セクシーゴキちゃん? | 【潜水艇 あにさきす】

セクシーゴキちゃん?

チャバネゴキブリのメスが分泌する性フェロモンの構造が解明され、米科学誌「サイエンス」誌に発表されたそうです。

なんでも、それを人工的に合成して、雄を引き寄せることにも成功したんだそうです。
フェロモンですよ、フェロモン。
コレを用いて、ゴキブリの効率的な駆除に応用できるってワケですよ。

『来て来てん ホイホイ』ですよ。
『アハ~ン コンバット』ですよ。

ゴハンで釣るんじゃ無いですよ。
性的本能をくすぐるわけですよ。

「ねぇ、アタシって女がいながら、どうしてあんな女のシャンプーの香りが気になるのよ?」ですって?
そりゃぁ、お前・・・オスってもんはなぁ・・・ですよ。

性フェロモンは炭素、水素、酸素からなるそうです。
オスってヤツは、そんな三つの組み合わせに、ヤられちゃってるわけです。
チャバネゴキブリの学名から「ブラテラキノン」と命名されたそうです。

要するに、「ブラテラキノン」配合の香水は、ご使用にならない方がよいでしょう。
異性の“人間”では無く、ゴキブリが寄ってきます。

ゴキブリ:性ホルモン構造を解明 効率的駆除法開発に道
毎日新聞 2005年2月18日