はわー…秋田代表の高校球児の夏が終わってしまった…紗花ですうっ・・

能代商業高校ナインの皆さん、お疲れ様でした。

鹿児島実業の打線爆発がすごくて圧倒されてしまいましたが、
一矢報いることが出来なくて残念でした><

きっと一番悔しいのは選手たち。
地方予選ノーシードからすごく頑張ったと思います。

先発ピッチャーの保坂くんは2年生だったので、
来年のリベンジを期待します・・・・・・が!

ここ7年程おとなしい我が母校にも期待><


そして先日、アニマックス
青春高校球児アニメ「おおきく振りかぶって~夏の大会編~」が終わってしまいました。

今まで見たどの野球アニメよりも、
選手たちのリアルな内面や戦術の考え方、葛藤や不安など、
一番伝わって一番勉強になった作品でした。


12話を見終わった後、
地上波(3週ほど早い)で「おお振り」にハマって
既に全話見終わっていた愛媛の嫁ことのっちにメール。

紗「泣いた!!(iДi)三橋の成長に泣いた!!」

の「でしょ!?最終回はもっと泣けるんだよ><」

紗「今日の最終回じゃないの?!
だって来週からこの時間はルパンだって言ってたよ?!」


の「えええ?!最終回は13話でね、阿部三橋の話し合いとか
西浦の目標確認とか、次につながるかなりいい回だったのに…
どうなってんのアニマックス先輩ア セ


紗「…ルパンェ涙


番組表確認したけどやっぱり来週からはルパン枠でした。
13話は果たしてどこへ行ってしまったのか…(ノДT)

迷い猫の最後のスペシャル回みたいにおまけ回扱い(?)
というか通常クールと違う別枠扱いだったのでしょうか…><

早く続編来い来い!!



さてさて!

レポが遅くなってごめんなさいゴメン
12日の秋葉原イベントの話をしますね^^


素敵な出演者の皆さんはこちら☆
$アニさや☆佐咲紗花の日々是漸進!!(`・д・´)-さくらメンバー
順番は後ろから
tororo団長・春夏ひとみさん(音夢役)
私・新田恵海さん(ことり役)
三森すずこさん(さくら役)・加瀬愛奈さん(純一役)


です^^

声優さんたちがみんなかわいくて、
しかもみんな既に仲良しさんだったので中に入りづらくて
最初ちょっとおとなしくしててしまったんですが、

ことり役の新田さんとは
佐藤ひろ美さんが社長をなさっている事務所の新人さんということで
実は5月末のみのりんさんの武道館ライヴでお会いしていて、
沿線が同じだったので一緒に帰ったりして、
「いつか一緒にお仕事出来たらいいねー^^」
なんて話していた御縁があって。

7月にアフレコを見学に行った時に
ブースの中に発見してビックリした経緯があったんです。

デビュー作品&初イベントということで
「かなり緊張してますー汗と言ってましたが、
彼女が居てくれたおかげで声優さんたちの輪に少し入れて
とても助かりましたかぜ

色白で笑顔がとてもかわいいおにゃのこですハート

そして飛蘭さんのマネージャーの稲荷ちゃんが
新田さんのサポートとして現場に来ていたので
仲良しな2人をパチリ☆
$アニさや☆佐咲紗花の日々是漸進!!(`・д・´)-いな関根
(関根氏は私の担当であると同時に
飛蘭さんの担当でもあります絵文字)

さて、御挨拶をして打合せをしていざイベントスタート!!

私はOP主題歌となっている
「fly away t.p.s」を1曲披露。
$アニさや☆佐咲紗花の日々是漸進!!(`・д・´)-イベント中
心配していた歌詞はバッチリでした!!

