アニサマ2024 DAY2 アーティストリスト予想

 

続いてはDAY2のリスト予想をやっていきます。

DAY2は、昨年のDAY3とのキャストが多いのと雰囲気が似てる印象があります。

 

 

【編集欄】

2024/04/29 Xにて第2弾までのリストを投稿

2024/05/12 Xにて第3弾までのリストを投稿

2024/05/15 アメブロにてDAY2投稿

2024/05/16 リンクの追加

2024/06/03 セトリの追加

 

 

◯ アニサマ公式ホームページ↓

アニサマ2024 公式ホームページ

 

 

 

 

◯ DAY1の予想はこちら↓

 

 アーティストリスト予想表

  パターンA パターンB
01  SOS団  SOS団
02  早見沙織  早見沙織
03  MyGO!!!!!  MyGO!!!!!
04  小倉唯  小倉唯
05  早見沙織 feat. HoneyWorks  蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ
06  土岐隼一  伊藤美来
07  GRANRODEO  岡崎美保
08  GRANRODEO×MASOCHISTICONOBAND  GRANRODEO
09  MASOCHISTICONOBAND  GRANRODEO×MASOCHISTICONOBAND
10  TrySail  MASOCHISTICONOBAND
11  芹澤優 feat. MOTSU  TrySail
12  早見沙織 feat. HoneyWorks  芹澤優 feat. MOTSU
13  蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ  早見沙織 feat. HoneyWorks
14  愛美  愛美
15  フラガリアメモリーズ  フラガリアメモリーズ
16  伊藤美来  土岐隼一
17  平野綾  平野綾
18  内田真礼  内田真礼
19  鈴木このみ  鈴木このみ 
20    

 

 

  頭とトリ、コラボについて

 

ここからはDAY2のトップやトリ、コラボ予想をしていきます。

 

前半の頭(トップバッター)

1.芹澤優 feat. MOTSU

昨年のアニサマでは、芹澤優MOTSUでそれぞれ載っていました。

DAY3は、芹澤さんのソロの後、MOTSUさんが登場して"芹澤さん"の「JUNGLE FIRE (feat. MOTSU」を披露しました。

今年は、『芹澤優 feat. MOTSU』として出演することが決まっているので、「JUNGLE FIRE」で確定です。

今年はトップとして、イントロが終わった後、芹澤さんがライトで照らされて「JUNGLE FIRE」でDAY2がスタートします。(この流れの方が入りとして良いじゃないですか!)

 

SOS団

詳細はシークレット欄に書いてあります。
2017年のDAY1のトップだった為、今年もトップでサプライズ出演濃厚です。
 

前半のトリ

TrySail

安定の前半のトリです

 

後半の頭

1. 芹澤優 feat. MOTSU

第4弾で平野さんの出演、ハルヒの周年記念ということでSOS団がトップでくる可能性が高くなったので後半の頭の筆頭候補になります。

 

2.早見沙織 feat. HoneyWorks

2022年に、HoneyWorksさんが後半のトップだったので、あると思います。

早見さんのソロの後に登場するかもしれませんが、可能性は低いと思います。

 

トリ

鈴木このみ

安定のトリです!


 コラボ

DAY2のコラボ予想です。

 

GRANRODEO×MASOCHISTICONOBAND

GRANRODEOが2曲披露した後、MOBが割り込むような演出で登場すると思います。

雰囲気が似てる感じがしたから。 (GRANONOBAND)


 シークレット

SOS団

2017年にもサプライズとして出演しています。
第4弾で平野綾さんの出演が発表され、今年は『涼宮ハルヒの憂鬱』の周年記念らしいので、その為に平野さんの出演が決まったと思われます。

 確定曲

DAY2の確定でしょでしょ!していきますよー!

全員はわからないのでざっくり紹介します。

 

◎ ← 確定 

◉ ← あって欲しいな

◯ ← 可能性あり

 

 

小倉唯

◎ 君色のキセキ   『ワンルーム、日当たり普通、天使つき。』OP

 

鈴木このみ

◯ Bursty Greedy Spider

◯ Redo

 

芹澤優 feat. MOTSU

◎ JUNGLE FIRE

これで出演が決まっちゃってんだから、やらないわけないでしょ!

 

TrySail

◉ adrenaline!!! ← TrySailといえばこれ!

 

早見沙織 feat. HoneyWorks

◎ 可愛くてごめん

むしろ、この為の組み合わせであり、サイトもこれのアイコンのため確定です。

 

平野綾

◎冒険でしょでしょ
平野さんはポストで「ハルヒの周年記念ですので...」「アニサマで披露してなかったあの曲」と投稿しているので、ハルヒは確実であり、これを披露します。
○God knows

MyGO!!!!!

◎ 迷路日々

これは単に、自分がDAY3に参加した後、「あの曲ってなんだったっけ」、となって検索した際に聴いてハマった曲です。

しかし、MyGO!!!!!のセトリに無くて驚きました。(DAY3行ったのに!?)

ただ、この曲は出ますよ?

 

MASOCHISTICONOBAND

◎ ぼのぼのロックンロール   『ぼのぼの』OP

ラジオ内で、「アニソンでいえば、『ぼのぼの』の主題歌歌ってますから-」と神谷さんが言っていたので、確定です。やります!(知らんけど)

 

SOS団

- ハレ晴れユカイ
2017年でも披露されましたが、今年はハルヒの周年記念なので、またやるだろうと考えます。
 

 

   まとめ

昨年のDAY3のメンバーが若干多いなと感じます。(感じるだけ)

 

ラジオ番組『神谷浩史・小野大輔 Dear Girl~Stories~』は、見た目に反して、漫才&コント風で満載です。なのでMOBの登場とMCは面白くなるんじゃないですかねぇ(「俺たちがナニメロサマーライブに?!」)

 

 

 


※新規アーティスト発表の際は、リストの入れ替えやコラボ予想が変わります。

最終発表まで......お楽しみください!!