い・・・いい夢見れたよ・・・わっしょい紗花です(*´Д`)=зホウ…


人生って本当にいいもんですね。またお会いしましょう。





・・・・ライヴレポ書けよおおおおおう!!!



ということで☆


もうすぐ1週間も経つんだねー?!時の早さにビックリだよひゃ~・・・


いろいろと振り返ってみようと思いますの。


この日はね、朝から嫁・のっちと会場入りしましたが、
私のテンパリ具合は数日前からヒドかった。

緊張とか気負いとか多分メンタル的なことのせいで
体調がボロボロで胃もずっと痛くて食べられなくなって
2日前の最終リハが半分私抜きだったり、
号泣しながら数時間置きに嫁に電話したり。

家族やスタッフの皆様、誠に申し訳ありませんでしたあすかここちのココくん

ゆうさんにも遠方から心配かけちゃってごめんね><


責任の大きさが、自分で主催してるワンマンとは全く違った。

もっと多くの人が動いてくれているということ、
ニコ生で会場以上の多くの皆さんに見られるということ、
グッズの数も今までとは比べ物にならないこと、
全部、闘志ではなくてプレッシャーになってた。


もうね、ふわふわどころか完全に地面から浮いていて、
目も泳いでいて、冷や汗ばっかり出て。

リハ中も色々気になりすぎて心ここに在らず。

開場1時間くらい前にリア友から着いたと連絡があって、
落ち着くために中に入ってもらって泣きつく。
→エサをもらってちょっと回復ハート


そこから少し落ち着いてリハ再開。


ドタバタのまま開場時間。

楽屋のモニターでみんなの後姿だけで誰がどこにいるのか大体把握。
→やっぱり見慣れた顔を見るとちょっと安心キラキラ


そしてちびサヤさんによる影ナレの諸注意。
みんな元気よくお返事してくれてありがとー!

作者の85。しゃんがこの日のために手作りしてくれた
ちびサヤさんオブジェ☆
$アニさや☆佐咲紗花の日々是漸進!!(`・д・´)-ちびサヤオブジェ

ゆーじろーさんのベースアンプの上に
ちびサヤさんと仮面ライダーBLACKとやよいとスティコさんが
ずらっと私を見守っていてくれました。


開場中のBGMは、フジさんに盛り上がりどころをつないで
作ってもらいました^^
パラロスでアツくなる皆様キラキラ

そして開始直前曲、1日目はみつどもえ増量中!OPの
「わが名は小学生」

開始直前曲と終演直後曲は私チョイスです。
私自身がテンションが上がる曲を選曲しました。


そしてマニピの青木さんが作ったSEからスタート!!


この日の最初の衣装、
テンパリすぎて会場で撮り忘れてしまったので、
昨日家で忠実に再現したよ!!
$アニさや☆佐咲紗花の日々是漸進!!(`・д・´)-1日目衣装①.jpg

髪もちゃんと再現!!かほさんにやってもらったの^^
キラキラの黒いベアトップは、
横アリの時の赤やアニソン紅白の時の紫の色違いです。

そこに関根氏がいうところのまたぎベストを羽織っています。
豹柄は珍しいですね、衣装では。


ちなみにマイクもいつものマイマイクを使わせていただきました!
かほさんにキラキラデコってもらったやつ^^


<セットリストはこちらを参照してね→>


そしてL☆Rからのスタート。
ここのオリジナル曲4曲、かなり息が上がっていました。

みんなの笑顔にものすごく励まされました。


かーらーのー、怒濤のカバーターン。
甲賀忍法帖からだいぶ落ち着いてきたかな・・・


今回は事前アナウンスの通り、
ほとんどがこの1年半の間にやったことのあるカバーでした。
各地でのイベントだったり、アニソングランプリ中だったり。

それをここでまた聴いてもらって、
ちゃんと成長できているか見てほしかったの。私の軌跡を。

私の大好きな「七転八起☆至上主義!」では
間奏からステージ上でUOバルログという私らしさを出したり。

曲終わりにふわっと投げてみんなに配るつもりが、
思ったより速度が出てしまって
その中の1本が私のリア友の頭にスターダストしましたwwwww

ホントにごめんね(。>人<。) でもちょっと吹いたw


そして大盛り上がり曲がどんどん続きまして、
嫁からのリクエスト+私の大大大好きな
ハヤテ!2ED、ヒナちゃんの「本日、満開ワタシ色!」は、
みんなが私のお願い通りちゃんと合いの手を練習してきてくれて、

紗「せーのっ?」

皆「さやちゃん、だーいすき!!」


もバッチリ決まったねびつくり byaimo幸せ



しかしだ。



その直後の「わーたしも、んー、大好きっっ!!」
完全に嫁・のっちだけを指差して言いましたwwヘ(゚∀゚*)ノアハハ

2日目は全体的に言ったけれどもw1日目は完全に嫁宛ての告白です。


そしてRS☆のバンドアレンジ。

かっこよかったでしょう??^^

キーボのしほさんがサビのメロを弾いている時の
独特な揺れがかわいくて仕方のないターンなのだよあれは!!!嬉しいw


そして私のお着替え。
これも撮り忘れたので自宅で再現しますた☆
$アニさや☆佐咲紗花の日々是漸進!!(`・д・´)-1日目衣装②.jpg

ストライプのカクテルドレスにミニティアラを足しました星


今回ね、私なりのこだわりというかワガママというか
かなりスタッフさんに面倒をかけてしまったのですが、
その中の1つがステージの高さ。お立ち台希望。

この会場に何度か来たことがあった私は
最後尾からのステージの見え方を知っていたので、
「こりゃ私の身長だと後ろだと何も見えんじゃないのよ!?」
ということで
20センチほどの高さを足してもらいました。

