もうダメだ\(^o^)/現実逃避中の紗花です\(^o^)/

9割書き終わってから
エクスプローラの不調で記事が全部消えました\(^o^)/
下書き保存していたページも一気に飛んで、
タイトルしか残されていませんでした\(^o^)/

気力でもう1回(TωT)


ということで2日目の激動ワンマンライヴのレポですびっくり
かなりの長文注意ですよ!!

(また写真は後からとなります)


まず、朝起きたら


声が泉ピン子さんのようになってた。

まさかのハスキーボイス。


というか夜中にノドの違和感で何度も起きて、
その度に喉の奥にプロポリスを突っ込んでいたんですが…


私は前日、どうやら自分の喉を過信しすぎて
ライヴアクト後も盛り上げようとしすぎたようですガクリ


ノドが不安で弱気になっていたら、だんだん歌詞も不安になって来て
ガクブルしながら朝10時に会場入り。

そしたらロビーに入るなり
アニマックスさんとランティスさんからの大きなお花と
$アニさや☆佐咲紗花の日々是漸進!!(`・д・´)-201007191029000.jpg

なななんと地元の御当地ヒーロー・超神ネイガーさんからのお花がキラキラ
$アニさや☆佐咲紗花の日々是漸進!!(`・д・´)-201007191029001.jpg

本当にありがとうございます!!

いい香りで和みました(*v.v)。


リハーサルもマイクチェックの後は極力全力で歌わず、
ノドを庇いながら楽屋でプルプルしていました(iДi)


そして開演が近づくにつれてさらなる緊張が…涙
不安レベルだと今までのライヴで一番でした。うわーん><


そしてドッキドキのスタートむっ

≪19日セットリスト≫

1.Agape/円盤皇女ワるきゅーレ

2.only my railgun/とある科学の超電磁砲

3.TRUTH ~A Great Detective of Love~/名探偵コナン

4.Get Over/ヒカルの碁

MC
5.星彩のRipieno/戦う司書・1stシングル←青色計画第1弾ううっ・・・

6.あんなに一緒だったのに/ガンダムSEED

7.Will/仙界伝 封神演義

8.輪舞-revolution/少女革命ウテナ

9.キミの風/私のあしながおじさん

10.Precious Memories/君が望む永遠

11.ゆずれない願い/魔法騎士レイアース

着替えのターンBGM
:チチをもげ! ハイパーもげ!ミックス/金色のガッシュベル!

12.風と一緒に/劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲

13.いつも何度でも/千と千尋の神隠し

14.君をのせて/天空の城ラピュタ

15.鳥の詩/AIR

MC(衣装チェンジ)

<コラボブロック>
16.ケロ⑨Destiny/東方曲アレンジ
withダンサーの魂炎くん・ふみくん
17.Bad Apple!!/東方曲アレンジ
withダンサーの魂炎くん・ふみくん
18.メルト/初音ミク(supercell:ill.belさんVER.)
withラップのしんぺーくん
19.ワールドイズマイン/初音ミク(supercell:ill.bel×プリコさんVER.)
withラップのしんぺーくん
20.教えて!!魔法のLyric/初音ミク
withダンサーのもふちゃんとゆうたきゅん
21.ストロボナイツ/初音ミク
withダンサーのもふちゃんとゆうたきゅん
22.恋愛サーキュレーション/化物語
withダンサーのもふちゃんとゆうたきゅん
23.ハートキャッチ☆パラダイス/ハートキャッチプリキュア!
withダンサーズ全員

<のっちブロック>
24.バリバリ最強No.1/地獄先生ぬ~べ~

25.ブルーウォーター/不思議の海のナディア

26.少女S/BLEACH

のっちとトーク
→着物の私とバトンタッチ
27.モノクロダスト/1stシングルカップリング

28.Pray/銀魂

29.檄!帝国華撃団/サクラ大戦

30.仮面ライダーBLACK

31.仮面ライダーBLACK RX

着物脱ぎ&MC

32.Lucky☆Racer/2ndシングル

33.Real Star☆/2ndシングル  

34.コイ♥クル/おねがいマイメロディー~くるくるシャッフル!~

35.daily-daily Dream/ハヤテのごとく!

36.ふわふわ時間/けいおん!

37.Don't say “lazy”/けいおん!

38.Over The Future/絶対可憐チルドレン

アンコール
39.星彩のRipieno←青色計画第2弾えーーーん

40.Real Star☆



以上です!!

