郵便局の入り口に貼ってあった消防庁のポスターに爆笑して
思わずシャメを撮ってしまいました、紗花です☆

$アニさや☆佐咲紗花の日々是漸進!!(`・д・´)-DB

そうか…これを使ったか…笑
なかなか頭のやわらかい方が制作したんでしょうねwww


日付が変わって、いよいよ今日、
1/22(金)22:00~「戦う司書」の放送で
「星彩のRipieno」が流れ始めたり、
TVサイズの着うたが配信されたりますよヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

私もまだ絵コンテしかもらっていないので、
ちゃんとアニメの絵がのった状態を観ていないので
放送が楽しみですおんぷ

ちなみに地方の方々にお知らせです。

知名度のない僕のデビューシングルは、
取扱う予定のない店舗もたくさんあるようですので
(身内からの悲鳴より)
天下のamazonさん等通販サイトを使っていただくとか、
店舗に予約して取り寄せていただくとか、
発売日にお店に普通に並ぶとは思わない方が良さげな空気のようですよ!


さてさて☆

やっと家族の話をしてみましょうか♪

私の家族構成は

父、母、姉2人、私、キーさん(ハム子)です。

でねー、何が変わった構成かと言うと、

全員バラバラに住んでいるという…ね(笑)

今は母と祖母だけが住む私の実家は、
秋田市内なのに携帯の電波がないor微弱(かろうじてメールのみ)だとか、
TVが映らないのでビデオやDVDを観るしかないとか、
バスも通っていないので車がないと暮らせない立地だとか、
なので三姉妹は高校卒業時から全員すぐ一人暮らしを始めますたー。

上の姉・香穂里(カオリ)
・6コ上
・なんせ美人
・鈴木えみさん+辺見えみりさんみたいなかんじ。
・でも元ヤンチャさんw
・結婚して1児の母
小さい頃はずっと憧れて崇拝して、何かと貢ぎ物を捧げていましたww
そして悪いお手本をたくさん見せてくれたので、
おかげで妹二人は全く道を外さずに済みましたwww
服飾のセンスがよく、手先が大変器用なため
いつもヘアセットやアクセサリー作り、衣装セレクトの手助け、
衣装の加工(フリルやラメ付け等)をお願いしていて、
私のステージには欠かせない人です。
アニグラの2ndステージやPVでも着けているチュールの髪飾りも姉作で、
「こんなのが欲しい」とイメージを口頭で伝えただけで
想像以上の物をすぐに作って持ってきてくれました☆
服の趣味が似ているのでいつも交換こします。

下の姉・結香(ユウカ)
・2コ上
・ずっと学級委員や生徒会をしていたまじめさん
・飯島直子さん+伊藤由奈さんみたいなかんじ。
・だいぶおっとりさん
・恋多き女ですがいつも全身全霊全力投球
年が近いのと、本当に猿年(姉)といぬ年(私)のためか、
高校に入る前までは犬猿の仲でした。
彼女が高2の秋に生死に関わる大手術をして輸血を大量にしたら、
それからものすごく中立国なスイスのような人になり、
その後はいつも暇さえあればケンカをしている私と母の仲裁人です。
強がりの寂しがり。そして頑張り屋さんで努力の人。
この方のピンチに、何度家族が緊急集結したかわかりませんww
それくらいよく事故や事件に巻き込まれる、ほっとけない人です(笑)

マミー・正子(マサコ)
・一昨年半世紀を越えました
・若いとかかわいいとはよく言われますが美人とは言われませんw
・似てる人…石野真子さん…?
・運動神経は素晴らしい。運動会や球技大会では大活躍。
・どうやら頭の中まで筋肉だ。
・とりあえず頭が足りない。
・どうしても思考力がない。
・そして記憶力もないので学習しない。
・頭で考えずに言葉を発するので時に無神経、ほぼKY。
・でも愛想は極上にいい。
・心配性で親バカですが基本的に他力本願。何でも叔母頼みw
この人との会話は本気で疲れます。会話を成り立たせるだけで一苦労。
よく50年以上生きて来たなと…周りに恵まれてたのねといつも思います。
悪気はまったくないらしいのですが、相手がどう取るかを考えずに話すので
1分に1回は失言でイラっとさせてくれます♪
でもこれだけ私が言えるのも、昔からずっとマミーっ子だったからです。
友達の少ない母は、小さい頃から
大人の事情も全部私に話してしまっていたので、
おかげさまで早熟というかマセて子供らしくない子供時代だったと思います。
歌の基本的な能力は母からDNAでもらいました。
(彼女の十八番は天城越えと無言坂☆)

父上・和長(カズナガ)
・私の28コ上
・とても笑い上戸で引き笑いはさんまさんのよう。
・曲がったことが嫌い
・口癖は「要はな?」
・頭はいいけど野球以外の運動神経が壊滅状態w
・弱点は娘達。超甘々で親バカ。
私が小3の時から単身赴任をしていて、全国を飛び回っていたので
おかげでその先々に旅行に行けて便利でしたw
私が大人になってから母と離婚し、
私は極度の母方だったため離婚後数年疎遠にしていましたが、
今は国交が回復しています。
頼りがいがあり、ものわかりがいいのでよく相談する人。
今札幌在住なのですが、職場を上げて娘の応援をしてくれていますww


