報告遅くなってごめんなさい涙
皆さんの御心配のとおり…風邪をひいてました風邪ひき涙

絶賛声変わり中の紗花です(ノ_-。)

まずは順を追ってレポだよレポ!!


<2/4(木):出発前日>
前の日に一緒に練習をしていた彩ぽから、
「ひっさしぶりに派手に風邪をひいたんだがww中耳炎もwww」
とのメール。
ドビックリして連絡したら、
インフルではなかったけど
お医者さんに事情を話して薬をガンガン出してもらったとのこと。
熱は下がったから喉だけ死守したい…とやりとりしてたら
札幌の小林せんせーからメール。
「なんてこったー!!何ともタイミングの悪いことに、高熱にうなされています…」
とのメール。
6日までに良くするように何とか頑張ると言うものの
心配だうあう…o(TωT )と思っていたら、
あれ?なんかセキが出て来た…?
気のせいだよね?寝よ寝よ><


<2/5(金):出発当日>
喉が…おかしい…(ノДT)
メール感染ですか?!
メール感染ですか?!

なんとかセキ止めを飲みつつ、
熱だけ下がった彩ぽと待ち合わせていざ札幌へバフッ!小
着いてホテルで彩ぽの御家族と待ち合わせて彩ぽを引き渡したら
急いで近くの耳鼻科へ。
喉を使う仕事が控えていると説明したんですが、
特効薬はないので弱い風邪薬と鼻ノドの薬をもらう。
少し安心してホテルに戻り、外気-10℃の雪まつり会場を少し視察。

しっかーしビックリマーク

夕方6時、晩御飯の約束をしていた札幌に長期出張中のお父上が
タクシーでホテルに迎えに来てくれましたが、
寒気・悪寒・具合の悪さが一気に(((゜д゜;)))!!

そのまま総合病院の夜間救急へ!

39℃の熱、扁桃腺が腫れているとのこと。
夜間救急のため処置が限られていると言われましたが、
とにかく何でもいいから出来る処置をして下さい><
と懇願したら、筋肉注射をしてもらうことに注射

あの…暗殺されたかと思ったがくがく

いったぁぁぁい!!(ノ◇≦。)
打った後のグリグリマッサージが
死ぬほど痛かったです…

お薬ももらって、
父上がおかゆやポカリやユンケルを大量に買ってくれて
ホテルで缶詰。

体温計やら毛布やらの他、
着替え用の寝巻を3着も貸して下さった
優しいホテルの方々に多大なる感謝を(゚ーÅ)

チェックアウトまでの期間、
フロントを通る度に皆さんが
体調を心配して声をかけて下さいました(涙)


<2/6(土):本番1日目>
熱は注射と強い薬で微熱まで下がりましたが、
喉が…・°・(ノД`)・°・

何回もステージで声が出なくなる夢で飛び起きました。

体調管理は自分の責任なので、
ステージに穴をあけるような事態でなければ
無駄な心配をかけないように隠し通そうと決めて控室へ。

アニマスタッフさんたちに「体調どう?」と聞かれて
「ばばばバッチリです☆」と答える私w

彩ぽも熱はないもののバッチリ鼻声でしたが
同じく隠し通しました。

メイクをしてもらった彩ぽとの
姉妹トーテムポール♪♪

$アニさや☆佐咲紗花の日々是漸進!!(`・д・´)-姉妹


ちなみにお弁当が北海道仕様で豪華でした星

$アニさや☆佐咲紗花の日々是漸進!!(`・д・´)-お弁当

そして本日のスペシャルゲスト、
私の中では“天使の御方”こと
美郷あきさんの登場キラキラ

アニメTVの収録で御挨拶をさせていただいていたので
二度目ましてでしたが、
やっぱり常人離れしたふつくしさ…規格外です><


しかし2つ目のピンチ!!

ヘアセットが終了し、御礼を言って普通に立ち上がったら
腰の激痛と共にカクッと膝が折れた…!!

…?!

どうやら持病の椎間板ヘルニアが、
あまりの寒さに発動したらしいです。

これからステージなのにぃぃぃ!!
もうリハの時間よ!!

最近発動していなかったので
コルセットはさすがに持ってきていませんでしたが、
医療用シップは持ち歩いていたので即座に装着!