ちなみに心配していた喉は歌えば歌うほどに復活して、
12~16曲目のしっとりターンの時には完ぺきに戻っていました。

よかった…(ノ◇≦。)


今回は私からのスペシャルシークレット企画として、
秋田の若者たちと絡んでみようおんぷということで、
前日も出てもらったラップのしんぺーくんの他に
秋田の10代のダンサーズを従えてみましたよ音符

大学生3人と高校生1人。男女2人ずつで計4人☆

今ドキの10代には珍しく、4人中誰も髪を染めていないという
ぴゅあぴゅあはーとな若者たちでしたキラキラ

ニコニコ動画の大好きな「踊ってみたカテゴリ」を見ていて、
ダンサーをつけて踊りたいと思ったのが4月初め。

でもクラブ関係のバリバリのダンサーさんたちではなく、
フレッシュで初々しくて
ステージ慣れしていない子たちが良かったの。

それでとある秋田の同人関係に人脈の広い御方に相談して、
秋田で踊ってみた動画をUPしたりしていた若者たちを召喚☆

即オファー→4人とも「やってみたいです!!」ってにじ


初めて会った時はガッチガチだったけど、
ちゃんと練習室を使った練習も1回しかできなかったけど、
本番と打ち上げまでにはかなり打ち解けてくれて、
かわいらしい&かっこいいステージを魅せてくれました!!

普通バックダンサーをつける時の立ち位置と違って、
私の希望で


   お客さん
----------
  ○     ○
      ●

○がダンサー、●が私という配置としました。

後ろから若者を見ながら2828して歌いたかったんだww


それぞれ反省点はあったみたいですが、
私からしたら初めての大舞台であれだけやってくれたら
120点を差し上げます^^

本当に本当にありがとう絵文字
絶対またお願いするからねハート


そして前日同様、しんぺーくんのラップとのコラボおんぷ
なぜか残念な空気ばかり醸し出す、2次元好きのイケメソですww

ワールドイズマインの痴話ゲンカが楽しかったです( ´艸`)

内容が気になる方は、ニコニコ動画で「ill.bel」さんで
検索してみて下さいキラキラ

のっちこと歌い手・吉野友梨のターンは
もう言うことなかったでしょ?
なんでこんなに遠方から連れてきたのかわかったでしょ??

会場はかなり盛り上がりました!!!!!
すごかったよね!歓声とUO☆

本当に本当に来てくれてありがとう^^
のっちに本格的に心を奪われた人まで現れましたwww

ホントに内面が気持ちの良い子なので、
私の仲間みんなも大好きになってくれて、
只今くみこさんと他1名と嫁の取り合い中ですakn


そ!し!て!だ!

今回、ライヴ中に事件が起きました。

それまで会場はオレンジを持ってる人だけオレンジを振ってたり、
思い思いの色を持っていたり。

最初のブロックが終わって、最初のMCの時に
こんな話初めてみんなの前で言ったんだけど、何気なく

「今はまだこういうワンマン以外では持ち時間が少ないから
イメージカラーのオレンジを思いっきり振ってもらってるけど、
本当はリピエーノとかはのイメージだったりするの。
だから早くもっと持ち歌を増やして、
いつかランティスの先輩たちのライヴの時みたいに
みんなにとって大変だろうけど
この曲ならこの色、この曲はこの色って
そういうのがスタンダードになったら嬉しいなって思って…

それでは聴いて下さい。
私のデビュー曲、『星彩のRipieno』


って言って、イントロが始まって
いつものリピエーノの振りどおり後ろを向いて手を上げたの。

そしたら後ろからバキバキ!って音がたくさん聞こえたの。
「カバーじゃなくて私の持ち曲だから、
他の曲よりオレンジを多めに焚いてくれるのかな?」
って思ったの。

歌入り前にいつも通り振り返って呆然。

会場全部がものすごい青色一色!!!!!
$アニさや☆佐咲紗花の日々是漸進!!(`・д・´)-青い海原
(ちぃさん's携帯カメラより)


何これ…???

もう涙が止まらなくて止まらなくて、
っていうかこれまだ5曲目なんだけど!!!

歌詞だけは抜かさないように一生懸命歌ったけど、
間奏のフェイクなんて入れれなかったよ><

みんな2828しながら青色振ってて…青い海原。

私が見てみたかった光景。

前にみのりんさんこと茅原実里さんのライヴのレポで2回くらい、
「私もあんなに一糸乱れぬ同色リウムの海を
ステージ側から見れる日が来るかな…??」

って書いたことがありました。

こんなに早くみられるなんて思いもしなかった。


しかもね、アンコールでリピエーノをもう1度歌ったの。

また後ろを向いたら、
背中からさっきより大きなバキバキ!!って音が聞こえて、
後ろ向いたまま「ウソでしょ?!」って言ったの。

振り返ったらもう1回、青い海原が広がっていました。


リピエーノ2回やることなんで読まれてるの?!もう!!笑


あーもう、思い出しても何回も泣けます。
おかげで今日どれだけ目が腫れてたと思ってるんだみんな><


この「星彩青色補完計画(仮)」は、スタッフにも直前まで内緒で
企画代表者の方だけニックネーム上げちゃうけども
さいかさんと(所詮)左氏がサプライズで発案して、
mixiを通した仲間たちと一緒に計画してくれたそうです。
こういう計画書を配って。
$アニさや☆佐咲紗花の日々是漸進!!(`・д・´)-青色企画書
(敢えてのボカシ気味)

