東京に帰ってきたのに、
東京も秋田とそんなに気温が変わらないではないですか・・・・
3日留守にした部屋のあまりの寒さに絶望中の紗花ですガクリ(黒背景用)
エアコン最強にしても手がカチコチ(ノДT)

秋田ライヴのレポが遅くなってごめんなさい。

帰ってからPCでたっぷり書きたかったのと…

昨夜、秋田凱旋中友達に預けていた闘病中のハムスターのキーさんが
動かなくなったと連絡があり、記事を書くどころではなくなってしまって…

ジャンガリアンハムスターの平均寿命は2~3年だそうです。
キーさんは1歳半で病気が発症してからも半年頑張ったので、
一生懸命天寿を全うしたのかもしれません。

でも、出来たら看取ってあげたかった…

帰って来て見てみましたが、病気で毛がほとんどなくて、
痒みで血が出るほど掻きすぎてカサブタだらけの亡骸でした。

近所にペットショップが見当たらないので、
土曜に秋田でキーさんの好きなエサやお菓子を
たくさん買ったばっかりだったのに。

薬もいっぱい残ってる。
思い出もいっぱい残ってる。

これから家に帰っても
誰も待っててくれなくなっちゃうんだな…

約2年、
いつも一緒に居てくれて、
守ってくれてありがとう、キーさん。

霊象が激しかった秋田のアパートでは
キーさんが来てくれた途端何も起こらなくなったもんねww

寂しくなるよ……

天国では前みたいに毛がフサフサつやつやで
丸々した健康体で遊びまわってね。


さて!キーさんはキーさんで絶対忘れませんが、
昨日の地元ライヴも忘れられないものとなりましたε=(。・д・。)

まずは会場入りしたのが9時だったんですが、
着いたらスタッフさんに
「ねぇ…もう並んでる人がけっこう居るよ?
しかも一番前の人、京都から来たってあんぐり

まままマジでskyなく

今回、秋田朝日放送さんの密着取材が入ったため、
去年までのお正月の特番のための長期密着を思い出して懐かしくなりつつ、
私の専属ヘアセット美容師・上のお姉ちゃんに髪をやってもらいながら
ちょいちょい取材に答えたりしていました。

髪は、いつもと雰囲気を変えようかということで、
「じゃあタニシもやるしやよいちゃん風で(〃∇〃)」
とリクエスト☆

iPodで動画を見せて、2つ分けはしないものの
アップスタイルでふわふわにしてもらいましたラブ

やっぱり一番手早くて一番上手で
一番私に合った髪型にしてくれるのは
お姉ちゃんです音符

そして本番の3分前!!

「あれ…?今日声出ししたっけ…??」

夕方のステージならまだしも、
午前のステージなので焦って
ダッシュで会場の外へ!

発声してみると、あ、けっこう調子良さそう(・∀・)

司会の航さんにコールされてステージに向かうと、
前の方にオレンジのリウムがたくさんkirakira*

セトリなどなどをドンねこ


赤ドレスに黒モヘアカーデ
・御挨拶
・「星彩のRipieno」

お色直し→ゼブラドレス(初お披露目)
・ちょっとおしゃべり
・メドレー前半
~めざせ!ポケモンマスター(ポケモン)
 ブルーウォーター(ナディア)
 嵐の中で輝いて(ガンダム)
 Cagayake!GIRLS(けいおん!)
 Super Driver(ハルヒ2期)~

お色直し→黒ミニドレス
・タニシ語り
・メドレー後半
~キラメキラリ(アイマス)
 プリキュア5、スマイルGOGO(プリキュア5)
 約束はいらない(エスカフローネ)
 七転八起☆至上主義!(ハヤテ!)


・MC航さんとやりとり
重大告知!!
・ネイガーショーに巻き込まれる(アドリブです汗)
・巻き込んだくせに最後放置されて困り果てる
・下がっていいのかな?と思ったら、
駆け寄って来たみなさんにお花たんまりもろた泣

その後秋田の御当地ヒーロー、
「超神ネイガーショー」(主題歌は水木のアニキ星)があって、
それが終わってから物販ということだったのですが、
控室に戻って数分後、
スタッフさんが慌てて入って来て、
「紗花さん!もうすんごい並んじゃってるからもう始める!!」
とのこと。

ふえー!応援有難いですなぁと思いながら急いで向かうと、
本当に長蛇の列ですよΣ(゚д゚;)

あわあわしながら即売会&サイン会開始!
新三郷の時のように、
メッセージカードとプチギフトも用意していました。

皆さんからチョコやお菓子のプレゼントをいろいろいただいたり、
友達の甥っ子に大事なトミカをもらったりww、
中高生らしきおにゃのこが握手の後涙ぐんでいたり(゚ーÅ)

家族や友達たちに助けてもらって
おかげさまで50枚用意したCDが足らず、
並んで下さっていたのに間に合わなかった10数人の方々には
マミーが私に書かせて知り合いに配ろうとしていたらしき色紙に
サインとお名前を書いて我慢していただくはめに汗

皆さんサインが欲しかったというより、
お店に行っても売ってなくて…という方が多かったです。
すみません…まだまだ実力不足なばっかりに
CD入手に困難をきたしてしまっていまして…ダウン、、、

ホントに大盛況・大成功ありがとうございました!!