ということで家庭事情で3姉妹の名字は今は3人とも違うし
バラバラに住んでいるのですが、
友達みたいに仲良しで
恋や仕事の相談をしたり
とても頼りにしています☆

家族全員に言えることは、
みんな私をすごく愛してくれていて
私も彼らを愛しているということです^^


あと、私の戸籍上の名前の漢字は
姉たちの名前からも想像できたかもしれませんが、
「佐々木 紗香」
なんです(・∀・)/

ですが、20歳の時にある人に言われた
「名前の最後が9画だと、風水上良くない」
という話をずっと気にしていて、
(や、いっぱい居ると思いますが汗)
アニグラに応募する時
もしデビューできるとしたら9画の「香」を使いたくなかったため、
第1回のアニグラの決勝出場者で
「○○まろん」さんという方や
名字も名前も全てカタカナの方が居たりしたので
私もその後使いたいアーティスト名ということで
佐々木紗花で応募しました(-_☆)

ちなみにこの間聞きましたが、
同じような理由で
のっちも歌関係で使う時の名前は
読みは同じだけど本名の漢字とは違うそうです。
ナカーマ(σ・∀・)σ

そして優勝してから、
ランティスのお偉様から
佐々木紗花だと見た感じの字が堅いから名字は芸名を考えて”
と言われたのですが、
出来るだけ本名から遠ざけたくなかったのと
紗花の花にかけて
「佐咲紗花」で提出してみたら
一発でOKをもらったため、
読み方は全て本名のまま、ということに落ち着いて
今のアーティスト名になりましたkirakira*

私自身、漢字がすごく気に入っているのですが、
周りからは「辞書登録しないと変換が大変」とのクレームもww


そしてそして、
皆さんに御意見を募集した愛称ですが…


えーと…好きに呼んで下さいっにこてへ


ごめんなさいごめんなさい汗
だって意見が割れたんだもんしずく

でも「さや姉」「さーやorさぁや」が多かったですね☆

新米なのに「さや姉」という愛称なのは
大丈夫なのかなと心配していた件も、
「これからその名にふさわしくなりますよ」と書いて下さった方も居たりして
あんまり気にしなくていいのかな?気にしすぎたかな?と思ったり…////

ということで、

私より年下の方と
私より年上でも気にしない方は迷わず「さや姉」

私より年上で気になる方や
かわいらしく呼んで下さる方は「さぁや」

呼んでくれたらいいんだと思いますo(_ _*)o

他の自分なりの独特な呼び方をして下さる方も
身近に感じて下さるだけ嬉しいのでそのままで^^

あ、「アニさや」は
二次元バージョンの私のことなので
三次元の私も含めた呼び方ではないのですよっ☆

↓そして最初に「さや姉」と呼び始めた彩ぽからメールが↓

「その呼び方彩ぽが!彩ぽが考えたんだもん!
うう……なんか……よく分かんないけど……なんか……
いや!いや!嫉妬とか?いやいや!ないよ!ないない!ないよ!
嫉妬……なの…?これ…←バロスwww」


だそうです(笑)

そんなこと言ったら「彩ぽ」ってつけたのも紗花だもん!!
タロさん普通に使ってるけど!

ということで、
お互いがお互いの愛称の名付け親(創始者?)であることを
ここに充分アピールすることで
その独占欲?のような感情をごまかすぞ!彩ぽ!!


そうそう、関東の方々は
23日(土)の夜には
ゲスト出演する「アニメTV」の放送もあります。

ウチのヴィエラさんの番組表によると、

TOKYO―MXでは
1/23(土)22:00~


tvk(TV神奈川)ではその後
1/24(日)0:00~
(サンレッドの次だよっw)

で放送するようです。

フリートークをする番組に出ることは稀だと思うので、
良かったらぜひ観てみて下さいね☆

あと、31(日)!!
…まだ詳しく書けないのですが
告知できるのがギリギリになりそうなので…

関東の方々はどうか
お昼から予定を空けておいて下さい!!('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

以上☆


あっ!追記!!

今回家族のことを書くにあたり、
吉野っちにたくさんアドバイスをもらいました。

のっちは年齢的には妹なんだけど、
なんかもう恋愛観とか考え方とか趣味とかがすごく近くて、
いつも相談すると私より私の身になって考えてくれて
一生懸命言葉を選んで最善策を探してくれる
お助け小屋のような子です^^

かわいい妹であり、頼れる姉のようでもあり、同志で親友でもある
大好きな御方☆
いつもありがとう(/ω\)ハート


「星彩のRipieno」(TVアニメ『戦う司書 The Book of Bantorra』新O.../佐咲紗花

¥1,200
Amazon.co.jp