされますか?
→NHKなら紅白よりもMJのアニソンスペシャルに出たいです><
紅白は現実味がなさすぎて想像したこともないです。
MJのアニソンスペシャルとアニサマに出ることを夢見て
もっとヴァンガります!!><


32.一度社会人になり歌はアマだったさや姉が、
アニグラをきっかけに歌の世界に戻れた決め手は何でしたか?
一度諦めかけた夢を再び拾えたのは何故なのだろうって思ったので……
→先日も告知した、配信中のグリザイアのラジオ「クラブ・グリザイア」で
その辺りの話をしてますのでぜひ聴いてみてね^^


33.質問というかお願いというか、さや姉のポーチの中身が見たいです。
以前スキンケアについて書いてくださったみたいに、
さや姉のメイクについても書いて貰えたら嬉しいなあ~!
→メイク・・・私普段ほぼメイクをしていないのですが、
お粉は『24hコスメ』というスキンケアにもなる無添加ファンデ、
チークはラブクローバーのシュガリーブルーム、
アイブロウはKATEのデザイニングアイブロウ、
普段持っているのはこの3つだけです☆


34.さやねえはプロになる以前、どんなボイトレをしてましたか?
噂ではボイトレに通っていなかったときいたので…
自分でしていた自主ボイトレをおしえてください(*^^*)
→ボイトレと言える内容ではありませんが・・・
ボイトレの先生が見つからなかったので、上手な人の真似をしてました。
私の場合はマライア・キャリーさんが先生代わりでした^^;
あとは毎日声出しをすること。
喉は数日使わないとすぐに元に戻ってしまいます><


35.国内で行ってみたい場所とかありますか?
→沖縄!鹿児島!福岡・長崎より南に行ったことがありません(;_;)
今度行く宮崎がむっちゃ楽しみです!!


36.読書家の佐咲さんが今までで読んだ本の中で、
自分に一番いい影響を与えてくれた本はなんですか?
印象深かった本とかでも構いません。
→いい影響・・・何度も繰り返し読んで想像する力をくれたのは、
ロアルド・ダールさん全般と松谷みよ子さん全般。
近年ジョニー・デップ主演で再映画化もされた
ロアルド氏の「チョコレート工場の秘密」や「魔女がいっぱい」は
小学生当時恐ろしいほどに映像を頭に浮かばせられました。
(アニメも子供向きのが好きだし、本も童話・児童書が大好き)

基本的に中身より作家さんで買い揃えるタイプです。
印象深かったのはシドニィ・シェルダン氏全般で
特に「神の吹かす風」!怒濤の展開過ぎた!!
エッセイはさくらももこさんのシリーズが大好き。


37.さや姉のメイクが見たいです。
使ってるお化粧品なども教えていただけると嬉しいです><*
→質問33の回答を見てね^^
シンプルすぎるラインナップでごめんなさい(^_^;)


38.雪祭りの時北海道に来ましたが北海道に来て行った所はありますか?
→あの時は高熱が出たので救急病院だけデス^^;
北海道には6回程行っていますが、札幌市内しか回ったことないなぁ。
友達に連れて行ってもらって、ロイズのパン屋さんと
なかなか行けないコストコに行けたのが嬉しかったです(笑)


39.JAM Projectのサブメンバーに抜擢されたとしたら何を歌いたいですか?
出来れば鉄板曲以外で答えてもらえたらうれしいかなーなんてね♪
→想像したこともないし、想像しようとしても全く絵面が浮かびません白目


40.プレゼントとして欲しい物は、何ですか?参考までに。
→一番は手紙。物だったら入浴剤や石鹸のバスグッズが嬉しいです^^


41.さや姉はゲーム好きですか?もしそうであれば、
印象に残ったゲームについてのエピソードもお聞かせ下さい。
→私の中の一番の名作は「クロノ・トリガー」是一択!!
ここ最近で一番ハマったのはモンハン3rdかなー。


42.質問!というかなんというか…来週大学受験があるのですが
さや姉さんがここ一番って時に食べる勝負飯、お菓子はありますか?
是非ともそれを食べて頑張りたいですo(^-^)o
→受験当日、どうかベストを尽くせますように!!!
勝負飯は焼き肉かお寿司だけど、生モノは試験前はお腹が心配なので
焼き肉はどうでしょう?!お家でいつもより
ちょっといいお肉食べるだけ☆勝負菓子は甘栗!!