東京や京都など、遠くから来てくれた方もありがとう(ノДT)
秋田市じゃないから余計に交通等が不便だったことでしょう><
あんまり目玉な場所はないけど、
少しは観光を楽しんで無事に帰れましたか??

リウムを大量に用意して、100本は周りに配って下さった方もいらして、
彼の気配りと優しさと笑顔とリウムの折り方の職人技wに、
私の仲間たちと家族たちが虜になっていました(*^▽^*)
(打ち上げはほとんどその話でしたw)

あと元職場の仲間たちにまぎれて
課長まで来て下さっていてビックリしました(笑)
ありがとうございます( ´艸`)

会場のふるさと村からも
「すごく盛り上がったしすごく楽しかった!
ありがとう!!またお願いします!!」
とお言葉をいただいて、
何やら近々またお呼ばれする話も…?キラキラ

来て下さった方々も
贈り物を下さった方々も
たくさん動いてくれた家族や友達たちも
みんなみんなありがとう!!!

いただいたお花とプレゼントの山☆
$アニさや☆佐咲紗花の日々是漸進!!(`・д・´)-201002141420001.jpg

密着取材のAAB後藤アナ(同い年♪)と☆
$アニさや☆佐咲紗花の日々是漸進!!(`・д・´)-201002141356000.jpg

取材の模様は
明後日2/17(水)の夕方6時すぎ~
秋田朝日放送「スーパーJチャンネルあきた」
内にて放送されますラブ

カメラマンさんが汗を流しながら
ライヴの様子を一生懸命撮影してくださいました(*^-^)b

そしてそして!!

重大告知とはこのことです!!

昨年12月の上京前ラスト(アキラス)ワンマンライヴから4ヵ月…

久々の秋田ワンマンライヴ!!決定しました!!!

いえあ!!\(^o^)/


☆佐咲紗花 凱旋ライヴ☆
~アニソンあんどアイマスあんどボカロ祭り心ぽろりもあるよ~

J-POP NITEプレゼンツ
“多忙な佐咲さんを秋田に呼んでみM@STERスペシャル”


日時:2010/3/27(土) 20:50開場/21:30開演

場所:秋田市川反「スタジオバーYokke」
秋田市大町5-1-10 第2サンビル地下1階
TEL 018-866-3384

入場料:前売り2,000円
 当日3,000円(with 1drink)


チケット入手方法
チケット購入方法
①平日、BAR営業時のYokkeに直接来店していただき、
カウンタースタッフよりご購入されるパターン。
こちらは、ライヴ当日までに会場の場所を確認しておきたい方にオヌヌメ!

②メールにて前売りチケットを予約するパターン。
fuji_prodact@live.jp  へ、
件名「佐咲さんのチケット」
本文「○枚お願いします。代表者名は○○です。」
とメールしてください。
当方からの返信メールで予約番号をお知らせしますので、
ライヴ当日に会場受付にて予約番号とお名前を申し出ていただき、
ご購入していただく形となります。

前売りチケットは、定員に達した時点で予約終了とさせていただきます。
当日チケットは、会場の様子を見て販売させていただきますので、
混雑している場合は販売できない可能性があります。

ご予約はお早めにね!!

当日の入場は、前売りチケットを持っている(予約している)方から
先着順となります。
予約番号順ではありません。

総合問い合わせ先
fuji_prodact@live.jp



今回フライヤもチケットもすっごく気合入ってます!

フライヤ表↓
$アニさや☆佐咲紗花の日々是漸進!!(`・д・´)-201002151404000.jpg

フライヤ裏↓
$アニさや☆佐咲紗花の日々是漸進!!(`・д・´)-201002151404001.jpg

チケット(縦になってますが)↓
$アニさや☆佐咲紗花の日々是漸進!!(`・д・´)-201002141823000.jpg

私の秋田在住時のレギュラーイベントのため、
企画はフジさんを先導として全て仲間内、
イベント企画会社やレコード会社等一切関わっていないため、
好きなことなんでもやっちゃうよ☆ということで、
ボーカロイドとアイドルマスターも
アニソンと同比率でやっちゃいます音符

そして1部はワンマンライヴ、
2部はDJたちによる通常のJ-POPナイトの中で
さらにライヴアクトとしてまた歌いますので、
せっかくだからみんなで夜遊びして踊り狂いましょうヽ(゜▽、゜)ノ

そこで注意事項なんですが、
今回開始時間を見ていただいても分かる通り、
終了時間が22時を余裕で越えてしまうため、
保護者同伴でも18歳未満の未成年の入場がごめんなさいなんです…makovv

