す皆さんこんにちは

 

エアコン屋のカカです。

 

さて今年も梅雨の季節になり始め、エアコン屋としては地獄の季節が迫ってきました。

 

頼むから夏よ来ないでくれと祈るばかりです。

 

さて、今年も昨年に引き続きグラブルEXTRAフェスに参加してきました。

 

 

本日はそちらの感想を書いていきたいと思います。

 

 

 

  ■グラブルEXTRAフェス2024とは・・・

昨年も書きましたが、一応書きます。

グラブルEXTREAフェス2024とは、大人気ソーシャルゲーム「グランブルーファンタジー」の世界観を体験する事ができるフェスです。

今年は、6月から8月にかけて、「福岡」「仙台」「名古屋」「神戸」の4都市にて開催されます。

豪華声優陣が来られるステージプログラムや、様々なアトラクション、オフィシャルキャストのステージ、VR体験(事前抽選)などグラブル世界を存分に楽しめるイベントとなっています。

 

image

 

 

  ■行ってみて・・・・

6月16日と17日の二日間あっていたのですが、今回は日曜日に参戦してきました。

 

人気コンテンツのイベントという事で日曜日でもかなりの人が来られていました。

 

入場すると作中に登場する武器が展示されています。

 

image

 

image

 

いつみても本物じゃないかと思う程緻密に作り上げられておりめちゃくちゃかっこよかったです。

 

もう少し進むと巨大バルーンで作られたバハムートが展示されていました。

 

image

 

これ本当にバルーンで作られてるのかと疑う程リアルに作られていました。

 

他には主人公の乗るグランサイファーの模型なども展示されていました。

image

 

別のブースでは、先日発売されたグランブルーファンタジーリリンクとグランブルーファンタジー ヴァーサス ライジングの体験会などのブースもありました。

image

 

ブースを見に行った際は、ヴァーサス ライジングの公式の大会なども行われており会場はかなり盛り上がっていました。

 

さて、このグラブルEXTRAフェスで個人的に一番楽しみにしていたコンテンツがVR体験です。

 

今回のVR体験は、VR天司とVRガールズの2種類ありガールズのナルメアの体験に行ってきました。

 

 

感想を言うとめちゃめちゃよかったです。

 

時間は10分くらいでしたが、キャラクターが移動した時の風の動きなどもすごかったのですが、かなり近くまで来た時のグラフィックがとても綺麗で本当にキャラクターが存在すると錯覚するほどクオリティが高かったです。

 

正直これは次もあったら行きたいなと思いました。

 

個人的にはめちゃくちゃ楽しかったです。

 

 

いかがでしたでしょうか~


個人的には、次もまた行きたいと思えるほど楽しかったです。

 

是非興味のある方はいかれてみてはいかがでしょうか~

 

では、また来週お会いしましょう

 

では~

 

 

 

 

© Cygames, Inc.

Copyright (C) GameWith All Rights Reserved.