43.川反で呑んだって記事がありましたが、好きなお酒は何ですか?
また、お酒で「やっちまったエピソード」ってありますか?
→川反で飲み?先日のライヴの打ち上げのことかな??
私は基本あんまりお酒飲まないけど、飲む時は梅酒とか
ゆず酒とかの果実酒をロックで。
おいしいと感じる分量しか身体が受付けないタイプなので、
お酒での失敗エピソードはゼロです☆


44.まだ話してない子供の頃のちょっとしたエピソードなどがあれば
教えて下さい(^-^)
→チラッと言ったことがありますが、生後9ヶ月から記憶があります。
容量に限りがあるので忘れてる部分ももちろんあるけど、
一番古い記憶が9ヶ月の時の祖父のお葬式の夜の記憶。
あと1歳の誕生日に一升のお餅を背負わされたことも覚えてる(笑)


45.いろいろ一般の人とは違うさや姉ですが、
自分でも「これはヤバい」と思う行動ってありますか?
→えーとどういう意味でしょうか(笑)
自分では全て人と違うとかヤバイとか思ったことないんだけど(笑)


46.さやねーは猫好きですか??
好きならは、好きな種類を、苦手なら好きな動物教えて下さい!
→好きだけどちょっとアレルギーで、触れた所が赤くなります(;_;)
好きな動物はリス・ハムスターとペンギン。嫌いな動物はドブネズミ><


47.くすぐられたら大爆笑して笑い転げちゃう派ですか?
それともくすぐったくても我慢して笑わない派ですか?
足の裏、わき腹、脇の下、この中で
くすぐられたら弱い順に順番を付けるとしたらどうなりますか?
→転げ回る派です!順番つけられずに全部無理!!><


48.ライブの時になどにファンの方々から沢山のプレゼントを
貰うと思うのですが、貰ったプレゼントや手紙などは、
どちらに保管されてるのでしょうか?
→手紙は全て部屋の引き出しにとってあります^^
プレゼントは食べ物や消費物が多いので今の所消費しています。
あとに残る物で大きい物や部屋に置けないものは実家に送っています。
1人暮らしなので部屋の大きさに限りがあるので
ぬいぐるみ系はたくさんいただいても実家行きな現状(;_;)
お手紙が一番嬉しくて、他にいただけるの場合は
入浴剤とか石鹸とか消費出来るものだと大変助かります><


49.これからの叶えたい夢や野望はありますか?
→海外のイベントにお呼ばれしたい!!アニサマにもう一度出たい!!


50.アクエリ、と嵐の中で、カラオケよく歌います。
どこの歌詞がすきですか?あとエバでは?
→ごめんなさい、エバで好きな歌詞っていうのは
エヴァ関連の楽曲の中で好きな曲はってことかな?
どこの歌詞が好きというのは・・・歌詞は部分単位では計れないので、
「この曲は歌詞が特に好き!」というのはあっても
「どの曲のこの部分の歌詞が好き!」っていうのはあんまりないです><


51.今度友人と秋田に旅行する企画があるのですが
おすすめの名所を教えてください!!
→冬は暴風雪で外に居られないので行ける場所が限られますが、
温泉はとてもオススメ!乳頭温泉とか。
春~秋は男鹿の入道崎がとてもオススメ!!食べ物もおいしい!
あと菜の花ロードとか武家屋敷の桜並木とか大曲の花火とか
季節ごとの見所もあります^^


52.僕は中3で受験生です。さや姉のライブに初参戦するのは、
僕が大人になってからでも、おそくないですか?
→私の目標は還暦ライヴなので、ずっと歌い続けるつもりなので
10年後でも全然遅くないと思いますし、遅いかどうかを判断するのは
私ではなくて自分自身じゃないかな^^


53.さや姉様のお洋服は私服も衣装も系統が様々ですけど
いつも素敵で外れがないですね。
衣装や私服を買うときにイメージすることはありますか?
→ね(笑)私服の系統バラバラすぎよね(笑)
ファッション雑誌と無縁なので、流行がわかりません\(^o^)/
お店に行ってみてorネットで見てかわいかったら買います。
基本試着をしないしネットも多いので、失敗もよくあります。
イメージすること・・・私服なら家にあるどの服と合わせられるか。
衣装ならスカート丈や首回りが開いてること!!



以上!!すらーっと答えたよ!ふぅ(゚∀゚)
丸3時間かかった\(^o^)/



そして回答の中にもしれっと触れていますが、
今年は第二の故郷・福島県郡山市に行けそうな予感ですキラキラ

一部ネットにて情報が上がっていたりするのですが、
正式な解禁日や内容が届いていないのでまだ書けないのですが、
もう!もうもうもう!!もへ~
大好きな、大尊敬する方々と共に郡山に帰れるはず!!


東北の皆さんは楽しみにしていて下さいね^^



いやー、書いた書いた。

読みにくかったらごめんなさい><



たくさんのコメントありがとうございました絵文字

実は今回のコメント数はいつもよりすっごく多かったけど
閲覧数は特にいつもと変わりがなかったので、
質問募集してない時も短くてもいいから
コメントに意見や反応をもらえるともっと嬉しいなーなんてえへへ


思ったりえへへ


しちゃったえへへ



たまにはワガママ言っちゃうもんね!!えへへ


やっぱりコメントが多いと
お!反応がある!早く次の記事書きたい!!(゚∀゚)
って思うんですよー。

表示されているコメントは
全てしっかり読んでますねこ


わりと記憶力がいい方で、内容をほとんど覚えているので
接近戦イベントとかで「ブログコメの○○です」って言われると
顔と一致して覚えることが出来るのですーですー。



さあて。楽しかったかな?
また時間がある時に質問にお答えしますねおんぷ


最後まで読んでくれてどうもありがとうaya