久々にルーズソックスの女子高生を見ました、紗花です高校

まだあるんだねぇ!!ちょっと懐かしくなってしまいました^^

私の高校は、秋田の皆さんは分かると思うんですが
一応制服もあるけど県内で唯一私服OKの学校でした。

その制服がまた私的に残念な制服で…汗2

一応セーラーなんですが色がまず青。紺とかじゃなくて。
カラーチャートで言えば“#0000FF”的なド青です。

そいでスカートが、
プリーツって細くてヒラヒラがたくさんある方がかわいいんですが
前後3つずつしかプリーツが分かれてなくて。

すごく合わせるのに難しい色と形の制服でした…(´-ω-`)

その頃改造制服というか、勝手にリボンを変えたり
スカートをシャツとカーデと合わせたりというのが流行っていて、
そこは私服OKのイイ所というか、
違う組み合わせをしていても特に怒られないので
校内には様々な種類の制服のコーデが溢れていました( ゜∋゜)

私も崩して着たり私服だったりしてましたが、
おもしろいのが
制服のみの学校と違って強制的な衣替えがないので

「年中半袖短パン裸足の坊主の先輩」とか
「年中冬服学ラン詰め襟の少年」とかいう

見てるこっちが寒くなったり暑苦しかったりする
変わった人たちも多くて(笑)


すごくマジメでおとなしくて
制服のスカートも最初の丈のまま履いていた子が
夏休み明けたらいきなりキャミソールにショートパンツで
真っ赤なチークを濃い目につけて現れたり、
(でもアラレちゃんメガネは装備のまま)

「とある他校のジャージの上+自校のスカート」
という組み合わせが流行りすぎて
K附高ジャージ狩りが問題になったりwww


先生たちからある程度信頼されていたため
あまり縛られずに自由な校風に溢れていて
個性の強い人が多くておもしろい学校でした(^-^*)/


おっと話がそれすぎた!!

中野腐女シスターズさん&腐男塾さんの定期ライヴ、
「腐女らNight Live Z 2010~無敵!戦車でGO!~」
に行ってきましたびつくり byaimoライブ

だいぶ曲のリウムの振るとこがわかってきてですね、
今日はほとんどバッチリで左手はこんなでした☆↓
バルログ

黄色ピンク黄色

振付けがホントにかわいい好
今日も楽しかった…あっという間の2時間ちょいでしたおんぷ

今日も良かったよらみたん光黄くん…(〃∇〃)


スペシャルゲストで武藤敬司さんも出演されてましたよ!!
大きかったです!ホント!!ビックリ

今日は「6月10日で武藤の日」なのに只今足の療養中のため
毎年やっている恒例イベントをやらなかったため、
スケジュールが空いていたので出演して下さったそうですww
ちなみに腐男塾さんのファンということでいろいろと御縁があるようです^^


今月上京してきた金城くんと一緒に行く予定だったのですが、
急にお仕事関係の予定が入ったようで一緒に行けなくて残念でした><

次は一緒に黄色リウム振ろうねクロミ*>口<
あいみーも><


今日のおやつ↓↓
ティラミス大福
(例のマヨ皿に乗せてw)

珍しくこういうのを買ってみました!
こないだのっちに「プリン大福がうまいからオススメ!!」
って力説されたから探してみたんだけどこれしかなかったのー汗

ティラミスはケーキ系だけど
甘甘じゃなくて苦甘なのでわりと食べれるので
(すぱ甘とか苦甘とかただ甘いだけじゃないのが好き)
これもおいしかったです☆

後半やっぱり甘すぎて飽きたので2回に分けて食べましたけどw



やー、mixiフジプロダクトがやっているお楽しみ企画のために
ちびサヤさんのスペックをちぃさんに聞かれたので
5歳の時の事実に基づいて公式プロフィールを作りました(笑)

$アニさや☆佐咲紗花の日々是漸進!!(`・д・´)-ちびサヤ

なまえ◎ちびサヤ

ねんれい◎5さい(ようちえんのねんちゅうさん)

せいかく◎おませ おうたずき

すきなたべもの◎がいこくのさくらんぼ こーらのぐみ

すきなのみもの◎かるぴす みるくせーき

きらいなたべもの◎おさかなのあたま(めがあうとこわいから)

すきなひーろー◎くらたてつを(かめんらいだーぶらっくのなかのひと)

きになるおとこのこ◎はーふのけいとくん てつをににているのりゆきくん

すきなあそび◎びっくりまんごっこ

くせ◎まみーのみみたぶをさわる

こまっていること◎やまとくんがすかーとめくりをしてくる(たいつはいてるけど…)

おおきくなったら◎おひめさまになってどれすをきてうたをうたう


以上、
ちびサヤさんに命を吹き込んでみましたwww

只今絶賛フジプロダクトの日記で
まいむくの皆さんにもてあそばれ中ですw


私ね、生後9カ月くらいから記憶があるんです。

もちろん記憶の容量には限りがあるので、
全部の日にち分を覚えているわけではないけど、

大きな出来事があった日とか、そういうのは覚えています。

おじいちゃんのお葬式の日に何があって大人がどんな会話をしていて、
私はテーブルのフチにつかまり歩きするのに一生懸命だったこと、

1歳の誕生日に地域の風習で1升分のお餅を
おんぶひもで背中に背負わされて歩かされるんですが、
(足腰が丈夫になるようにとかそういう意味らしいです)

1歳児が1升のお餅を背負わされて立ってられないですよね?

で、後ろに倒れたまま亀みたいに起き上がれない。

ジタバタしてるのを大人が見て爆笑してる。

まだしゃべれないから、
「なんでみんな起こしてくれないの?!なんで笑ってるの?!」
って思いながらジタバタしながらパニックになって泣きわめいたこと。

そういう記憶や、

3歳の時ゆうさんのお友達の誕生日会に無理やり着いて行ったくせに
パーティーの料理にきのこの和風スパゲティを出されて

「さやはそういう醤油の味付けのスパゲティは食べません」

って3歳児らしからぬイチャモンをつけたこととかwww
(ミートソース食べたかったのw)


幼稚園のことも、各お友達や先生の名前やスペックだったり
何があってどういう会話をしたとか
いつ先生が風邪をひいて休んでとか
マミーがスヌーピーのキャラ弁を作ってくれたとか
みんなやると思ってパンを牛乳にガッツリ浸して食べようとしたら
園児みんなにドン引きされたこととか

幼稚園のみんなで市民プールに行った時に
マミーにウッドストックの赤白ボーダーの水着を着せられて
「なんでビキニを買ってくれなかったのか」と憤慨したこととか、
(ませてたんだ…サーセンw)

すごく鮮明に覚えています。

かほさんに昔そういう話をしたら、
「おねえちゃん小学校の途中まで何してたか全然記憶ないww」
と笑っていました( ´艸`)


ちびサヤさんスペックを書くために昔のことを考えていたら
そういうのがどんどん沸いて来たので
おもしろいから書き残しておきますww



さて、今日の私服シリーズ☆
6/10の服

水玉ワンピとおそろいの水玉カゴバッグsei

両方2年前にプレゼントで買ってもらった想い出の品です^^



明日もらっきーれーさーsei

Lucky☆Racer/Real Star☆/佐咲紗花

¥1,200
Amazon.co.jp

7/18・19のワンマンチケットも発売中☆
$アニさや☆佐咲紗花の日々是漸進!!(`・д・´)-ポスター

↑詳しくはこちらの記事をご覧下さいませakn