暑い!!!!!!

 

まひろさんです。

どうなってるの地球...。あまりにもキツい過ぎる。

 

 

先週自転車を買ってからというもの、少しサイクリングが好きになりつつあります。

暑い季節でも、風を感じるし意外と快適。

 

 

一方で、やはり重めの荷物(楽器とか)を持つと絶望的にペダルが重くなり、汗もドバドバ出る。

お肌よわよわザコザコのまひろさんは、汗かくだけで最低最悪なことになります。

 

 

もう車買おうかなぁ......酒飲みなのであんまり考えたくなかったけどさすがにこれはちょっと考えます。

 

 

 

イントロ終了。

本題とは全然関係ないです。

 

 

 

 

  ニコニコ動画が大変なことに。。。。。。

 

 

普段Twitterやネットニュースを見ている皆様であれば、すでにキャッチしているでしょう。

 

そう、なんとあのニコニコ動画がかなりやばい目なサイバー攻撃を受け、現在進行形でサービスを停止しています。

 

 

 

 

KADOKAWAとニコニコ、「ランサムウェアを含む大規模なサイバー攻撃」と詳細を発表(INTERNET Watch) - Yahoo!ニュース

 

クラウド内のサーバーをシャットダウンしても、第三者が遠隔でサーバー起動し、感染拡大を図るという。

専門ではないので、正確に理解できていないところもあるかと思いますが、少なくとも1か月以上の停止見込みは大きな被害と言えるでしょう。

 

 

 

ニコニコ本社が爆発する動画を楽しんできた我々が言えることではありませんが、思い出は億千万の動画サイト。実家のように思えるところもありますので、是非頑張ってほしい......。

 

 

 

 

  まさかの、簡易版ニコニコ動画リリース

 

 

スタッフは化け物なのか????

 

 

サイバー攻撃を受け社内はゴタゴタになっているでしょうに、その数日後に、簡易版ニコニコ動画ともいえる”ニコニコ動画(Re:仮)”がリリースされました。どうなってるの??

 

 

Xの投稿を見る限りは、最低限の機能(コメント機能アリ)で視聴可能とあります。

 

中身を見てみると.....

 

 

 

なんか、2007年のニコニコ動画最初期の動画が見れるらしいです......。なぜそんな火力の高いものを......?

 

 

 

ぱっとサジェストで出てきた動画のサムネイル見てたらダイレクトアタック受けたものもいくつかあった。

ので、それなら好きな動画でも掘り返すか!!!と思い立ち、ここに来る老人オタクたちと盛り上がることにします。

 

 

 

まずは音楽系いきましょうか

 

【FLASH】もすかう(高画質版)【懐かしFLASH】 - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)

 

我々はFLASHの世代。

ニコニコといっていいのか怪しい気もしますが、こういうのもね。懐かしくなるよね。

 

caramelldansen Full ver. ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)

 

ウマウマです。多分、ニコニコ動画に登録して初めて見た動画。

当時はこういうヌルヌルした動画は珍しく、かつノリのいい電波ソングを乗せられるともうね。

 

また、もすかうもそうですが当時は空耳も流行っていました。

原曲はスウェーデンのユーロ系の音楽グループの曲ですが、これを空耳で......っていうのが経緯ですね。

 

最近Youtubeとかでもちょくちょく見るけどリバイバルしている?

 

『RAINBOW GIRL』歌ってみた - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)

 

知っている人は知っている。

ニュー速かなにかのスレ民たちの手によって作られた楽曲。

 

歌詞が秀逸で、当時はオタクの中でエロゲがメジャーだったという背景もあり、美少女ゲームヒロインの目線に立った言葉選びになっています。

 

人生の中で最もバンドでやりたい曲の一つなんですが、なかなか機会に恵まれませんね。。

 

 

音楽と言えば、やはり東方は忘れてはいけない。

魔理沙は大変なものを盗んでいきました - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)

 

 

つるぺったん Full ver. - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)
 

もう当時のMADとかではお馴染み。

さっき、魔理沙は~ を開いたとき謎の笑いが出ました。ほんま懐い。

 

 

最近の子はもう分かんないと思います。

”チルノのパーフェクトさんすう教室”とかかな?

え?”チルノのパーフェクトさんすう教室”が14年前の曲???いやいやそんな馬鹿な......え???

 

 

おもしろ系いくます

 

キーボードクラッシャー空耳 - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)

 

親の声より聴いた。

タピオカパン!!!!!

 

ハイポーション作ってみた。 - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)

 

馬犬さんの動画シリーズは、腹筋ブチ切れるくらい笑ってた記憶あります。

これ書き終わったら見よう。

 

 

ニコニコ馬鹿四天王は記憶を消してもう1回見たい。ヲタケンさんとか好きでした。

 

 

 

おもしろい......のもありますが、普通にすごい。

当時の鹿児島実業の新体操、アニソンに合わせてちょっと面白おかしく踊る風習があって、結構楽しみに見てました。今でもやってるのかな......。

 

 

最後はこれで締めましょう。

 

 

組曲『ニコニコ動画』 - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)

 

 

 

反則。

 

我々は、いまだにこれをソラで歌えるんだ。

久々の視聴。聴き始めは、懐かしい~~!!って笑ってましたがなんか”you”とか流れたあたりで謎の涙が出てきた。

 

 

 

以上です。

 

エロゲーマーとしては、きしめんとかも入れたかったんですけど、いかんせんまだ検索機能が無いので......。

 

 

早く復旧してくれることを願うばかりです!!

 

ぽまいらも、なんか好きな動画とかあったらコメントで教えてクレメンス。

ノシ