携帯から紗花です☆


寝坊なんて全然してないのに、
本気で頭の中で時間がズレていて

東京駅の1つ前の駅で気付いたんです。



…え?既に乗り遅れてね?
ねぇコレ、1時間ちょうど遅刻じゃね??



( ̄□ ̄;)?!



(脳内)
10:56発

約11時

11時台の便

11時台だから11:56発の便ってことは11時半に着けばいいな
↓←ここで間違っとる
11時に出れば間に合う

よし!11時半過ぎちゃったけどもう少しで着くぞ☆

!?11時半ですって!?!?!?


し く じ っ た\(^O^)/


私デジタル表示が苦手で、
よくアナログ時計の針の位置に置き換えて考える癖がありまして。


でもこんな間違え方は久しぶりでした(*_*)
(前にもあるのかww)



瞬時に早まる心音。
流れる冷や汗。

しかも次の号もギリギリ。

「秋田新幹線こまちは
全席指定席につき
自由席はございません」


みどりの窓口に寄っている時間はないので
とりあえずギリギリで乗り込んで車掌さんを探して彷徨う(';ω;`)


見つけましたよ!

泣き付いて事情を説明。

3連休パスという券だったので、
22まではあと2回変更も指定も無料で可能だったんです。


無事非常時用に普通空けてある、端の窓側の1人掛けをゲット!
ご親切にありがとうございました(>_<)


あぁ…買い直しで高額自腹かと思って焦った…(;_;)



ちなみに秋田から通っていた時、
予定が早まって少しでも早い便に乗らなきゃだったりして
満席時に無理に乗った時はデッキで立ちっぱになるんですが、
ぐったりしてスーツケースの上に腰掛けていたりすると

優しい車掌さんがこっそり
「○○に着いたら12のBが空くからそこに座りなさいね」
って教えてくれたりしました。


秋田新幹線さん大好きです!!


飛行機だと空港内をけっこう歩かないといけないのと
空港まで行きも帰りも遠いのと、
地方からだと羽田空港で端の端に降ろされてバス移動だったりして
到着予定時刻が高い確率で遅くなるのが好きではなくて汗


新幹線だとずっとiPodやPCを使っていていいし、
当日の便の変更がスムーズにきくので安心(>_<)



あぁ…汗かいちゃったよぅ!



ふるさと村に来てくれる皆さん♪♪

どうやら22日は季節外れの大荒れの予報!?!?!?


気を付けて来て下さいね><