さてさて、

急遽決まったものやら何やら、
またまたお知らせしまするよー!

★★★★★★★★★★★★★
サーカスラジオ復活『ボルケーノNEO』の公開収録に
ゲスト出演します!!


過去伝説の番組としてサーカススタッフでさえその存続に
頭を悩ませたサーカスラジオボルケーノが
パワーを上げて華麗に復活!!
コーナーへのお便りも募集していますので、
どしどしお送りください!
インターネットラジオ響で視聴出来るようになりました!
(視聴はこちらから→リンク)

※当日、ニコニコ動画・USTREAM等での配信を行なう
可能性もあります。予めご了承ください。

出演者情報
◆パーソナリティ : らまマン、かゆらゆか
◆ゲスト : 佐咲紗花

イベント開催情報
◆日時 : 2011年11月30日(水)
◆時間 : 19:30開場 20:00収録開始
◆場所 : MJPSあきば(フェイスブックページ)
◆住所 : 東京都千代田区神田松永町17 西武ビルB1
◆チケット : 前売り2,500円、当日3,000円(税込み)
※ドリンク&フード付き
※チケットの販売については、当日・前売り共に
MJPSあきばにて販売しております。
※18歳未満の方はご入場できません。


<詳細はここをクリック>
★★★★★★★★★★★★★


もう明日のお話なので急ですが、
もし参加できる方はぜひにー^^

後々ネットラジオとして配信があるみたいです(*^▽^*)


そして、11/5のイベントでお知らせした以降
何度も触れておりますが、改めてしっかりと。
1stアルバムを引っさげての初ツアーが
現在先行予約受付中です!!

★★★★★★★★★★★★★

佐咲紗花初のライブツアーが決定!!

2012年、佐咲紗花初の東名阪LIVEツアーが決定しました!
11月23日発売の1stアルバム「sympathetic world」には
チケット先行予約案内を封入!
LIVEツアー詳細は「sympathetic world」封入案内を要チェック!
sympathetic world 【特典CD付】/佐咲紗花

¥3,300

先行予約期間は
2011年11月23日10:00~12月6日23:59
までです!!


佐咲紗花 LIVE TOUR 01
 Link to You -sympathetic world-

■大阪
【日程】2012年1月28日(土) 開場 17:30 開演 18:00
【会場】FANJ twice
【問合せ】ソーゴー大阪 06-6344-3326

■名古屋
【日程】2012年1月29日(日) 開場 17:00 開演 17:30
【会場】ell.FITS ALL
【問合せ】サンデーフォークプロモーション 052-320-9100

■東京
【日程】2012年2月5日(日) 開場 17:00 開演 17:30
【会場】恵比寿LIQUIDROOM
【問合せ】インフォメーションダイヤル 03-5793-8878
(平日13時-18時)

【チケット】スタンディング 6,090円(税込)
※当日ドリンク代別途必要
※3歳以上有料


http://sasakisayaka.com/
★★★★★★★★★★★★★

絶賛先行受付け中!!
アルバムの中に入っている案内用紙を見て、
ぜひぜひ申し込んで下さいね☆

10月のワンマンと同様の、
おなじみのバンドメンバーと皆さんと一緒に
かっこいいステージを創り上げますよー(°∀°)b




ふう。

昨日の夜、秋田でのお仕事を終えて東京に帰ってきました。

今回、
テレビ出演、トークショー、アニソン大運動会、キャンペーンと
色々秋田での動きがあって時間がカツカツでしたが、
一番したかったことも出来ました。


アルバムの8曲目、恋花

この曲の、『君』にあたる人に、
アルバムを届けに行ってきました。

ずっと前に初恋の話で書いたことがあるのを
覚えている人もいると思います。

学年1つ年上で、
運動神経抜群で
年上からも年下からも男女問わず人気者。

引っ越して少ししてから、
帰り道によくちょっかいをかけられるようになったりして
やがて恋心を持ちました。

でも彼は想いを伝える前に膠原病という難病に罹ってしまって、
彼が小学5年生の秋に入院して
その後退院したものの数年闘病した後
16歳でお星様になってしまったの。

私が中学3年生の夏休みの暑い日でした。

トーク番組などで初恋の話をする時は
笑顔で話せるように
その彼と学校で会えなくなってから現実逃避をするように入れあげた
スラムダンクの流川くん(2次元)の話を言うようにしてるって
書いたことがあったよね。


今回久しぶりにお墓ではなく御実家の仏壇にお水をあげて、
御両親とお姉さんにCDを渡してきました。

歌詞を読んでいただけたらわかりますが、
想いを伝えることが出来ないままのお別れになってしまって。
だからずっと彼の気持ちを確かめたかった。何度も夢で見た。

今回、アルバムに入れるバラード曲のテーマを
初恋にしようと言われた時から、
どうしてもこのことを書きたかった。


私はアニソンシンガーで、
アニメやゲームの作品ありきで歌う人だから、
作品絡みではないオリジナル曲は
シングルCDのカップリングだったり
アルバムの中だったり
作る機会はけっこう稀で、
でもアニソンシンガーになりたくてなれた私にとっては
「作品があっての歌」という形が私にとっての一番の幸せで。


だけど、もし機会があったらこのことを形にしたいと
ずっと思っていました。


だから、他の曲より抽象的に、
みんなに向けた曲には出来なかったかも知れません。

でも、彼のお母さんもずっと応援してくれていたから、
どうしても形にしたかった。


作詞してる時は、当時のことを想い出して
ボロ泣きしながら書きました。

レコーディング前の練習をしてる時も
何度も最後まで歌えなくなって。

でもしっかり届けたかったから、
ディレクターJ氏も気持ちを理解して手伝ってくれたから
レコーディングの本番は泣かなかったの。

実は歌詞の中に名前も入っています。わからないように^^


彼のお母さんと私の伯母・どぶりんは学生時代の同級生で、
当時は恥ずかしくて母にも伯母にも言えなかったから、
この曲を持って行った時にやっとそれを話したら
ビックリしていました。

今までは私が転校生だからあまり深い関わりもなかったろうし
学年が1つ違うから接触も少なかったろうに
ずっと忘れないでお墓やお家にお水をあげに来てくれて
変わった子だなーと思われてたかなぁ・・・?(笑)


ちなみにsnow ringは
今でもたまに見る夢の話。

もし彼と大人になってから出会って
恋人になって
それからお星様になっていたら。
大人の恋愛をしていたらの
架空のお話なんです。

ということでアルバムでは2曲続けて
その彼に贈る歌でした。

曲として形にしたことで
なんだかやっと心の中でモゾモゾしていた気持ちが1つ昇華できた気がして、
アルバムを届けに行けてスッキリしました。

また彼や彼の家族に嬉しい御報告を出来るように
・・・例えば
「秋田県民会館でライヴします!」
とかね、報告できるように
頑張りたいと思います。



各イベントのレポが遅くなってごめんね><
写真をまとめているでございますよ!!


ではでは今日はとある会合がありますので
準備して行ってきますですよーニコニコ

今週末はキャンペーンで東京・神戸・名古屋に行きますよ!!
各地の皆さん、参加券の準備はOKですかー?
≪キャンペーン詳細↓≫
http://sasakisayaka.com/news/#111116