それがこの写真でわかると思います↓
$アニさや☆佐咲紗花の日々是漸進!!(`・д・´)-20

私の動く範囲だけ高くなってるの。

あと女子エリアも1段高くなっていました。

バンダイナムコライヴクリエイティブ山田さん、
本当にありがとうございました。


それでもほとんど見えなかった方もいるかもしれないけど、
もっとステージが高くて広い会場になるまで頑張るので
どうか今回はこれで勘弁してね><

私からはちゃんと、最後列まで見えてたからね^^



そしてしっとりしたターンで
私からのメッセージだったり歌うことへの思い入れだったりを
思いっきり込めたつもりで。

夏の2デイズワンマン紗花祭りに来てくれた人には
「Agape」で私が表現したかったこともわかってくれたはず。
初めて聴いた方にも伝わっていますように・・・



そして私のターンに戻って来ての更なる盛り上がり!
みんなの笑顔に私の顔ももっとほころぶターンです。

私の曲ってすごくライヴ映えする曲ばかりで
楽しくて嬉しくて仕方ない。それがちゃんと伝わったかな??

そしてリウムの色も、
私のお願いの通りにイントロ中にしっかり変えてくれるみんな。
優しいなぁもう・・・同色の海を何度も見れました。


そしてそして!!爆裂盛り上がりの最後のブロック!
仮面ライダーBLACK→BLACK RX→OOOの流れは
サビだけじゃなくてAメロから大合唱が起きましたwww

からの私の酸欠フラグ、もってけが来たり、絶チルが来たり。
みんな合いの手バッチリだったねー\(^o^)/

私は自分がいつ天に召されるかギリギリの曲順でしたww
や、自分でここに入れたんだけどさ( ´艸`)


そして元気にRS☆びっくり

今回のライヴの根幹の曲です。

私とみんなをつなぐ曲。ブチ上げ曲!!!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


そしていったんステージから退場・・・からのアンコール!!


アンコール1曲目の「In my dream」は、関根氏からのリクエストでした。

20数曲歌ってからのいんまいどりーむとかなんて鬼なの\(^o^)/
ってかんじですが、

私はわりと歌えば歌うほど伸びがよくなるタイプなので
それまでを気持ち良く歌えていたからこそ、
気持ち良く高音大解放が出来ました。

心配していた転調後の酸欠も、今回は大丈夫だった!!


そして今回のライヴを開ける運びまでのエピソード。
このエピソードを私は一生忘れない。この時の気持ちを。


そして佐咲会横断幕と集合写真☆
$アニさや☆佐咲紗花の日々是漸進!!(`・д・´)-17
(掲載許可いただき済み)

ステージ上のメンバーは、左から
ドラムス・つよぽん、ギター・りっひー、ベース・ゆーじろー
私、キーボード・しほさん、手前がマニピュレーター青木さん、
そして帽子がフジプロちぃさん。


「写りたくない人は顔隠してねー!」って言ったけど
ほとんど写る気マンマンですなww


私の大事な大事なアルバムの1枚です。

私信:とあるWくんは次に会う時までに6キロ痩せて来てねウインク♪星



そしてとうとうラストの、
バンドメンバーソロありつつのRS☆爆裂バージョン!!

これはもう文字通り、爆裂に楽しむターンです!!
私もUO振り回したり跳びまくったり煽ったりコールしてたり
存分に笑顔ではっちゃけるターンです。


楽しすぎたぜこんにゃろーо(ж>▽<)y ☆


そしてカーテンコール。

$アニさや☆佐咲紗花の日々是漸進!!(`・д・´)-18

$アニさや☆佐咲紗花の日々是漸進!!(`・д・´)-19

RS☆のインストの後には、終演後のSEとして
まいまいの「帰り道」をセレクトしました^^

おーなかがすくからかえーろー♪
いーっしょにおうちにかえーろー♪


で、終演後の影ナレをしたら、
メンバーと感傷に浸る間もなく急いで握手会!!

全員握手でお見送り☆
$アニさや☆佐咲紗花の日々是漸進!!(`・д・´)-11
(2日目の様子より)

これも私がワガママを言って通してもらった企画です。

1人残らず全員に目を見てありがとうって言いたかった。

この先会場の都合等でまた出来るかわからないけど、
今回はこれがあるからの「1年分の握手を交わそう♪感謝祭」でした。


そして全員お見送りして、友達に挨拶したら
すぐにメンバー全員と長い反省会。

この日はつなぎの辺りやMCでたっくさんNG点がありました。
それらを確認して、関根氏にたくさんダメ出しされて
ちょっぴりヘコみつつ解散、

私はその後友達と少し話せて、
ライヴの感傷に浸ったり元気をもらったりして
帰ってから嫁とまた長電話して(近いのにw)
次の日のためにゆっくり寝ようと試みたのでした・・・






・・・・・興奮して寝れん!!!!!www



~2日目につづく~