皆さんこんにちは

 

エアコン屋のカカです。

 

先日引っ越しが終わったのですが、荷解きが終わらず途方に暮れる毎日を過ごしています。

 

さて、そんな中最近ずっと入りたいと思っていたサブスクに入る事が出来毎日動画ばかり見る生活を送っています。

 

本日はそのサブスクを使ってみた感想を書きたいと思います。

 

それは・・・・

 

競馬専門チャンネル「Green Channel Web」です。

 

 

 

  ■Green channel Webとは・・・

 Green channel Webとは、JRA(日本中央競馬会)の関連法人が放送しているチャンネルで、中央競馬全レースをライブ配信するJRA公式の動画配信サービスになります。

毎週行われる中央競馬に関する調教動画や競馬雑誌の編集者の方が出演されレース展望や勝ち馬検討に役立つ中央競馬最新情報番組が放送されています。

中央競馬以外にも地方競馬や農業など競馬にかかわる番組が放送されており競馬好きなら楽しめるチャンネルです。

 

金額は、スマホのみの金額ですと550円、PCやタブレットでみれるマルチ会員だと1100円になります。

 

 

 

  ■使ってみて・・・・

 

最近移動等が多いので移動中でも見れるようマルチ会員で契約をしました。

 

さて、契約をしてみた感想ですがかなりよかったです。

 

普段競馬を見るときは、JRA内のレースライブを見ているのですが、

パドック(レースに出走する馬が、スタッフにひかれて周回する場所)はテレビか現地に行くことでしか見る事が出来ないのですが、このグリーンチャンネルでは、開催されている競馬場のパドックと実際にレース映像をマルチ画面で見る事が出来るのでレースを見ながら予想を立てる事が出来るのですごくよかったです。

 

このグリーンチャンネルでは、日本中央競馬会以外にも海外競馬も放送されており先日のドバイシーマクラシックや凱旋門賞など海外の主要レースは、独占で配信をされているのでそこはすごくいいなと思ました。

 

他にも過去の名馬のレース動画などもみる事が出来

過去の名レースをみる事ができるのもすごくよかったです。

 

 

これから競馬漬けの毎日になりそうです。

 

いかがでしたでしょうか〜

 

競馬好きな人は一度ご覧になってみてはいかがでしょうか〜

 

では、また来週お会いしましょう

 

では〜

 

Copyright ©GREEN CHANNEL All Rights Reserved.