バレンタインはらみたんとあいみーと女3人で
映画を観てました、紗花ですGANTZ

GANTZを観に行ったんだけど、
見事に周りはカップルだらけでした・・・・・・爆発すればいいのに泣


観終わって外に出たら、
なんか観る前と景色が違っていた件w
$アニさや☆佐咲紗花の日々是漸進!!(`・д・´)-東京の雪.jpg

ここ・・・東京ですよね??


きゃーきゃーしながらデザートを探してカフェに避難。
$アニさや☆佐咲紗花の日々是漸進!!(`・д・´)-3ケーキ.jpg

まったり女子トークをしてたら
0時を過ぎた瞬間、らみたんが

ら「よっしゃ!バレンタイン終わったでコレ!!」

と勝ち誇ったように言いましたwww


帰宅したら近くの家の若い住人が夜中に3人で
楽しそうに雪だるまを作ってました。けっこうな大きさの。

東京であんな大きな雪だるまが作れるなんて・・・ビックリ
ちゃんとバケツもかぶせてて本格的だった雪だるま



さてさてお待たせしました、2日目のワンマンレポです音符

たくさんの画像と一緒に振り返りますので、
携帯の方は頑張って下さいね☆


まずはかほさんに髪をやってもらいます。
$アニさや☆佐咲紗花の日々是漸進!!(`・д・´)-1

楽屋、広くないのにメンバーもスタッフも全員一緒なので
ごった返しててすみませんあせ

前回話した通り、バナナ以外の固形物が喉を通らず、
栄養補給のためにここでレッドブル1本目投入。


そして開始前リハ。

前日の友達たちのおかげで肩がだいぶ軽くなってて、
関根氏にも今日は大丈夫そうだね!って褒められました。


でも直前はやっぱりこれが必要☆
$アニさや☆佐咲紗花の日々是漸進!!(`・д・´)-嫁と抱擁タイム

嫁から精気を吸い取ってい…(ry
いや、安心感をもらっている所ですw

私はライヴ前、とりあえず目に入る女子みんなに
ぎゅーしてもらいます。

で、男性陣に背中を思いっきり叩いてもらいます。

そして両胸にいつも入れている御守りと寄せ書きハンカチに念じます。
$アニさや☆佐咲紗花の日々是漸進!!(`・д・´)-御守り.jpg

アニグラ決勝の日から続くおまじない。
左に御守り、右にハンカチを
ライヴとレコーディングの日は必ず入れています。


開演前影ナレ中☆
$アニさや☆佐咲紗花の日々是漸進!!(`・д・´)-4

あれ?ちびサヤさんがしゃべってたはず・・・?!



2日目の開始直前曲は田村ゆかりさんの「You&Me」!!
これは私がテンションを上げる時と
ジムで走っていて苦しい時に必ずかけている曲で、
これを直前にかけたい旨は11月くらいに決めていました。

1月の電波研究社で実際お会いできて余計に揺るがなくなったのですが、
なんにせよ会場のみんなのラップとコールが完ぺきすぎて吹いたww

特にモニターを見てたら女子エリアで完ぺきに叫んでいた子に吹いたwww


開演直前の円陣☆
$アニさや☆佐咲紗花の日々是漸進!!(`・д・´)-5


1発目の衣装☆
$アニさや☆佐咲紗花の日々是漸進!!(`・д・´)-2

珍しく肩が出ていません!!(笑)
でも腹チラさせたつもりなんだ。腕を上げるとチラリズム!