かがんだ時ではなくよく分からない角度で発動するので、
ヒョコヒョコしながら舞台袖の控え小屋に向かいました…


ステージの場所はテレビ塔
$アニさや☆佐咲紗花の日々是漸進!!(`・д・´)-テレビ塔
の真下、
今年はスケートリンクもありました。

司会者さんが立っているステージ
$アニさや☆佐咲紗花の日々是漸進!!(`・д・´)-ステージ


さて!-5℃の中頑張った
6日のセットリストです☆

【彩ぽ】
・デビュー曲「押しちゃうぞ!」
・カバー「First kiss」(ゼロの使い魔)


【紗花】
・デビュー曲「星彩のRipieno」
・アニマックスのアニメ・カバーメドレー
~ふたりは天空主義!~(命名:DJフジw)
「Yes!プリキュア5スマイルGOGO」(プリキュア5)
「約束はいらない」(天空のエスカフローネ)
「七転八起☆至上主義!」(ハヤテのごとく!)
装備:黒紫リボンドレス+黒ベロアローブ
80Dタイツ+170Dタイツ+レギンス+半パン


【姉妹デュエット】
・マクロスF ~Fight on stageメドレー~
「トライアングラー」(シェリル×ランカVer.)
「ライオン」


【美郷あきさん】
・Scarlet Bomb! ←大好き!
・ETERNAL WIND ←美郷さんVER.キラキラ
・君が空だった ←ネ申すぐる…なく


えーと…
デュエット前から声が3分の1くらいしか出なくなり、
4枚くらい膜がかかったようなくぐもった声に(泣)

でもデュエットなので彩ぽと助け合いつつ
なんとかやり通しました。

大変聞き苦しい声になったであろう部分もありましたが、
私のソロステージ中に突風が何度か巻き起こったので、
雪嵐を吸い込んだせいだと言い張りました。

腰もステージ上では忘れられたので、
寒い中観に来てくれたお客さんたちのために
一生懸命踊って動いて回りました!

デュエットの演出、
2人でいっぱい考えてパート分けやハモリや
振りをつけたりしたんですが、
目撃できた方がいたら感想をお聞きしたいです><


ステージ後に天使の御方を挟んでパチリ☆

$アニさや☆佐咲紗花の日々是漸進!!(`・д・´)-天使

美郷さん、本当にありがとうございました!!


終わった後は体調回復して相方さんと観に来てくれた
小林せんせーと半年ぶりの再会(≧▽≦)

この日も-5℃なのに上着もシャツも前全開の小林せんせー。
相変わらず鎖骨がイケメソだわぁ////
前を閉めると負けた気がするそうです。
や、病み上がりなんだから閉めようよwww

次の日が模試のため
この後東京に帰る彩ぽとはここでバイバイして、
小林せんせーと相方・みーしゃんと
前日楽しみにしていた御飯をキャンセルしたお父上と4人で
みーしゃんのオヌヌメ、コラーゲン鍋のお店に星

話していたらみーしゃんと私がかなり境遇や性格が似ていて、
共通点だらけで超意気投合、
お父上はザ・好青年小林せんせーを大変気に入って
興味津々で話しまくり、
気づけば1軒で4時間も話しこんでいましたwww

その後小林せんせーのとある曲を聴くために
超短時間だけ同じビルのカラオケ屋さんへ。
(私はノド死守のため歌わず。)

アニグラ決勝の紹介VTRでも歌っていた「紅」
スローテンポ曲で披露する予定だった「ダイアモンドクレバス」です!

小林せんせーのダイアモンドクレバス(原キー)は
相方みーしゃんの激プッシュ曲で、
決勝前日のリハの時にスタッフの他は
彩ぽのお母様しか耳にしておらず、
みんなに絶賛されていてぜひ聴きたかったんです。

検証結果→どうしてこっち先に歌わんかった((((((ノ゚⊿゚)ノ

せんせー曰く、
「勝負曲だったからこそ、マッチアップでこれ歌ったら
もしかしてファイナルにいけるんじゃないかと…(涙)」

そっかそっか…
本当に勝負曲にふさわしい、
幻想的で完成度の高い歌声でした(ノ_・。)

みなさんにも聴いてほしかった…


夜になって私の具合もぶり返しそうでしたので、
名残惜しいけれど2人とバイバイ><

みーしゃんとはアドレスを交換して、
5月に東京で遊ぶ約束もしました音符

小林せんせーには鎖骨を触りまくらせてもらって、
2人に大好きを連呼してホテルへ帰還→即養生汗

長くなったので後半へ続く!!