ボイトレ中にいつも眠くなる紗花です眠い

つまんないからじゃないんだよ!!
多分、すごく心地いい先生の声を聴きながら、
マネしながら響きのいい音を出そうとして無心になっていると、
きっとα波が出てくるんだ!そうなんだ絶対!!うんうん

今日は私の次のレッスンが
りーちゃんことlily-anちゃんだったので
入れ違いの時間にイチャつくこともできました星

サーカス軍団仲間の加瀬愛奈ちんもりーちゃんも、
ボイトレが偶然同じ先生だったのですー^^

私は佐藤ひろ美さんの紹介ですが、
3人とも違う方向からの入り方だったので
初めて知った時は世間が狭すぎてビックリでした。

その3人が1枚のCDに集まっている
uni.のボーカルアルバム「愛情歌曲」って
すごい縁だなぁヽ((◎д◎ ))ゝ

PCゲーム uni. ボーカルミニアルバム 愛情歌曲/ゲーム・サントラ

¥2,600
Amazon.co.jp


さてさて、日曜にお友達たちと、
関智一さん主演の舞台『アニメ店長DECADE』の千秋楽を観てきましたびっくり

≪キャストを詳しく知りたい方はこちらのリンクへ≫

もうねぇ、
小ネタが満載すぎてめちゃくちゃおもしろかった嬉しいw

関さんと小西克幸さんのかけ合い、
井上和彦さんの声、
横山智佐さんのりりしさ!ふつくしさ!!
長沢美樹さんの腐女子演技ww

舞台ならではの大きな動きや演技や発声、殺陣、
すごく楽しくてかっこよくて・・・


しかも最終日のライヴゲストが
中野腐女シスターズさんだったんです!
よきゅさんの髪色がさらに素敵になっておられた・・・////


前日の夜中に誘われてノリで行くことを決めたのですが、
行けて良かったです!!
誘ってくれたmちゃんありがとー♪
そしてSSTが幸せでした…(〃∇〃)


そういえばね、
前回の記事にコメントで

「さや姉は昔から人を惹き付けて
仲間があっという間にできる人なんだと思ってました」


って書いてくれた子が居たのね。


あのねー私、
不幸自慢?になりそうで特に触れていなかったのですが、
小学3年生までに引っ越しを4回してて、
2回転校してるんですね。秋田→福島→福島→秋田って。

で、ただでさえ最初の転校(福島→福島)でクラスになじめなくて、
(運動が得意だったせいで同じく運動が得意だったらしい女ボスに
ハブられたのと、おばはん先生がめっちゃ体罰教師で怖かったから)

登校拒否→史上初の校長室児童→やっと戻れたと思ったらまた転校。
(保健室児童ってあるでしょう?親がそれを希望したら、
その学校全体病んでたのか、満杯なんで無理ですってなって、
そしたら校長先生自ら引き取ってくれたんですw偉大すぎる。)

次の転校先の秋田の小学校はね、
それまでの郡山のマンモス校と違って
1学年が20人くらいしかいなくて、
中学校まで同じメンバーで(校歌も小学校と同じで)、
人数が少ないからこそそこには小社会があって。

田舎には滅多に来ない転校生っていうので目立ってしまったのと
元々柔らかくない性格だったのと
私も転校が多くて目立つのに慣れてしまっていたので
小社会では立ち位置を考えて気配を消すという
空気を読む作業が出来なくて
またまた女ボスに嫌われたわけですよ。

もうねぇ、人数が少ないから学年総スカンくらいにハブられてて
(今考えると「イジメられてた」よりも
「嫌われて意地悪されてた」の方が正しいと思う)、

私もかなりのネガティブさんだったので、好かれる努力をする前に
「どうせみんな私のこと嫌いだし…」ってイジけちゃってて、
中学生の時に自律神経失調症になって、
他校の友達を作りに塾に行って。

高校はその中学から私しか行かなかったからやり直そうと思って
それなりに友達はたくさん出来たんだけど、
やっぱり基盤がない?というか経験値が低いから
友達ってどこまで近づいてよくて
どこまでは線を引くべきなのかとか
1つ1つぶつかりながら勉強して行ったんだけども。

やっぱり女の子は感情が難しくてあんまり得意ではなくて、
深く考えなくていい男友達が多かったりもして。


大人になって出会った友達たちの力がすごく影響して、
今なんとかいろんな人と仲良くさせてもらえたりしてるけど、

でもねぇ、人に嫌われるのがものすごく怖いから、
相手をすごく伺ってしまうし。

仲がいい人にも
あんまり「こういう所ちょっと嫌なんだけど!」とか言えなくて、
でも言えないけどモヤモヤはするし。

だけど、その人とよりわかり合うために、
より深く付き合うために、
たまにはこういう時「嫌」って言わなきゃだめだよね?!とか
すごく考えながら、
そういう時に色んな人に「私間違ってるかな??」って確認しながら