これ以降は会場に来てくれた方だけでなく、
ニコ生でもたくさんの方が見守ってくれていましたね^^

≪2日目セットリストはこちら→≫

前日とは違ってリピエーノからのスタートです。

青い海、しょっぱなから泣かないように、
みんなの笑顔に私も笑顔になります。

かーらーのーL☆R、ヘヴゲー、モノクロさん。


そして御挨拶MCをしてからカバーターン突入。

甲賀忍法帖、魂のルフランは前日もありましたが、
Reasonと君の知らない物語。

Reasonはデビュー前のヨッケのイベントで歌っていたり、
君知らはアキラスライヴや去年秋のアニソン大運動会以来。


そして君知らは特にドラムのつよぽんが大のお気に入りで、
自主練習の最後は必ずこれでしめていたと言うほど
気合いの入ったリズム隊でした♪

ただしキーボのしほさんには生演奏で全て表現するには
とっても鬼畜曲>< お疲れ様でした><


そして忘れなかったバンド紹介www(1日目はしくったw)


からの、上京前秋田ラストライヴ以来の
私の原点、「わぴこ元気予報!」星

戦う司書のオールナイトイベントで告白しましたが、
私はこの曲でアニソン歌詞制作練習をしていましたwww
なので私の中には4番まで存在しますw


そしてお気に入りのメドレー!

昨年1月の新三郷イベ以来の「サクラサクミライコイユメ」

紗「空が青いよね」
皆「さやかーーー!!」


ホントは「ヨズカーーー!!」の所を私で呼んでくれて嬉しかった嬉しいw


お次は初出しの「微熱S.O.S!!」、サビの振りが好き♪♪
そしてワンマンまで出し惜しみしていた「冥夜花伝廊」
キーがとても気持ち良く歌えるし詞も曲もかっこいいので大好き!!


そこから「本日、満開~」と「もってけ~」のコンボで
私の体力への挑戦状が封切られましたww

もってけ後の衣装チェンジ中、楽屋でレッドブルを投入。(2本目)


2着目の衣装とバンドメンバー☆
$アニさや☆佐咲紗花の日々是漸進!!(`・д・´)-2着目


ここから聴かせ曲を3曲連続で。
前日と違うのは「Komm, Susser Tod/甘き死よ、来たれ」

この曲は思い入れがありすぎて、
イントロからこの十数年が走馬灯のようによぎります。

長いイントロ中に入れていたのは、
アニグラ決勝の時と同じように庵野監督の書いた原詩です。


そして、
だいぶ評判のいい「創世のアクエリオン」アンプラグドバージョンから
MC。ここでレッドブル3本目投入。(あれ?)


そこから私の新しめのオリジナル曲ターンターンターン!!

さくら(fatps)でもピンクの海!!キレイよキレイよ☆


私の曲は全部大好きですが、
君奏でゆったりみんなの笑顔を見まわして
私が全開笑顔になるターンが大好き^^

RS☆は私とみんなをつなぐ曲。私からの感謝の曲。

君奏は想って想われてるって実感できる私とみんなの曲。


「いつまでも色褪せない愛を歌うから見守っていてよ
もっと とびきりの笑顔で」


これが私からのメッセージ。

届いたかな?受け止めてくれたかな?
回答は笑顔で返してね^^



ライダーメドレーはほんと熱気がすごいよねー!!
特にBLACKとRXは
あの音量で演奏してるのにちゃんとみんなの合唱が聴こえるとか
どんだけ歌える人が多いのww

オーズのOPではちゃんとみんなタトバカラーにしてくれて
嬉しさ満開でテンションまっくす!!
テンション上がりすぎて入り間違えたぜ!!(・∀・)


そして絶チル!!いえい!ゼッタイ!だいたーん!!
関根氏の頭を2日くらいこのターンがぐるぐる回っていたらしいですw


本編最後のRS☆はもう白熱ヒートアップ状態ヽ(゚◇゚ )ノ



・・・とニコ生はここまで。


そして会場はアンコールの声があがって、
ここで前日と同じく「In My Dream」でしたが、
ここで最前列の端に居てもらっていた嫁・のっちを見ると

・・・号泣してるしΣ(・ω・ノ)ノ!

