まひろさんです。

 

 

普通に週末が(セッション会と例のブルースクリーン騒ぎとかで)忙しくてバタバタしており、がっつり話せる内容も無いのでもう普通に日記書きます。

 

 

サブカルっちゃサブカルの話題な気もするので許してほしい。

 

 

■名古屋の

 

 

セッション会に行ってきました。名古屋では初。

 

これまでは熊本にいて熊本・福岡のセッション会をメインに動いていましたが、数年前東海側に引っ越してきてからというもの友だちもできず。

 

しばらくは宅録で曲作り始めてみたりして十分楽しかったんですけど、やっぱりバンド組んだりしてワイワイやりたいよなぁと思って。まずは知り合い作らなきゃと思って行ってみました。

 

 

実は今年の初めくらいから、こっちの方でもセッション会って無いんかなぁと思って探してました。そして意外と無いことに気づく。

 

セッション会は、基本的に現代ではバンオフという募集サイトを活用して開催までの準備を行うのがメイン。そしてXと大体は連携していることがほとんどなので、そのサイトとXで調べた限り......の情報にはなりますが。

 

東京・大阪はもちろんですが、福岡もそこそこの頻度でセッション会立ち上がるので、3大都市である名古屋で見つけられなかったのは意外。もしかしたらジャンル違いのところならあるのかな......。そういえば過去に知り合いの方が名古屋のゲームミュージックセッションに行ってた気がする。

 

 

■素直に

 

楽しかったです。本当に。

 

友だちのいない陰キャな人間(お酒が入るとよくしゃべる)が単独で参加して楽しかったと言っているので間違いありません。初見に優しい。

 

こういう会、普通に楽しいし勉強にもなるし。

ここ2,3年くらい欠乏していた、人と一緒に演奏するという体験。やはり今後もやめられそうに無い。

 

 

■実はこれで


ここ2年くらいの間に東名阪のセッション会は参加したので......これで、セッションを機会に行ったことのあるのは東名阪+熊本、福岡。ちなみに今年は兵庫行きも決まっている。

距離感バグってるねぇ.......。

 

未だにライブのために九州に帰ってる九州出身の人間がいざ名古屋付近に住んでみると、大阪や京都、東京が近所に見えます。当日声かけられても日帰りで行くくらいには。もし車とか買ったらもっとやるな、これ。

 

 

■九州の人も

 

是非、機会あれば旅行気分でこちらに遊びに来て欲しい。次はだれか来てくれるよう積極的にX動かしてみようと思う。

 

 

 

今日はボリューム少な目で申し訳ないです。。。

また来週から色々書いていきます!!