なんとかぶつかりぶつかりしながらトライし続けて

今の私があります。

私が今、人に恵まれていて毎日幸せだって言いきれるのは、
そういう時期があったからこそ感じられることだと思います。


ちなみに今でもいつもそのグダグダな人間相談に付き合ってくれている
ちぃさんフジさんくみしゃんのっち小林てんてー
本当に本当に申し訳ないです&いつもありがとう!!><


だから前もたまにね、
「自分の周りには友達も理解してくれる家族もいない。
いつも人に囲まれているさや姉がうらやましい」

っていうかんじのコメントをくれてた子とかも居たの。

あんまり経験者ヅラとか不幸自慢したくなかったから
特にこのことを話していなかったんだけど、

もし私を

ずーーーっと素敵な友達と素敵な家族に囲まれて
楽に幸せに生きてきたんでしょ?と思う人がいたら、

それって私が今そう見てもらえるほど
人に囲まれて幸せそうにしてるってことだから、

もし今友達がいない人でも
時間がたてばこうもなれるっていう希望になったらいいなと思って。

なんとなく書いてみました。


人生を簡単そうに、
恵まれすぎて幸せすぎそう生きているように見える人だって、
きっと見えない悲しみを乗り越えて努力してるから
人から幸せそうに見える表情が出来るんだと思うな。


そういうような話を
ボイトレの先生ともしたりしました。


今は全部ね、自分の昔の対応や性格も
素直じゃなくてよくなかったなってわかるし、

私の家族は渡る世間は鬼ばかりかってくらい
よく「ドラマみたいw」ってドン引きされるような
複雑な事情があって、それぞれに大きな亀裂があって、
大人になったからこそそれを乗り越えて今があるの。

そういう昔があるからこそ歌に込められる気持ちもあるだろうし、
書ける詞もあるだろうし、伝わるものも増えるといいなと・・・


そう思いながら、全部自分の成長に必要なことだったんだなって
思うようにしています。

でもね、これって時間が経たないとそう思えないのよー><

今苦しんだり悩んだりしてる人には
根本的な解決にはならないかもしれないけど・・・


でも何年もかけてこのくらい人と関われるほど
変われたよ、っていう参考にはなるかな?


長々とごめんなさいです。
読み飛ばした人も多いよね>< ごめんね><


しかし校長室児童っておもしろいでしょう?
当時その福島の小学校の校長先生は、
郡山市内で一番若い、30代後半のやり手の先生でした。

体育以外は校長先生にマンツーマンで勉強を教わって、
校長先生が会議で留守の時は
校長室の掃除をしたり図書室で過ごしたりしていました。

会議に行く前に、「内緒だよ」って言って
デスクの引き出しからいつも小さいお菓子をくれた校長先生。
(なぜデスクにお菓子が常備されているのだw)

忙しいでしょうにすごく親切に相手して下さいました。

あれから一度も会えていませんが、
心から感謝しています。


ちなみに校長室児童になる前の登校拒否時代は、
その時のNHKの朝ドラが、鈴木京香さんと
私の大好きだった倉田てつを氏(仮面ライダーBLACKの)主演の
「君の名は」だったのを鮮明に覚えていますw

「学校行かなくて良くててつをを見れるんだーい!!」
って思ってたwバカスww


暗い話はやめやめーーーい!そんなつもりじゃなかったんだーい!!
で昨日と今日のおやつです☆

$アニさや☆佐咲紗花の日々是漸進!!(`・д・´)-昨日のおやつ.jpg$アニさや☆佐咲紗花の日々是漸進!!(`・д・´)-今日のおやつ.jpg

最近ちょっと食欲がないらしい
2番目の姉のゆうさんが色々食べたくなるように
たくさん載っけてやるザマスププッ・・・


そーしーてー、
先日肩下まで切った髪がもうここまで戻ったよ!!
$アニさや☆佐咲紗花の日々是漸進!!(`・д・´)-髪伸びすぎw.jpg

海藻の力って偉大だね!!!!!ヘ(゚∀゚*)ノ


※ネタバレ
去年のアニグラ決勝の1stステージで甲賀忍法帖を歌った時に、
少しでも黒猫しゃんの力にあやかれるようにかぶっていた
黒髪超絶ロングのヅラですww