今後、記事の最後に必ずリンクを貼っておこうかと思います今日の話題。

いつも佐咲紗花を応援していただき、
誠にありがとうございます。

今回、このブログ内の画像に関することと、
イベントの際に覚えておいていただきたいことを
フジプロダクトからお話させて下さい。


『ブログ内掲載写真は、あくまで「個人的に」楽しんでいただくためのもの。
インターネット上その他、無断転載は一切禁止です。』


●佐咲紗花公式ブログ内に載せている写真は、
なかなかイベントに足を運べない方、
近況を知りたいと思って下さる方のために、
「個人的に」楽しんでいただくために掲載しております。

よって、個人で保存する分には結構ですということで、
写真にロックをかけないでおりました。

皆さんの常識と御理解を信じて、
ただ楽しんでいただけたらと今までたくさんの写真を載せてきました。

どうか、これを読んでいる皆さん、
ブログ内の写真は御自分の中だけで楽しんで下さい。

当たり前のことで、常識で考えればわかっていただけると思いますが
ネット上・その他、画像の二次的な転用は一切禁止です。

許諾していない画像を勝手に二次使用、
さらにネット上に広めることはおやめ下さい。

肖像権(しょうぞうけん)~自分の肖像を他人に使わせない人格的権利のこと
パブリシティー権~顧客吸引力がある肖像や名前の利用を専有する権利のこと
 

また『イベント等での盗撮・録音行為も禁止です』

●本人が許諾していない際の勝手な撮影は盗撮にあたり、
それは迷惑行為であることもさることながら、
佐咲がよく言う「みんなの目を見て歌う」という想いの妨げともなります。

皆さんに携帯を一斉に向けられていている状態で、
フレームの中に本人を収めようと躍起になっている人たちに
目の前で届けようとしている歌がちゃんと聴こえるでしょうか??

ライヴは生モノです。
携帯・カメラの中ではなく、皆さんの記憶に留めていただけるよう、
本人は毎回心を込めて歌っています。

せっかく足を運んだならば、
ほんのちょっとの優越感のために
その想いを無視してしまいませんようお願い致します。

そして後から付随記憶としてさらに補完していただけるよう、
そのためにもこのブログ内で
出来るだけ多くのイベント写真を載せてきました。


佐咲紗花を応援して下さる方には
どうかこの2つのお願いを守っていただけますよう
心からお願い申し上げます。


こちらも御覧下さい。
肖像権とパブリシティー権
http://cozylaw.com/copy/wadai/publicity.htm


引用)~もしインターネットで、他人が撮影した写真を掲載する際には、
著作権者からだけでなく、その写真の被写体である人物からも、
許諾を得る必要がある~
~肖像権やプライバシーに関する場面では、
法律の知識よりも常識を問われることになります。
とりあえずは他人の権利を侵害しないよう慎重に判断して、
少しでも心配があれば本人から承諾を得て撮影・利用するようにしましょう。~


2010年10月13日
佐咲紗花公式バックアップ組織
FUJI prodACT


御意見はこちらへ:fuji_prodact@live.jp