まひろさんです!

 

 

FF14 大型アップデートが来たぞー!!!!

ということで帰ってきました、エオルゼアに。

 

 

仕事がありえん忙しいので平日できるかな。。。みたいな感じですが、土日はひきこもる勢いでやります。

 

ヒカセンのみんな、対戦よろしくお願いします。

 

 

 

■ついに。。。

 

 

さて今日の話題。

 

みんな憶えていますか?

あの未確認で進行形が、ついに最終巻。今週発売されました。

 

 

 

 

 

 

作者、荒井チェリー先生がブログにまとめていらっしゃいます。

 

 

自分がハマるきっかけとなったアニメも、放映されたのが2014年なのでもう10年経ってるのか...。

 

当時カカさんと二人でおおハマりしてた記憶があります。

 

 

 

しれっとこういうのも持っていたりします。

 

なんかの応募者特典で手に入れた未確認で進行形のカレー皿とスプーン。

 

OP/EDもめちゃくちゃよくて何度聞いたことか。

 

 

 

 

作詞作曲はJunkyさん。

メランコリックやスイートマジックで有名な......選曲がネット老人の自覚はあるよ......。

 

 

当時にしては、かなりヌルっと映像が動くのでそこもハマる要因だったかも。

 

 

■内容は

きらら系みたいな感じで、原作は4コマ漫画のゆるっとした感じ。

 

少しシリアスな面も持ちますが、基本的にはいつまでも見ていられる系の作品です。

 

 

ヒロイン含む姉妹と主人公、その妹を中心とした内容で、ラブコメ要素アリ。

 

 

ヒロインの小紅(こべに)は普通の高校生。ですが、16歳の誕生日を迎えるにあたり、突然婚約者である主人公・白夜とその妹・真白が訪れます。

そんなことを知らされていなかった小紅は驚きこそするものの、二人との同居生活を受け入れることに。

実は、小紅と白夜には過去に交流があり、婚約者となるに至った重要な出来事が……。しかし、小紅はその記憶がなく、ストーリーが進むにつれてにその内容と白夜の秘密が明らかになっていく......。

 

 

これだけ言うとかなりシリアスっぽいですが、基本的にはギャグ路線で、一般人に関わらず超人かつ変態の姉とその癖に巻き込まれる白夜と真白......といった関係性が絶妙におもしろいです。

 

 

■声優さんからも

 

アニメから10年たちますが、今回の最終巻発売にあたり、中の人からコメントが。

 

 

 

 

紅緒のキャラソンとかハマってたなぁ懐かしい。

 

 

 

■おすすめ

 

さっきも言ったように、当時はめちゃめちゃハマってみてました。

今週1週間かけて見直します。

 

 

いろんな配信サイトで見れるので、ぜひアカウント持ってる人は見てみてね!!

 

 

 

© 荒井チェリー/一迅社・未確認で進行形製作委員会