青色サイリウムを何百本も用意して、
計画書の中にも書いてたけど、
まさかのアンコール用に備えて最初から2本ずつ
開場の時間までに並んでいたお客さんみんなに配ってくれたそう。

本当に本当に感激しました。

企画してくれたみんなも、
その計画に素直に乗って下さった会場全員の皆さんも。

アンコールでのそれは本当にまさかすぎて、
驚きの方が大きかった最初よりもっと号泣してしまって、
だけどみんながサビだけじゃなく曲の全体を大合唱してくれて、
もう幸せすぎて死んじゃうんじゃないかってくらいの
大きな気持ちをいただきました。


そしてステージ上から出演者のみんなとお客さんみんなで
記念撮影をして、
$アニさや☆佐咲紗花の日々是漸進!!(`・д・´)-記念撮影
(ちぃさん's携帯カメラより)
※後でちゃんとした写真のっけるからね!!


こぼれ話ですが、一番私が笑ったのが、
前日にこの計画を聞いてこの紙をもらったちぃさんが
もう何回か会ったことでうちのマミーの性格を理解していたため、
どれだけ「何ナニ?見せて!!」とまとわりつかれても
絶対に見せなかったということwww

他スタッフもマミーには絶対言わないことが暗黙だったようですwww

大正解☆

絶対本番直前の最高なタイミングで
「ねー、みんな優しい人たちばっかりだよねー、
内緒で光るやつたくさん配ってくれたり^^」

とかって私に口をすべらせたに違いありませんww


そしてライヴの話に戻って、
そのままオーラスのRS☆は全員発狂のターンで、
ダンサーズやのっちにもステージに居てもらったままで、
コールとジャンプとオレンジの発光具合がすさまじくて、
もう2828どころか笑顔爆発で終了しました!!!


のっちが言っていました。

「ねぇやんがどれだけ素敵な人たちに囲まれていて、
どれだけたくさんの愛をもらってるかわかりすぎるほどわかった。
私全然人前で泣かないのに我慢できなかったよー(笑)
秋田に来て良かった、呼んでくれてありがとう」


でしょう??

大好きな人たちに囲まれて
大好きなアニソンを死ぬほど歌って
お互い笑顔になる。

なんて素敵なんでしょう。


たくさんの遠征者の方々、どうもありがとう。
地元から応援してくれる多くの方々、どうもありがとう。
いつも支えてくれてスタッフをしてくれた仲間のみんな、
どうもありがとう。
いつも絶対的な味方でいてくれる家族のみんな、
どうもありがとう。


そして、来れなかったけど
レポを楽しみにしながらライヴの成功を祈ってくれていた皆さん。

絶対に各地に行けるように頑張りますので、
このブログから少しでも様子を感じ取って
一緒に2828して下さいね^^


ダンサーズのみんな。

リーダーの魂炎くん、ホントにありがとう。
個人的に骨格がかなりGJ!!

もふちゃん、ダンスがなめらかでホントにキレイ!
ミラーってあんなに簡単にその場で出来るものなの?!

ゆうたきゅん、ピンクホントに似合ってたよ!!2828w
あとで2人きりのコスプレオフをしましょうww

ふみくんには何も言い残すことはありません。
…うそうそw、いろんな意味で浮いてくれてありがとうw
イジリがいがあったよwww


暑い中頑張ってくれたスタッフのみんな。

大瀧くん、関東からわざわざ手伝いに来てくれてありがとう。

ミオしゃん、いつも優しさと美貌で私を満たしてくれてありがとう。

荒川夫妻、わざわざ泊まりがけまでして手伝ってくれてありがとう。

突撃先生&85。さん、まさかのグッズ原作者直接売りw
手伝って下さってありがとう。

スーさん、ポスターもフライヤーもDJもありがとう。

スウィンドルの皆さん、本当にお世話になりました。
特にモッティーさん、マイク調節カンペキ!!GJでした!


そしてちぃさん、フジさん。
2人が居なかったら、こんなこと絶対出来ませんでした。

本当に本当にいつも感謝しています。

いつも自分の時間をたくさん犠牲にして、
私の関係のことを手伝ってくれてありがとう。
一緒に悩んで、一緒に怒って、一緒に笑ってくれてありがとう。


みんな大好き!!!!!

心から愛をこめてハート


また秋田で2828ライヴしようねー\(^o^)/


明日は午前から長時間の撮影→そして夜はレコーディング!

みんなからもらったパワーで頑張ります!!!