皆さんこんにちは

 

エアコン屋のカカです。

 

最近梅雨に入り蒸し暑くなってきましたね

 

さて、本日はあるアニメの展示会に行ってきたので、そちらの感想を書いていきたいと思います。

 

それは・・・

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく」展です、

 

 

 

  ■アニメ「ぼっち・ざ・ろっく」展とは・・・・

『ぼっち・ざ・ろっく』とは、はまじあき先生による漫画作品を原作としたTVアニメ作品になります。

極度の人見知りで陰キャである後藤ひとり(ぼっちちゃん)が、伊地知虹夏に声をかけられた事で変わっていくというストーリーです。

放送開始後から楽器をやられている方からの評判がよくがSNSで話題となり、オリコン上半期ランキング 2023 作品別売上数部門の中の「デジタルアルバムランキング」で、期間内DL数6.4万ダウンロードされ史上初の女性グループによる1位獲得するなど爆発的な盛り上がりを見せています。

本展示会では、そんな『ぼっち・ざ・ろっく』の世界観を体験できる展覧会となっています。

【開催概要】

開催日時:2024年6月13日(木)-7月1日(月)

開催時間:10:00~20:00

会場:博多阪急 8階 催場

料金:一般  \1,600

   高校生 \800 

   中学生 \600

     小学生 \400

 

 

 

  ■行ってきた感想・・・

今回の展示会は時間指定だった為、お昼から行って来ました。

 

会場に行くと整理券順に待機させられるのですが、50人以上の方が来られており流石人気の作品だなと思いました。

 

入ると作品ビジュアルやキーワードアルバムジャケットなどに使用されたイラストが迎えてくれます。

 

image

 

隣には、結束バンドのメンバー紹介パネルも・・・・

 

 

 

image

 

進んでいくと作中に出てきたぼっちちゃんの自室の押入れが再現されていました。

image

 

実際に作中で使用されていたアンプやオーディオインターフェースなどがおかれており、再現度の高さがうかがえました。

 

 

進んでいくと作中に登場したアイテムが展示されています。

image

 

image

 

ぼっちちゃんが隠れていたダンボールやきくりさんがのんでいる日本酒など様々なアイテムが再現されていました。

 

進んでいくとライブハウススターリーのステージも再現されていました。

 

image

 

個人的に置いてあるギターがギブソンレスポールとブルースドライバーがおいてありちょっとテンションが上がりました。

 

他には、この為に書き下ろされたイラストやパネルなど様々なアイテムがおいてあり

ました。

 

image

image

 

ボタンを押すとぼっちちゃんの承認欲求モンスターの映像が流れるおもしろいギミックなどもありました

image

 

 

1時間あっという間に経っていた程楽しい展示会でした。

 

いかがでしたでしょうか~

 

是非、興味のある方はいかれてみてはいかがでしょうか~

 

では、また来週お会いしましょう

 

では~

 

 

 

 

 

©はまじあき/芳文社・アニプレックス