もう!!歌いながら泣かないようにしてたのに
もらい泣きしたじゃないかおバカ!akn

あと、歌詞の通りの赤いバラをいただきましたバラ


そして最後のMC。

ここでは主に支えてくれた家族や友達への感謝と、
一番の感謝をランティスの担当・関根氏へ。

$アニさや☆佐咲紗花の日々是漸進!!(`・д・´)-関根氏と私

関根氏が私のために動いて下さる全て、
私のために言って下さる言葉の全てに感謝を。

関根氏が居たから、根がドネガティブな私が
くじけずにここまでやってこれました。


不安に思うことは全て正直に伝えてきた。
私の様子がおかしいと、
ちゃんと話を聞いてくれる時間をくれたから。
そして私が安心する、気休めではない言葉をいつもくれました。


第3回のアニグラ優勝者の受入れ先が
ランティスで本当に良かったって、心からいつも思っています。

こんなに歌う機会をたくさんもらえて、
こんなに信頼できるスタッフさんが何人も居る。


だから、
私はなんとかしてその期待して下さる気持ちに応えたいから、
そして応援してくれる皆の喜ぶ顔が見たいから、

今年は去年以上に気合いを入れて頑張ります。


普段あんまり野心というものは持ち合わせていなくて
「細々とでも長く続けたい」が信念の私ですが、
もっともっと私の歌を聴いてもらえる場が増えるように
もっともっと一生懸命頑張るから。


ずっと見守っててね。


そして2日目の集合写真☆
$アニさや☆佐咲紗花の日々是漸進!!(`・д・´)-16
(掲載許可いただき済み)

青木さんとタオルに隠れたうちの嫁がかわいすぎる件らぶぱんだ



ということで最後のハッチャケRS☆!!!!!

アハハハヘ(゚∀゚*)ノハハハ

UOバルログ、光量足りなくて途中で追い焚きしたったわヘ(゚∀゚*)ノ


嬉しくて幸せで終わりたくなくて寂しくて、
でもみんなと心がしっかりつながれた時間。

どうもありがとう。


終わってからの握手会☆
$アニさや☆佐咲紗花の日々是漸進!!(`・д・´)-15
佐咲会の妖精①
みなさんの目には見えるか分かりませんが、
私の目には見えていません^^

ひなはさすが子供なので妖精が見えているようで
握手をされていましたwww


そして佐咲会の妖精②
$アニさや☆佐咲紗花の日々是漸進!!(`・д・´)-13
(共に本人に掲載許可いただき済み)

ちっこいのが増えたwwwww
そして妖精同士が異常に仲がいい件ww

職質されないようにねー!!


私はこの辺り~中打ち上げでレッドブルもう1本追加。
(あれれれ??)


ちなみにひなのスタッフT☆
$アニさや☆佐咲紗花の日々是漸進!!(`・д・´)-14

ひなの初日の3大感想

「さーちゃんかわいかった」
「さーちゃんお歌上手だった」
「ドドスコが良かった」
(←りっひーw)


アニメイトのCD物販担当さんとフジプロくみこさん・ちぃさん☆
アニさや☆佐咲紗花の日々是漸進!!(`・д・´)-3

お疲れ様でしたー^^


お花一覧☆
アニさや☆佐咲紗花の日々是漸進!!(`・д・´)-10

アニさや☆佐咲紗花の日々是漸進!!(`・д・´)-9

アニさや☆佐咲紗花の日々是漸進!!(`・д・´)-7

アニさや☆佐咲紗花の日々是漸進!!(`・д・´)-8

アニさや☆佐咲紗花の日々是漸進!!(`・д・´)-22

アニさや☆佐咲紗花の日々是漸進!!(`・д・´)-23

本当にどうもありがとうございましたキラキラ



ということで!!

長々とお待たせしました2日目レポでした!!!


打ち上げの時の話やバンドメンバーへのメッセージは
また次の記事に書きます。

レッドブルを1日4本飲むとどうなってしまうかを
身を持って教えてあげましょう。




そして最後まで読んで下さった方々に予告!!

本日の夜にUP予定の記事で、
6日のアンコールMCでむにゃむにゃ言っていた
秋田凱旋お花見公演の詳細を
ついに発表びっくり