衣装には簡単に諭吉さんマネーを投入するのに、
機材関係となると仕事に必要なものだというのに百円単位まで
色んなお店の価格を比べて悩みまくっている紗花です顔

また素敵な衣装買っちゃったーおんぷ
初お披露目はいつにしようかなー( ´艸`)

はてさて、
冷蔵庫の卵の賞味期限が迫って来ていたので
今ゆで卵にしておいたんですけど、

私、温かいゆで卵にバターをつけて食べるのが大好きなんですウマー

昔ね、私が買う本は主に童話や児童書だったんですが、
ティーンズ向け小説の小林深雪先生の小説を
2番目の姉・ゆうさんがたくさん持っていたのでよく借りて読んでいて、
その先生が書いた小説の中で登場するメニューのレシピを集めた
オサレでかわいい写真とコラム付きお料理本、
『キッチンへおいでよ』(お菓子のレシピ本)と
『ランチはいかが』(軽食のレシピ本)は
自分でも買って今でも愛用しているんですが、

その中にあるんです。
出来たてのゆで卵にバターを付けて食べるお話のコラムが。
確か外国の童話からの引用だったかな?

そのコラムのおいしそうな表現を読んでから、
私のゆで卵のパートナーはバターになりました(´∀`)

温かくないといい具合に半分とろけてくれないんです><

だからね、何個か一気に茹でたら、
1~2個は出来たてをそのままバターで。

残りはみじん切りにしてタルタルソースを作るとか、
サラダに使うとかしてそのままは食べないウンウン

だってね、痛い目に遭いすぎたんです。

最初は、冷めてしまったゆで卵ちゃんを
初代のオーブンレンジでそのままチンして爆発ドカン

私は学びました。

内部から熱と圧力を加える電子レンジは、
殻付き・膜付きの物は
(ウインナーもだよ!!)
剥がすか切れ目を入れないと爆発するんだと。


しばらくはレンジ恐怖症となり、
(いや実際バビりますって!目の当たりにしたら!!
あとレンジ内のお掃除が死ぬほどめんどくさかった…)
出来たてしか食べない私。

そして旧型ちゃんに寿命が来て、
新・窯焼き機能付きオーブンレンジ見参!

機能が色々あるのが楽しくてレンジ生活復活!!
料理の下ごしらえ用にも
食材によってたくさん設定があって便利(*゜▽゜ノノ゛☆

浮かれていたんです。

そしてゆで卵さんを甘く見ていました。


やっぱりたくさん茹でた後に
バタ付きゆで卵が食べたくなった私。

前回の教訓を生かして殻を外しました。
ちょいと切れ目も入れてみました。

が、

もし爆発したら、新しいし片づけも大変なので
押さえつけるためにグルグルにラップを巻きました。


高音だと爆発しやすいかと思って、
いつもの80℃設定ではなく55℃設定という微妙な変化も加えました。


安心してボタンを押した後、
台所から部屋に戻って
アラームが鳴るまでテレビの続きを観ようとしました。


≪数十秒後≫


「ッッッドガン!!!!!!爆発


((((((ノ゚⊿゚)ノ


…恐る恐る見に行くと、
前回と同じく、粉微塵且つそれぞれが爆発で膨らんで
卵1コの量とは思えない程にレンジ内を占拠する
白と黄色のつぶつぶの山(((゜д゜;)))


とりあえず見なかったことにして1日放置しました。


その次の日はチーズケーキを焼く約束をしていたので
やむなく掃除しました。

2年経った今でも、
庫内をのぞくとその爪痕は烈しく残っています…ガクリ


でもバタ付きゆで卵は変わらず好きですん~

そんな事情なので頻繁には食べられませんけど。


あと新幹線に乗る時、
必ず味付きゆで卵を買ってしまいます。

素敵な塩加減とやわらかさのマジックパールばんざい\(^o^)/


という私の坂東さん並みのゆで卵愛を語った所で(笑)


2月は誠に有難いことに毎週イベントがあって
本当にあっという間に過ぎ去ってしまいすぎたので、

3月は取材の他は下旬のライヴまで自主練習だけだと
体が鈍ってしまいそうだわぁと思っていたら、

急遽今週来週ずっと
頭と独創性をフル回転させなければいけない事態となって
嬉しい悲鳴な日々ですよーq

楽しい!嬉しい!大好き!!
あ、インスパイアだww

新しいことはいつも不安とわくわくでいっぱいですニコ


あ、ちゃんと22日と27日の自主練もしてますが、

もうね…

練習で繰り返す度に毎回、ほんとに毎回、
メドレー音源のフジさんのつなぎのキレイさにうっとりうっとり・・・

曲順と構成を考えているのは私なんですが、
頭の中で「これをこうしてこことつないで
この部分からこれをインして欲しいなー」って
つなぐ側の苦労も考えずに
好きなこと言ってお願いしちゃってるんですが、

それをさらに洗練してレベルアップさせたつなぎ方で
返してくれるんだもん。

脱帽です脱帽><


あ、両ライヴ共に、
アニさやステッカー付きCDの物販を行いますので、
みなさんどうかいらしてくださいおんぷ


ちなみに22日のヒントを。

「幼児向け~子供向け~大きいお友達向けへ」と
広い年齢層向けのセトリにしました^^

そして、今回の予習項目は

「キラッ☆」と「もってっけぇぇぇぇぇーーー!!!」です星

星の間を飛んで行って下さい。

そして射手座に

午後九時に、

遅れないでね☆です。


分からない人はグーグル先生に聞いてみましょう!!


なんか今回いつも以上に長い気がするんだけど、
これって朝6時だからの見間違いだよねにこ


今日はね、理由があっての時差ボケです。
昨日一昨日は頑張って4時就寝に成功しました(o ̄ー ̄)

2~3時就寝まであとちょっと!!