ふるさと村イベントのサイン会でも
中高生らしき若い男の子女の子も多かったので
大変申し訳ないのですが、
絶対に次回があったらもっと早い時間との2部制にしますので、
もう少し待っててね><

でもその前にもまたイベントが出来そうなので
続報に期待していてくださいね(*^ー^)ノ


そしてそして関東近辺の皆さんにやっと告知が出来ます!
「21日の夜は空けといて下さいね」って言っていたイベント。

2月いっぱい、六本木ヒルズの特設スペースに
東方Projectのアンテナショップ『東方波天宮サーパラショップ』が
期間限定で登場!という企画でして、
昼はメイドカフェメイン、
夜は+イベントスペースになるみたいなんですね(≧▽≦)

最初にランティスのI女史にお誘いを受けた時、
「ととと東方と絡めるとですか???!!!」
と大興奮して、
「あ…佐咲さんは本当にヲタなんだねー…」
と笑われてしまいましたwww

ということで!!

↓以降宣伝文↓


六本木ヒルズに秋葉原がやってきた!!
「秋葉ヒルズサウンドパーティー!!」堂々開催!!
セレブの街、六本木ヒルズが秋葉原に感染!?

現在、六本木ヒルズ テレビ朝日 多目的スペースumuにて、
好評開催中の期間限定カフェ「メイド in ひるず」会場で、

萌えと電波の最先端サウンドクリエーター達が一堂に会した
ライブイベントの開催が大決定!!

今や日本のカウンターカルチャーとして多大な影響力を誇る、

ニコニコ動画にて驚異的なアクセス&再生回数を誇る
「歌ってみた」の歌い手、yonjiとプリコを筆頭に、

世界に向かって秋葉原情報を発信するディアステージのメイドユニット
でんぱ組.inc、
萌えソングクリエーターの最頂点である
ギタリスト小池雅也率いるULTRA-PRISM、
アニメ界を震撼させた電波系シンガーのみこ、
PCゲーム界の異端児Cy-rim rev.、
そして第3回アニソングランプリ優勝者!佐咲紗花が夢の共演!

2010年のヲタク文化を象徴するこれだけ豪華なアーティスト陣を
一度に見れるイベントは今回だけかも!?

最新のアニソン&萌えサウンドを吸収するなら秋葉ヒルズサウンドパーティーへ
レッツゴー!!


秋葉ヒルズサウンドパーティー!!
日時:2010/2/21/(日)
開場:19:30 開演20:00
会場:六本木ヒルズ テレビ朝日 多目的スペースumu


【チケット申し込み】
特設サイトより申し込み
http://www.rightcreate.co.jp/live/
(「お目当ては佐咲紗花です」みたいなことを
書いて下さると嬉しいみたいです)

【出演アーティスト】
SOUTH OF HEAVEN feat.プリコ、yonji、
ULTRA-PRISM(月宮うさぎ×小池雅也)、
でんぱ組.inc、のみこ、佐咲紗花、Cy-rim rev. 
計7アーティスト
【チケット代】
前売り当日共3000円 別途ドリンク代500円
インターネット予約順に入場、当日券の方はその後入場


ちょっと私のライヴだけを見るにはお高いんですが、
他のアーティストさんたちのライヴできっと大満足になるはず!!

ニコ動の有名アーティストさんたちが何を歌って下さるのか、
私も大変楽しみであります(*゜▽゜ノノ゛☆


次の週には戦う司書のオールナイトイベントもありますし、
2月は毎週ライヴの機会をいただいて
嬉しく幸せなことだと実感しています。

ひとつひとつ真摯に向き合って
一生懸命頑張りますので、

どうか興味を持って下さるだけでもいいので
心の中だけでも応援をよろしくお願いします☆

ライヴに来て下さる方はもちろん、
遠くて、事情で、
来られない方々の温かい応援メッセージも
ちゃんと私の心に届いておりますので、

これからもアニソンシンガー・佐咲紗花
よろしくお願いいたします(σ・∀・)σ

あっ!
秋田在住時に週5~6日のペースで通い続けていた
秋田市新国道のシダックスさんに
昨日やっとCDをお届けすることが出来ました!!

毎日部屋指定で(スピーカーのいい部屋をいくつか番号で覚えてたw)
仕事が終わり次第直行して
アニグラに向けて腹筋とノドを鍛え続けた場所。

店員さんたちに優勝後に報告したらすごく喜んで下さって、
今回も厚かましいですがサイン入りCDを持っていったら
「いつもスタッフたちで携帯やネットで検索して、
『あ、紗花ちゃんまた載ってるー』って話してるんですよ^^」
なんて優しいお言葉をいただきました(泣)

もっともっと頑張って、
より誇りに思っていただけるアニソンシンガーになれるように
精進します!!

また行きますね☆シダックスさんあひる