ネット回線が原因不明のフリーズをしてしまって
うp出来ませんでした、紗花です><

心優しきカスタマーセンターの元気なおじさま、
復旧させて下さってありがとうございますショック


今日はひなまつりでヒメ姉様のアニソンカバーアルバムの発売日ですよ桜

初回限定版と☆
ラブ アニソン~歌ってみた~(初回生産限定盤)/HIMEKA

¥2,800
Amazon.co.jp

通常版です☆
ラブ アニソン~歌ってみた~/HIMEKA

¥2,300
Amazon.co.jp

無事初回版ゲットいたしましたー音符

ヒメ姉様…コスチュームがかわゆすぐるんだが…(〃∇〃)
リカちゃん人形の実写バージョンみたいですねきら

あの某店ココアよりおいしいホットチョコを
作ってさしあげたいのですよぅ!!

今なら材料もたっぷりですよ、ヒメ姉様ラブ


ひなまつりはですね、
19歳で1人暮らしを始めてからもずっと、
ウチのマミーが毎年
はまぐりのお吸い物とちらし寿司を
3姉妹のそれぞれのアパートに届けてくれていました。
(ドデカイ貝入りのお吸い物を浅めのタッパーに入れて届けるという
斬新で新しい感覚の持ち主です)

で、今年。

すっかり忘れてたら今朝クール宅急便が。

中身は炊き込みご飯と唐揚げと
大好きな開運堂の桜餅。

宅急便でちらし寿司は危険と判断した模様です(笑)

マミーは家庭料理が得意で、
私が1人暮らしする時にも料理で全く困らなかったのは、
引越しの直前にくれた
マミーのお手製レシピ(会社の裏紙を使用w)のおかげです。

中でも炊き込みご飯と唐揚げは
「何食べたい?」と聞かれると必ず挙げていたメニューで、
自分で料理するようになってから気付いたのですが
マミーの料理はけっこう雑なんですけど(笑)、
他の料理の腕は追いぬいたなほのぼのと思っても、
どう頑張ってもマミーの味を越えられない料理ベスト3が
炊き込みご飯と唐揚げの味付けと煮物全般です。

大好物ばっかり送ってくれてありがとうキラキラ

しかし毎回言ってるのに毎回詰めが甘いけど、
私が好きなのは開運堂の道明寺バージョンの桜餅です!!w

開運堂に道明寺バージョンが並ぶのは春頃からだよー☆

普通バージョンと違って、桜の葉が2枚でサンドされてるのです!
桜の葉好きな方には、しょぱ甘で素敵な代物ですかお

秋田市の方々に強力にオススメいたしますおんぷ


そしてマミーさんから
「新しい記事にコメント欄がなかったし消えてるけど
具合でも悪いの?心配しています」とメールがあったんですが、
記事のコメ欄や公開・非公開に体調は関係ないと思うんだな…↓↓

あれは20時間限定公開だったので
コメ欄も設けなかったしもう非公開にしたのですー。

彩ぽのおもしろさをどうにかして伝えたかっただけです( ´艸`)

たまに話してると呼吸困難になりかけるんですw笑いすぎでww

見れた人だけお家でCDかけながら真似してみてください^^


さてさて、一昨日、
知り合いのお姉様にお願いして、
ボイスレッスンなんてものを受けてまいりましたマイク

私の歌はほとんど我流というか、
尊敬するマライア先生(米国の歌姫マライア・キャリー様)の歌を参考に
音域を広げたり細部の技術をマネしたりという形だったので、

ちりめんビブとか変なクセがあるのを直したくて、
あとはもっとちゃんと基礎を身に付けたくて
友達のお姉さまが先生をしていらっしゃるので
お願いしてみました。

一度面識はあったし
(初対面で銀魂の同人本をいただきましたw)、
すごく人懐っこい楽しい方なので緊張もせず、
楽しみながらレッスンを受けた結果。

「高音が得意な分、中音域が不安定なのね。
そこは鍛えてコツをつかめば大丈夫だと思う。
そして語尾というか伸ばした後が雑というかマチマチ。
もっと丁寧に心がけようね!
あとは歌に表情をもっとつけられるといいんだけど…
緊張してた?私怖い??(笑)
マジメに歌いすぎなのね。もっとはっちゃけて自分を解放出来たら、
もっともっとスケールアップしたすごい歌い手になれるよ!」

とアドバイスしていただきました。

ちなみに次の日、レコード会社のPに

「不安定なビブラートはこれから直そうね。
あとはもっと歌に表情が出るようになるといいんだけど…
マジメに歌いすぎてるんだよね、今だと。
まだ緊張してるのかな?
これから明るい曲を歌うこともあると思うから、
もっとはっちゃけて自分を解放できたら、
もっとすごいものが出来ると思うんだ。
スイッチの入れ方がわからないだけで、
それがわかったらすぐにコツがつかめると思う。
後は伸ばしてる時と高音が雑だから、
もっと細部まで手を抜かないこと、
集中力をもっと身につけるように頑張ろう!!」

と言われたんです。


なんたるシンクロ(((゜д゜;)))


耳の良い方からすると、
私の欠点は丸出し状態なんでしょうね><

次回までに自主練習でレベルアップを計りますので
見捨てないでください顔 あうー

表面だけ繕って上手く聞こえるように歌うんじゃなくて、
細部まで手を抜かずにその曲に向き合って
なおかつ心を伝えられるアニソンシンガーに

なります!!絶対!!!
(言い切りは自分へのプレッシャーぴかー


さて。

ここで、3/27(土)の秋田市でのワンマンライヴを
18歳以下で諦めた故郷の若人に朗報ですよ!

3/22(月・祝)、
前回と同じ秋田県横手市ふるさと村ドーム劇場にて

またもや地元凱旋ライヴが決定いたしました\(^o^)/

「秋田の元気と魅力満載! あきた芸能フェスティバル」
日時→3/22(月・祝)12:30開場/13:00開演
場所→横手市ふるさと村 ドーム劇場(入場無料)


他の演目はヨサコイや大曲太鼓があったり、
そして前回同様「超神ネイガー」との共演もあったり笑

そして今回は私がトリを務めさせていただくようですΣ(・ω・;|||


主にお子様~若人向けのセトリを用意していくつもりですので、
ぜひ御家族で遊びに来て下さいね音符

そしてみんなで横手焼きそばを食べて帰りましょう!!マシュマロ

【追記】

読者様からも御指摘がありましたが、
そうなんです…彩ぽの初ライヴと秋田行きが重なってしまったんです…(涙)

しかしお互いお仕事であり、それぞれ夢の舞台!

それぞれの場所で頑張りますので、
関東圏内の方は彩ぽライブに応募してみて下さい!

北の方々はふるさと村に集合!!

【追記終了】

いちごカルピスさんをピンクのマグでホットで飲んだら
(ロゴは伏せるんだ皆さん!)
ピンク×ピンク
大変かわゆいことになった件↓↓
$アニさや☆佐咲紗花の日々是漸進!!(`・д・´)-201003031746000.jpg

あぁ…書いてる内に光速で無くなってしまいました…泣

しかし!案ずるなかれ!!

続きまして白桃カルピスをストレートで☆るん♪
(両方いただきものウインクはな

チョコチップサブレ激うまですぅおいしい