この曲で初めて、
「タイトルや歌詞に
そのアニメのタイトルや役名や技の名前が入った
王道のアニソンたるアニソンを歌いたい」

という私の願いが、少しだけ叶った気がします。

タイトルに「T.P.S(タイムパラディンさくら)」が入ってるし♪


衣装はアニメの内容とさくらの衣装と桜に合わせて
ピンク着物ドレスで、
さらに左肩出し+黒サラシというコーデをしてみました☆

今回初めてブーツじゃなくてニーハイソックスなのです!
ニーハイのフリルもピンクで色を合わせましたキラキラ


その後は声優の皆さんと怒濤の告知ターイムびっくり
$アニさや☆佐咲紗花の日々是漸進!!(`・д・´)-イベント中②

私も許可が出たので会場に来て下さった皆さんだけへの
スペシャル最速なお知らせをいたしましたが、
それは後々公式に情報解禁してからまたお知らせしますねえへへ

この先も色々イベントが企画されているそうなので、
いろんな土地に私も連れてっていただけたらいいなうん


イベントが無事に終了したので
一部のコアな皆様、大変お待たせしましたakn
“関根のファッションチェック”(不定期連載)のコーナー☆
$アニさや☆佐咲紗花の日々是漸進!!(`・д・´)-今日の関根

今回もポージングにだいぶこだわっていて
3回撮り直してやっとOKが出たのがこのショットあはは*

関根氏ファンの皆さん、満足でしょうか?(笑)
次回も期待しててくださいww


ちなみにアニグラ決勝の放送の中でも紹介されていましたが、
私はいまだにイベント・ライヴ・レコーディングの度に
アニグラ決勝前に秋田の仲間たちから念を入れてもらった
御守りと寄せ書きハンカチを胸に入れて歌っています。

御守りは左胸に。ハンカチは右胸に。
$アニさや☆佐咲紗花の日々是漸進!!(`・д・´)-御守りたち①

ハンカチは開くとこんな☆
$アニさや☆佐咲紗花の日々是漸進!!(`・д・´)御守りたち②


決勝前に「優勝おめでとう」ってメッセージをよこす所が
フジさんらしいですww


私の大事な宝物。
昨日も胸に入れていました。

以前秋田のイベントで忘れてしまってかなりテンパってたら
ちぃさんに「んなもんなくてもちゃんとみんな見守ってるから!」
って笑われましたが、私にとってすごく大事なんです。

直接下着の中に入れてるのに縁起を担いで一回も洗ってないけど、
いつもクンカクンカしてるけどいい香りがしますキラキラ

佐咲紗花七不思議の1つですakn
(や、どう考えてもファブリーズのおかげw)



あ、そうだ!

先月のワンマンが終わってからずっとね、


冷蔵庫が満杯なんですww*

皆さんからの愛で溢れすぎていてww


特に飲み物が多かったのですが、
ちょっと一部を御紹介☆
$アニさや☆佐咲紗花の日々是漸進!!(`・д・´)-いただき飲み物

左から日本酒のスパークリング、萌え梅酒、
カルピス的リキュール梅酒(乳酸梅酒)、ふじりんごジュース、
夕張限定メロンカルピス、

他にヘルシアスパークリングが1箱と十数本www


お酒は普段滅多に飲まないので、
カルピス的梅酒が気になるものの一升瓶だし
開けたら冷蔵庫入れなきゃだけど入るのかなー?
ってモゾモゾしてたんですが、

結果→ドアポケットに普通に入ったww

なので昨日初めて試してみました!!

んや?!度数8%なのにけっこうアルコールがキツイ><

なので普通のカルピスと炭酸水を足して、
カルピスサワーとして飲んでみた。

…おいしい(●´ω`●)


でも一升を1人で飲み切れる気がしないので
誰か呑んベえの方、遊びに来て下さいキティ*


いつもたくさんの愛を下さるみなさん、
本当にどうもありがとう。

それらを見る度にさらに2828グフグフしています^^


そしてのっちから
私の人生初となる瓶のカルピスギフトが届いた!!
$アニさや☆佐咲紗花の日々是漸進!!(`・д・´)-カルピスギフト

ホントにこの間もお中元でみかんジュースもらったのに…
私のこと好きすぎだなえへ*

大事にいただくねハートありがとうキラキラ


明日も明後日もライヴ観に行くよ!!
毎日リア充過ぎて怖い!!(笑)