皆さんこんにちは

 

エアコン屋のカカです。

 

僕の好きなアーティストであるUNISON SQUARE GARDENがなんと今年20周年を迎えました。

いや~ 好きになってからもうかれこれ10年くらいたつと考えると感慨深いものがありますね

 

なんとそのUNISON SQUARE GARDENが20周年を記念したSPECIAL LIVEを行うという事で先日参加してきました。

 

本日はそちらの感想を書いていきたいと思います。

 

 

  ■UNISONSQUAREGARDEN 20th anniversary SPECIAL LIVEとは

UNISONSQUAREGARDEN 20th anniversary SPECIAL LIVEとは、キヨードー西日本さんがユニゾンの20周年を祝して企画を行った対バン形式のSPECIAL LIVEです。なんとこのライブUNISONさんの方から「バンド史上1度しかない20周年を祝ったライブをしたい」と伝えた所出来た企画とのことで、ユニゾンの歴史を支えてくれたイベンターさんが提案する極まりすぎるライブになっています。

 

 

 

 

  ■行ってみて・・・・・

今回のライブは福岡からのツアーになっているという事で、1日目に行って来ました。

 

 

なんと今回の対バン相手は、1日目はマルシィさんと2日目はBLUE ENCOUNTという二バンドでかなり豪華でした。

 

 

 

ここからは、セトリを書こうと思いますので、今後ライブに行かれる方は、注意してご覧ください。

 

 

 

さて、行った感想ですが本当によかったです。

 

今回対バンツアーという事で、昔のアルバムや最近のアルバムから曲を厳選されていて個人的には最近のライブで聞けなかった曲もやってくれてすごくうれしかったです。

 

個人的に今回のライブでよかったは、未完成デイジーが聞けたのがすごくよかったです。

 

一番聞いていたアルバムに収録されていた曲なのですが、中々聞く機会がなかったので今回現地で回収できたのはすごくよかったです。

 

 

対バン相手のマルシィさんも初めて聞いたのですが、すごくかっこよかったです。

 

曲は爽やかながらも力強い歌声で聞いていてすごくかっこよかったです。
 

また、今回のライブでは、久々のMCがあり今回のライブは福岡からという事で、企画されたキヨードー西日本さんが福岡のバンドでUNISONを迎え撃ちたいという事で福岡出身であるマルシィさんが対バン相手に選ばれたなど対バン相手の理由などの裏話も聞く事が出来ました。

 

あっという間の2時間半のライブでした。

 

 

明日から始まる仕事も頑張っていきたいと思います。

 

では、また来週お会いしましょう

 

では〜

 

 

 

© UNISON SQUARE GARDEN ALL RIGHTS RESERVED.