3年ぶりに携帯を機種変したら何が何だかわかりませんkonatu紗花ですはぁ

しかも今話題のスマートフォンではありません。
去年の冬モデルの普通のFOMAです電話電波

タッチパネルが嫌だったのと、
折りたたみじゃないと嫌だったのと、
MODEモードを使っていたかったのでスマホにしなかったんですが、
担当の関根氏に

「秋田はスマートフォンの電波きてないもんね^^」

ってディスられました。
秋田県民の皆さん、怒っていいですよ^^


ピンクと黒で迷ったんだけど、
絶対ピンクは飽きるだろうなと思ってまた黒に。
指紋ハンパないYO!(゚∀゚)


でも携帯カメラが520万画素から1320万画素になったので、
ちょっとテンションが上がってるYO!!(゚∀゚)



さてさて、30日から配信されている
「Run LAN Radio!」第5回、聴いていただけましたか??
(視聴はこちらから→http://lantis.jp/rlr/


・・・いや、号泣ターンはいいのだよww
そこはスルーしてくださいw


milktubからbambooさーん!がゲストでした☆
$佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-バンブーさん.jpg

楽しかったー!!
打合せの時からお話聴いてるの楽しかったー!!!

最初の自己紹介がホントにツボakn

「ラーバルステージプランニングの4番目っ☆」
おもしろすぎたwww


無所属の佐咲さんには勉強になるお話も多くて、
すごくタメになったり笑いまくったり
とても楽しい収録でした^^


笑いすぎて突っ込まなきゃいけない所を何度か流してしまって
大変申し訳ないです><


次回のゲストは飛蘭さん!
13日まで今回のを何度も聞いて待っててねキラキラ

でも号泣してるとこは飛ばすんだぞ!!(´Д`;)



そして今日はレコーディングでしたー。

この時期のレコーディングとか、アルバムのだと思うでしょ?



・・・・・否!!アルバムは未だにノンタッチである!(笑)



今回のレコーディングはですね・・・


来年1月発売予定のPCゲーム「グリザイアの果実」続編、
「グリザイアの迷宮」OP曲です!!


これね、おもしろいの(笑)

8月発売のコンプティークで情報が解禁されたそうなのですが、
その時点で佐咲さんに今回の話が全く届いておらず、

応援して下さる方からの
「グリザイア新作OP決定おめでとうございます!」
というコメントにポカーン(゚Д゚)して、

関根氏に
紗「あの・・・こういうメッセージがきたのですが、そうなんですか?」
って聞いたら、
関「えっ?!もう情報解禁されたの?!そうなんだよ実は・・・」
みたいな(笑)

皆さんより後から知った形ですむふ~


フロントウィングさんの10周年記念の大作として作られた
前作「グリザイアの果実」ですが、
大好評に応える形として3部作になりまして、
今回はその2作目。

1作目で飛蘭さんがOPの「終末のフラクタル」を歌っていて、
1月に電波研究社でアシスタントをしていた時にPVが流れたこの曲を
私は個人的にすごく好きになったので、
ゲームのことも少し調べてみていました。

アダルトゲームなのですが、
シリアスで心に刺さる系のストーリーです。


フロントウィングさんがかなり力を入れて作っている作品なので、
抜擢していただいてすごく光栄でしたキラ

リピエーノを聴いて、
「きっと佐咲さんの声が合うんじゃないかと思って・・・」
と思って下さったそうで、
そういうお話を聞くと倍以上にやる気が出ちゃいますねっ(≧▽≦)



今回、私がOPで飛蘭さんはグランドOPを歌います。


楽曲制作陣も「終末のフラクタル」と同様、

作詞がシナリオも書いている桑島由一さん、
作曲・編曲がElements Garden藤間仁さん。


デモを聴いた瞬間、
「あ、エレガさんだこれ!!」と思いました^^
(いい意味で☆)

しかしやっぱりエレガサウンドは難しくて、
覚えるまでにとても苦心しました><


でも、難しいんだけど気持ち良く出せる音程でありメロディーで、
藤間さんのディレクションがすごくやりやすかったのもあって
レコーディングはサクサク進んで
予定の2時間巻きで終わりました(笑)


Elements Gardenさんのスタジオで録ったのですが、
ロビーがうたプリにまみれていて
(うたプリはエレガが全音楽監修)
とてもhshsする環境となっておりました(●´ω`●)


みんなが聴けるのはちょっと先になってしまいますが、
さすがの藤間さん曲なので
期待して待ってて下さいねsei

雪輪で母里さんに編曲していただいた以来の、
今回は作曲もなのでしっかりエレガ陣に関われて
とても嬉しいであります☆


そして桑島さんの歌詞もすごくシンクロしていて
めちゃくちゃかっこいいんです!!

レコーディングの合間に
シナリオを作る時の制作秘話とか聞いてみたりして
楽しかったです(*^▽^*)


この曲でかなりかっこいい私が見れると思うなーキラキラ

お楽しみに星



台風だいじょうぶかなー?
嫁の居る愛媛はだいじょうぶかなー?><

皆さん天気予報に注意して
外に出る時は気をつけて下さいね!!


私は食べ物があれば大丈夫ーsei

レコーディング頑張ったから自分に御褒美☆
$佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba-御褒美ケーキ.jpg

オレンジサバランとレアチーズケーキイチゴケーキ

秋田のマダムコローのサバラン食べたいな(TωT)